注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

辛い、苦しい…。

回答4 + お礼4 HIT数 1655 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/06/15 23:56(更新日時)

以前、「時々死にたくなる」というタイトルでスレをたてたものです。
今年入ってから、だんだん寝付けなくなり、寝るために部屋には行けるものの、横になる気力がなかなか出なくなり、つい最近、睡眠薬を処方してもらいました。
睡眠薬を飲めば、しばらくしたら眠くなってきて、今の所寝れるんですが、睡眠薬に体が慣れてきたら、また寝れなくなりそうで怖いです。
一度寝てしまえば、途中で目が覚める事はないです。
仕事が午後からの仕事なので、何とか睡眠不足にはなってないです。
今日は、ご飯を食べるのも、おっくうでした。 でも、食べないと、家族が心配するので、食べたんですが、何ともないふりしてるのが辛い…。
そうなった理由は、幻聴、妄想で、内容的に家族に話せず、不安と恐怖に襲われ、苦しいです。

タグ

No.1346623 10/06/14 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/14 17:28
通行人1 ( ♀ )

ふーん、だからどうしたの?死にたいの?
そう思いつつ今もスレして生きているんだから大丈夫!!ここをはけ口にしようⅣ

No.2 10/06/14 17:31
通行人2 

眠れない日々辛いですよね。私も睡眠薬に頼ってる身なのでお気持ち良くわかります。ただ、どんな薬でも副作用はあるはずです。どうか処方通りに服用してくださいね。理由が幻聴や妄想とのことですが何らかの要因があったのでしょうか?また、ご家族には話せない気持ちよく分かります。私もかつて、尋常ではない人生を経験してしまいましたが、やはり親には話せず、一生話すつもりもありません。ただ文章から察すると睡眠薬を処方されてるとのことなので病院には行かれてますよね?身近な人にも話せないことを、不思議と他人には話せることもあります。病院の先生相手なり、この掲示板になり支離滅裂でも構わないので気持ちを吐き出してみてほしいです。少しでも不安や恐怖がなくなりますように。

No.3 10/06/14 18:04
悩める人3 ( ♀ )

幻聴、妄想があるなら統合失調症の可能性ありますね。医者に早く症状を言った方が良いですよ。統失な場合は早期治療が有効です。幻聴、苦しいでしょう?放置してはいけません❗

No.4 10/06/14 18:41
お礼

>> 1 ふーん、だからどうしたの?死にたいの? そう思いつつ今もスレして生きているんだから大丈夫!!ここをはけ口にしようⅣ レスありがとうございます。
死にたいけど、死んだら家族に迷惑かけるし、家族だけじゃなくて、親戚や友達も悲しませる事になるし…、生きたくても生きれない人もたくさんいる、そう思うと、頑張って生きなきゃなって思います。 ここの掲示板、時々利用してますよ。

No.5 10/06/15 00:09
お礼

>> 2 眠れない日々辛いですよね。私も睡眠薬に頼ってる身なのでお気持ち良くわかります。ただ、どんな薬でも副作用はあるはずです。どうか処方通りに服用し… レスありがとうございます。
睡眠薬も副作用あるんですよね。
副作用は、今の所、起きた時に、フラつきます。
薬は、医師の処方通りに飲んでますよ。
幻聴、妄想の原因は色々あって、育ってきた環境や、ストレス、いじめ、自分の性格など、色々な事が重なって、押しつぶされそうになって、発症しました。病院は、3年前から精神科に通院しています。 診断結果は、統合失調症と、症状が似てるそうです。
なので統合失調症の薬も飲んでます。
薬で、症状はだいぶ落着いてきましたが、怖い内容の妄想を、また突然してしまうんじゃないか、恐ろしいものが、また見えるんじゃないかと怖いです。 ちなみに、ニュースで、例えば、殺人事件の事を言ってるのを聞くと、被害者が殺される所が何故か見えてしまったり、何故か声まで聞こえる(今は、たまにです)←これは原因不明。 そんな事もありました。
通行人2さんも、ご家族に話せずにいるんですね。 時々、家族に、どんな症状があって、何で薬を飲まなきゃいけないのかと聞かれる事があり、ハラハラします💧

No.6 10/06/15 01:48
通行人2 

再び通行人2です。長い間辛い思いをしてるのですね。主さんの辛さとは比にならないと思いますが私も通院の経験があります。辛さを何とか誰にも悟られずに誰にも頼らずに自分で努力をしました。(嫌になるくらいプライドが高いんですよね)人前では明るく振る舞う一方、一人の時間は一切の音楽も聞かず映像も見ず、ひたすら小説を読んでました。なるべく風景も見ないよう通勤が地下鉄利用の職場にも転職しました。ただ限界があり、薬を処方してもらいました。私の辛さは育った環境やいじめなどのせいでなく、私自身が選んですすんできた道で自業自得なのです。なので完全に消えることのない、また消せない傷みを一生かかえて生きよう!とある時から決め通院はやめました。ただ主さんの場合は事情が違いますね。出来るだけありのままを先生に話してくださいね。不安や感情。薬も合わないものもあると思うので、出来るだけ細かくその都度話してみてください。入り口があれば出口があるから大丈夫。上手く言えないけど、ちょっとトンネルに入ったと思いましょう。

No.7 10/06/15 23:13
お礼

>> 3 幻聴、妄想があるなら統合失調症の可能性ありますね。医者に早く症状を言った方が良いですよ。統失な場合は早期治療が有効です。幻聴、苦しいでしょう… レスありがとうございます。
病院は、通院し始めて、もうじき3年になります。
診断結果は、統合失調症と症状が良く似ていると言われて、統合失調症の薬を飲んでます。発症してから10年目になります。
症状は、薬でだいぶ落着いてきてはいるんですが、たまに調子悪くなるので、また、調子悪くなるんじゃないかって怖いし、不安です。

No.8 10/06/15 23:56
お礼

>> 6 再び通行人2です。長い間辛い思いをしてるのですね。主さんの辛さとは比にならないと思いますが私も通院の経験があります。辛さを何とか誰にも悟られ… 再レスありがとうございます。
通行人2さんも、辛い思いしながら、一人で頑張ってこられたんですね。 誰にも言えず、悟られないように、何ともないふりし続ける辛さが痛いほど分かります。
私も、誰にも言わず、病院にも頼らず、自力で何とかしようと思ってました。
特に薬に頼りたくなかったんで。
それで発症してから6年間自力で乗り越えてきましたが、仕事が全く手に付かなくなったのと、ずっと聞こえるのが幻聴だと5年目入ってやっと気付き、病気だと自覚して、限界だと思って、いつも通り仕事に行くふりして病院に行きました。
私は、辛い時は、歌を歌ってました。
私の辛さも、もしかしたら一生消えないかもしれません。
ありのままを、先生に素直に話せなくて、何ヵ月かして、やっと話せた、なんて事が時々あるので、時間かかるかもしれませんが、出来るだけ、頑張って話すようにします。
辛いけど、お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧