固定電話の間違い電話

回答3 + お礼1 HIT数 1071 あ+ あ-


2010/06/21 13:30(更新日時)

ここ一年間違い電話が多くて困っています。先日間違い電話をかけてきた方に番号を聞いたら、家の番号でした。
番号の使い回しでもしてるのでしょうか💦❓❓
電話会社はNTTです。何か対策はありますか❓

タグ

No.1351940 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

使い回しと言うより、以前解約された番号を暫くしたらまた次に利用しますから、知らないまま掛けてきたり前の利用者が番号変更を伝えたり届けていなければ掛かって来ますよ。

余りに頻繁であればNTTに伝え番号を変えて貰ったら良いと思います。

No.2

私も去年新規で固定電話付けたんですが、外国人からの間違い電話が毎日掛かってきて参りました。
ナンバーディスプレイにして着信拒否にしました。
履歴は残りますが、着信拒否の電話は音が鳴らなのでホッとしています。

No.3

我が家も引っ越しすたらすごい間違え電話ありました。
以前観光協会の番号だったらしくパンフレットやホームページに書いてあると電話してきた人に聞きました
観光協会にパンフレットを訂正するように言ったらなくなりました

No.4

皆様レスありがとうございます。
家も会社の電話番号らしく、毎日かかってきます💦

家もナンバーディスプレイにしてますが、子供の幼稚園先から登録してない番号でたまに掛かってくるので、知らない番号もとりあえずは出まし拒否は難しいデス💦間違い電話が頻繁だと迷惑ですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧