注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で

旦那の浮気から…。

回答9 + お礼0 HIT数 3557 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/06/23 22:17(更新日時)

旦那の浮気発覚から約10ヵ月…。たくさん苦しみ泣き、一時は本当に死にたいと思いました。旦那は特別育児に協力はなかったけど、優しく時には支えてくれました。けど、去年転職をしてから何かが変わり、いつもと変わりなく過ごす旦那を私は女の勘が働き変化に築き浮気が分かりました。私には3人の子供達がいて一番下が一歳、3人の育児、家事をしながら旦那は家族の為に働いてくれてるのだからと一人で全てやってきました。もちろん旦那も一番に考えるくらい尽くしてきたつもりでした。浮気が分かってから旦那は冷たくて私はどん底でしたが、私なりに頑張って過ごしてきました。いつからか旦那も昔の旦那に戻り、皆が笑って過ごせる毎日がきました。けど、私の中で浮気の事は忘れられず、それでも前向きに明るく居心地のいい環境を作り、自分にも磨きをかけ、今まで以上に尽くしました。けど、最近私の中で疲れが限界に、トラウマ、フラッシュバック、育児、家事、頭の中で毎日先を考え旦那に尽くす日々…。ただの私は家政婦なのかなと😔離婚したら楽になれるのかなと思う毎日です。皆さんはどうこんな時乗り越えますか?😭

タグ

No.1352781 10/06/22 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/22 16:02
通行人1 ( ♀ )

すみません、今まさに私がそうです😭発覚から二ヶ月...毎日がツライです。
私は更に過呼吸もありました😢
今頑張って旦那を振り向かせる為にダイエットして二ヶ月で15kg痩せました💕と言うより一時期食べれなかったので努力したのは10kgほどですが。

友達は痩せたねぇ😲と言ってくれますが、旦那は毎日顔を合わせてるので変化に気づいてくれず😢
悲しいです。

浮気相手が近所なので、いつ遭遇して顔を合わせるかわからないので見下されない様に女を磨く予定です✊😤

なのでダイエットを頑張ってる時だけは忘れてられます😁

ちなみにコアリズムと📺見ながら階段昇降1時間してます。

No.2 10/06/22 17:26
通行人2 

私の場合は、主人に何か罪な事をしていないかな?と考えてみるんですね
すると結構あるんですよ、、、だからもう良いかなっと思って許せています(笑)

主さんの場合いろいろ全て一人で!と思うから心身共に疲れてしまうのでは?
お子さんをご主人に懐かせちょっと楽をしませんか?懐けば可愛いし🎵
お風呂はお父さんと!等々いろいろ手が抜けると思います!(作戦です)

もう(トラウマ等)良いかな?にはなりませんか?

No.3 10/06/22 17:47
通行人3 ( 40代 ♀ )

辛いですね。

私も経験者です。

子供がいたのであの頃はただ子供の為に生きていたような感じでしたね。

もう旦那の全てが信じられず憎しみ悲しみ苦しみ人間の持つ負の感情が心の中を常に渦巻いていました。旦那から人間不信と言うものを教えてもらいました。一緒にいることが辛くてお互いの気持ちも分かり合えなくて‥感情のない生き物になりたいっていつも思ってました~

いつになれば気持ちが楽になれるのか‥暗中模索の中15年経ちました。
主さんあまり無理せず自分の心のままに生きましょう~
時には何か仕返ししながら‥
そしてあまり深く考えない‥毎日同じ生活をしていれば時間は過ぎていきます~子供たちもいつの間にか大きくなり主さんの一番の見方になってくれますよ~

私は今頑張って来て良かったと思います。
あんなに分かり合えないと思った旦那が今は何でも相談出来る一番の良き理解者です。

お互い成長したのでしょう。今旦那と一緒に歳を重ねて来て良かったと思いますよ。

No.4 10/06/22 18:11
通行人4 

私も同じく…11ヵ月になります。私は旦那の浮気についてかなり早い時期に気づき問い詰めました。今も正直浮気発覚前の様には信じられないけれど、私には必要な人なんだよね。

私は不安な気持ちや、前のように信じられなくて苦しい事など、その都度旦那に話してきたよ。

それについて、旦那も向き合うし嫌がったり面倒くさいような素振りもない。自分の気持ちを感情的にならずに旦那に吐き出す事で私は乗り越えられそうかな…?

No.5 10/06/22 19:59
悩める人5 ( ♀ )

私は旦那の浮気発覚から2ヶ月、まだギクシャクした中の生活です😖
相手も職場の人だし、これからも会う機会があるので、まだ立ち直れてません💦些細な事ですぐ思い出して脈拍がおかしくなっちゃうし😞
でも、上にレスされた方の文章を読ませていただき、すごく感銘を受けました😌✨
長い年月を重ねて、大切な2人になりたいです。その為に今回の浮気は相手と切った事で水に流し、修復する道を選んだんだもの❗
ごめんなさい、アドバイスではなく決意表明みたいになってしまいましたが、旦那様は浮気相手ではなく主さんを選んだんです✨
私達は妻ですもの、幸せな家族になりましょうね❤

No.6 10/06/22 21:56
通行人6 ( ♀ )

私は、子供が成人したら、離婚するつもりで生活しています😁
子供が幼稚園に入園してから、パートですが、仕事をして、月々、貯金をしています。
“子供が成人したら”というゴールが見えたので、楽になりました。

このまま月日が経てば風化し、許せる日が来るかもしれないし、別の問題が浮上して、やはり、離婚になるかもしれないし…先のことは分かりませんが、貯金だけはしておこうと思っています。

No.7 10/06/23 10:15
匿名 ( ♀ 3ikFw )

はじめまして!!経験者です。私の場合は、子育てに没頭しながら…旦那の嫌な部分を見ない様にしてきました。毎日の子供の行動✨この子にとっての人生が🍀って、考えながら…今日1日が人生なんだ🎵って目に焼き付けながら。私しか知らない部分を1日・1年・10年って😄そんなこんなで、忘れていきました。あくまでも、私の場合ですが✌

No.8 10/06/23 21:09
通行人8 

経験者です。
旦那の浮気が発覚してから8年たちますが、今だに旦那の浮気相手と話した事などを思い出し、落ち込む時があります。
ひどい時は心療内科にも通いました。
その時に比べると、苦しみや悲しみは随分和らぎましたが、きっと一生忘れる事は出来ないと思います。

No.9 10/06/23 22:17
通行人9 ( 40代 ♀ )

私は子供のために別れました。
子供のための我慢は全く出来ませんでした。
ワガママかもしれませんが、浮気は許せても本気になったから許せなかったんです。
そういう相手と結婚し、子供をもうけたのは私の一生の汚点。別れてリセットできたとは思ってませんが、子供には悪いけど子供は相手に渡してでも別れたかったです。

こんな女は嫌がられるだろうな、
と思いながら、数年たち、再婚しました。

心底人間を信頼できるようになり、浮気ぐらいで目くじらたててた若さを苦笑しています。

裏を返すと、長い年月を経ると、笑い話になります。
それまで、暗い顔して生きるより、何か吹っ切れて開き直るぐらいの図太さを勝ちとってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧