息子がauの携帯を紛失しました

回答3 + お礼2 HIT数 3617 あ+ あ-


2010/06/25 23:44(更新日時)

今日、息子が自分の携帯を紛失してしまいました。

経緯と紛失後にした事を説明しますのでどなたか分かるかたいましたら教えてもらいたいです。

紛失してから約1時間後に安心ロックをかけました。

回線の停止はしていません。

家を出てから最後に携帯を触ったのは目的地まで行く途中に寄ったローソンです。

電話しましたがトイレや店内にはないとの事でした。

ロックをかけるまでは鳴らすと呼び出し音は鳴りました。

ロックをかけた後鳴らすと一度も呼び出し音が鳴らず留守番サービスに入りました。

この時は紛失時に充電が少なかったとの事から電池が無くなったか、誰かが電源を落としたか、誰かが拾った後持っていって私がかけた時に圏外だったかと思いましたが、今かけると息子はドライブモードにしていなかったのに6回呼び出し音がなった後にドライブモードのアナウンスに入りました。
このような事態だと回線も止めた方がいいのでしょうか?

例えば、操作できないようにかけてもらっているロックはその機械にだけかかっていてチップを入れ替えれば携帯は使われてしまうのでしょうか?

タグ

No.1355641 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

すぐにauに紛失と言って‥利用停止した方が悪用されなくて良いと思いますよ‥今からでもすぐにGPSで調べてみたらどうですか?

No.2

>> 1 通行人1さん

早々のレスありがとうございます。

auは携帯探せて安心サービスというサービスがあり、私の携帯は設定しているのですが、息子の携帯はしようと思っていた矢先の紛失でした。

私の携帯で調べてみたら紛失する前に探したい携帯から設定していなければ探せないとの説明でした。

No.3

自分で何とかしようとせずに、auに言った方が早いと思いますよ。

No.4

ここで聞くより
📱から157
auお客様センターへ
紛失を伝え利用停止手続きをとる。
契約者からだとスムーズ。
不正利用防止です。
警察にも届けるといいね。

No.5

通行人3さん4さんレスありがとうございます。

157にかけました。

安心ロックだけだとIC差し替えた携帯が海外用にレンタルした携帯電話だと使えるとの事で回線の停止を勧められ回線を停止しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧