注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

警察の彼氏

回答17 + お礼12 HIT数 19794 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/06/24 13:39(更新日時)

彼氏様・旦那様が警察官の方っていらっしゃいますか?

私は以前警察官の方と付き合っていたのですが、自分の考えが甘すぎたこともあり、破局してしまいました…。

なかなか会えない・連絡が取れないことに我慢ができなかったんです…
彼の大変さを理解してあげられなかった自分に後悔しています。

しかし、今また警察官の彼を好きになり、「あれから成長したし、次こそうまく行く」と信じています(>_<)

ただ、連絡が少ないことや会えないことは覚悟していますが、その間の寂しさをどうやって埋めようか考えています。

同じ過ちを繰り返さないためにも、アドバイスをいただきたいです(>_<)お願いします。

No.1353869 10/06/23 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/06/23 18:34
お礼

すいません。説明が足りませんでした。

前回も今回も同一人物で、復縁の形です。高校の同級生が高卒で警察官になったので、出会いは高校です(^-^)

以前は入校中の時に付き合っており、長髪を坊主にしたり、テキストなども見せてもらっていました。
今は地域でお巡りさんをしています(^_^)交番が私の地元に近いことから、用事のある時は何度か実際に行きました。
警察手帳を見たことはありませんが、制服姿はバッチリ見ました(*^o^*)

No.4 10/06/23 18:41
お礼

>> 3 そのような方もいらっしゃるんですね…
刑事と偽って何かメリットがあるのでしょうか。
問い合わせされて、事実を知ることができてよかったですね(>_<)

私の場合は高校の同級生で、地域課なので確認はできています。
上司の方ともお話させていただいたこともありますし。

心配してくださってありがとうございます(^_^)

No.6 10/06/23 18:55
お礼

>> 5 再度のレスありがとうございます(>∪<)

警察官の肩書きにはこだわっていないのですが、彼自身のことが本当に好き過ぎて、別れてから後悔していたんです…

挫折した時は「彼が警察学校に入校中だったから」と思っているのですが、やはり地域課になっても一緒ですかね(>_<)

当時は私が学生で、「周りの友人は学生同士で遊んでるのに…」とゆう不満もあったのだと思います。

しかし厳しいながらも率直な意見をいただけて、嬉しいです!!
ありがとうございます。

No.10 10/06/23 19:00
お礼

>> 7 今から寂しさをどうとか言ってるようでは無理 お話にならない😂 主よりいい人を見つけた方が彼のためにいいから身を引きなされ レスありがとうございます。
男性からのご意見も聞けて嬉しいです。

同じ過ちを繰り返したくないから、何か趣味のような熱中できるものが見つかれば…と考えていました(>_<)

「彼のため…」そう言われると、考えてしまいます。

No.11 10/06/23 19:17
お礼

>> 8 警察官と言う職業に興味があるのか一人の人間として興味があるのかその辺が疑問💦 警察官の妻は大変ですよ。 すいません。
私の説明が足りませんでした。

2にも書かせていただいたのですが、以前も今回も同一人物の彼なんです。

高校の時の同級生が高卒で警察官になっただけで、警察官という職業に惹かれたわけではありません。
確かに、警察官になってからの彼の方が、高校時代より生き生きしていて頼もしくなったなとは思いますが、「警察官だから」好きなわけではありません。

No.13 10/06/23 19:33
お礼

>> 9 彼氏の趣味は何ですか? 貴女もその趣味にのめり込んでいったらどうですか? そうしたら寂しいなんて時間なくなると思います。 レスありがとうございます(^^*)

私にはその発想が全くありませんでした!それならすごく楽しそうで、その間も彼のこと考えながら少し浸れそうですね(^_^)

一緒の趣味なら会った時の話のネタも増えますね。

わぁーなんかわくわくしてきました(*^o^*)本当にありがとうございます。

No.14 10/06/23 19:42
お礼

>> 12 私は警察官の妻です。 うちの場合は、激務で家にいない日が多いし 母子家庭状態です😞呼び出しも多いし 旅行や他県にいくにも申請をしないといけま… レスありがとうございます(^_^)

やっぱり激務なんですね…。係によって忙しさは違うと聞きましたが、母子家庭状態を覚悟していなきゃ駄目ですよね(>_<)(地域の後は機動隊に行く予定だと聞きました。)
旅行中も呼び出しかかるんですか?
彼が頑張っているのだから、私も12さんのようにしっかり支えてあげたいと思います。

ありがとうございました(*^o^*)

No.16 10/06/23 20:05
お礼

>> 15 レスありがとうございます(>_<)

私もそう思っていますし、そう言われても仕方がないと思います。
それでもいいよって彼から言ってくれて、あと一歩で復縁というところです。

好きなまま別れたのが彼だけだったので、復縁は初めてになります。

支えになれるように自分を強く持ちたいと思います。

ありがとうございました(^_^)

No.20 10/06/23 22:33
お礼

>> 17 悩む必要なし!答は簡単だよ!田舎にある交番の勤務に移して貰って、交番に夫婦で住み込みで暮らせばいいんだよ!悩む必要なし(=^▽^=) レスありがとうございます(^_^)

ユニークな案ですね。それならいつでもすぐに市民の生活を守れますね。

夫婦になる前に、まずは彼の支えになれるようにがんばります(^-^)

ありがとうございました。

No.21 10/06/23 22:38
お礼

>> 18 警察学校の時と比べたら、今の方が連絡とったり会ったりはできるから、成長されたのなら大丈夫だと思います。 まぁ、何にせよプライベートあるようで… レスありがとうございます(^_^)

はい。警察学校時代に比べたら、非番や週休時にメールくれたり、会う時間も増えています(^^*)
それに、警察学校時代より具体的な仕事内容が聞けて「あぁ頑張ってるんだな」って実感しました。

皆様のご意見やお言葉を忘れず、支えていきたいなと思います。

ありがとうございました。

No.22 10/06/23 22:47
お礼

>> 19 私も主さんの年で今の彼と付き合いはじめました😃 彼は警察官です。 休日も会議やら訓練、呼出しで会えなくなることもあります。旅行の予定も仕事… レスありがとうございます☺🎀

すごく勇気を頂けました✨
彼から地域でも「呼び出しがあるかもしれんから」とか「予定が立てづらい」と聞いています。
県外に行ったりもするんですね…それは初めて聞きましたが💦

私も19さんのように、✨期待はせずに相手を思いやれる素敵な彼女✨を目指して、彼を支えたいと思います☺

欲張りにならないように、寂しかったことも伝えながら、会える時間を大切にします❤

これからの付き合い方として、とても参考になるレスを本当にありがとうございました☺🎀

No.24 10/06/23 23:55
お礼

>> 23 レスありがとうございました(^_^)

旦那様が刑事さんなんですね。
彼も最終的には捜査一課に行きたいと言っていました。

駐在も経験されたのですか。勉強になります。(>_<)
駐在の場合、奥様は他にお仕事をやられていないということでしょうか…?
希望されて駐在所で働かれたのですか?
(質問ばかりですいません。)

彼は今都会の中心の交番勤務なので、本人は希望しない気がします…

県内でも、ですか?!💦制約が多いのは聞いたりしていましたが、びっくりです…

10数年連れ添われているなんて素敵ですね。23さんのように忙しい相手を理解して、支えて頑張っていきたいと思いました。

ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧