愚痴らせてください。

回答1 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
10/06/15 18:11(更新日時)

営業事務パート勤務してます。いい歳して、すみませんが愚痴らせてください。同じ事務所にいる、業務責任者(あと3年で定年:男)が仕事しないくせに、人のアラ探しなどに明け暮れています。本来彼がやるべき事を私達営業事務に押し付けて、無駄な世間話ばかりし、邪魔してきたり、休憩じゃないのにタバコ吸いに行ってばかり。仕事はミスだらけで、ホウレンソウが全然出来ないから起きた事件も、自分が悪いと思っていない。挙げ句の果てに「どうして、そんなに残業するほど時間がかかるの❓」と来た。業務の流れもよく理解していなくて、いいかげんに処理するから、私達にしわ寄せが来ます。ミスなく、業務を流していくには、チェックが欠かせないのに。あんないいかげんな仕事っぷりで、偉そうに誰かのアラを探して、その悪口を言う。私達には、それを聞く時間すらもったいないほど黙々と仕事してるのに、本当に頭に来ます。ありえない…。頭がおかしくなりそうなくらい憎しみが…。明日も、奴の邪魔を遮り、黙々と仕事に専念することにします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.1346715 10/06/14 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/15 15:34
通行人1 ( ♀ )

ありゃりゃ~…涬
大変な人ですね…
 今までそんな仕事ぶりでやってきたから、問題だとは思わない人なのかも知れませんね…
 責任者で言い辛いかも知れませんが、問題提議する気はないのでしょうか?
 私なら、「〇〇さんの尻拭いしている最中なので、邪魔しないで下さい」とか素で言いそう…

No.2 10/06/15 18:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あ~言ってやりたいです❗
今日「○○さん、(得意先に)電話してください❗あとはヨロシクお願いします❗❗」と強い口調でキッパリ言ったのですが…
情けないことに、それが精一杯です。

仕事しない上に、陰険な人なので、面倒な人です。

そんな人が業務の上に立つような会社なので、
今日も緊急会議で、うち、やばいかもしれません。

転職の日も近いかも❓です。

ありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧