注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ずっと変わらぬ気持ち…

回答5 + お礼3 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
06/09/24 21:06(更新日時)

自分は なかなか人を好きになれません。そんな中 今から四年前その子と出会い付合いました。ただ幸せは長くは続かず八か月で彼女は自分の元を去って行きました…それから半年 彼女を想い続け仕事も変え自分を磨いてからまた告白しよう!そんな矢先 彼女から「結婚します」のメール…パニクりました。でもいさぎよく身を引きました。それから一年 出会いはありましたが好きにはなれず友達終わりが続く中 彼女からメールが…(この辺色々ありますが省きます)「離婚しました」速攻 会いに行くと 身ごもってました。でもそれでも彼女を好きな気持ちにかわりはありません。そして ジュニアが生まれ二か月に一度位のペースで 三人ででかけるようになりました。ジュニアも懐いてくれてとても可愛いです!彼女との身体の関係もあります。そして プロポーズしました。が彼女は受け入れてくれませんでした。「結婚は二人だけの問題じゃない。俺の両親は 私を認めないよ。」その後 何度か アタックしましたが首を縦にふってくれません。このまま会わず諦めた方が良いのか それともこの気持ちを貫いていいのか…支離滅裂な文最後まで読んで頂き有難うございます

タグ

No.134965 06/09/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/23 00:45
通行人1 ( 30代 ♂ )

深い事情もお有りなようですが、内容読ませてもらった分には諦めるの勿体ない気がします!離婚に至った経緯が分からないので、何とも言えませんが もう少し時間がかかるのかも知れませんね。主さんの純情を貫いてほしいと思います!

No.2 06/09/23 01:00
お礼

>> 1 ありがとうございます!離婚した経緯については ここには 記しませんが 結婚した 以上は 二人に非が あったから 別れたのだと 自分は 思います。昨日が ジュニアの誕生日で メールと プレゼント送りました! でも なかなか 今は 会えない。 焦っちゃ駄目ですよね!本当にありがとうございました!
同性からの意見 とても 参考になりました

No.3 06/09/23 01:09
匿名希望3 ( ♀ )

主さんの想いが届くといいですね。
彼女さんが主さんの両親を気にしてるのが原因なら、それをまず無くしてあげられるよう、主さんがきちんと両親に話せばいいのでは?もうすでに反対されているのですか?
3人で幸せな家庭を築きたい、主さんが2人を守っていく、そんな強い決心があるのなら、頑張って下さい。
幸せになって欲しいと思いました。

No.4 06/09/23 01:24
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

主さんの想い素敵だと思いました。それくらい好きな人が現れるってなかなかありませんよね。羨ましいです☆色々事情はあるかもしれないですが幸せになってください♪応援してマス!!!

No.5 06/09/23 01:27
お礼

>> 3 主さんの想いが届くといいですね。 彼女さんが主さんの両親を気にしてるのが原因なら、それをまず無くしてあげられるよう、主さんがきちんと両親に話… ありがとうございます自分は 成人するまでは 一番大切なのは 両親でした。もちろん今でも その気持ちにかわりありません。×イチ子持ちの子と 結婚したいと 両親に言ったら 猛反対され それだけならまだしも お袋には 泣かれました… 正直 応えました…兄貴には 親孝行は 親を泣かせることか?違うだろ 親を安心させ お前が 幸せになることだろ!?と 言われました。俺も泣きました。どの気持ちも 大切にしたい。でも 一番は 今は 彼女より 彼女の 子供にあります! 小さい時から 自分の子の様に接してきたから 今 あえなくて辛いです。

No.6 06/09/23 01:43
お礼

>> 4 主さんの想い素敵だと思いました。それくらい好きな人が現れるってなかなかありませんよね。羨ましいです☆色々事情はあるかもしれないですが幸せにな… ありがとうね!そう言われると勇気が でてきました!諦める必要はないのかなってね!長期戦になるかもだけど 腰据えて頑張りますよ!

No.7 06/09/24 02:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

読んでたら、泣けてきました。長いですが、伝えたいこと二つ。読んでくださいm(__)m
1。私は「両親の離婚後の子どもの福祉」について研究している院生です。
お子さんにとっては、実父よりも主さんのほうに愛着あるのではないかなと推測しました。その場合、大人の恋愛の事情にせよ、自分(子ども)が父親のように慕っていた男性に会えなくなる場合、「自分は見捨てられたんだ」という誤解を生みかねません。たとえ主さんも会いたがっているとしても、「会いたい」と伝えてあげなければ子どもには届きません。「見捨てられた」という感覚を抱き育っていくと自己否定感が大きくなり、自信をもてず、その後の人生に影響することもあります。 主さんはまれにみるほど情に厚い方と見受けました。子どもが一番大事と書かれてますし、誕生日のメールには「会いたい」という内容もしっかり盛り込んであるはずです。
これからもその愛情溢れるスタンスを維持してくださいね。私自身、両親が離婚したもので、お願いします。
2。バツイチ子持ちと結婚することが、なぜに親不幸なのか、親御さんたちの道理が全くわかりません。

No.8 06/09/24 21:06
梓 ( 30代 ♀ 5BMpc )

結婚だけが、彼女とお子さんを守る手段では無いハズ。籍を入れなくても、一緒に暮らさなくても、変わらない愛情で二人の傍にいてあげて下さい。

離婚は膨大なエネルギーが必要で、また、「もう二度と繰り返したくない」との想いから、なかなか再婚に踏み切れない方も多いようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧