注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

💦💦💦女性の方お願い💦💦💦

回答3 + お礼1 HIT数 1185 あ+ あ-

みち( 20 ♀ VkHBw )
10/06/27 16:45(更新日時)

こんにちわ😃

皆様に(特に若い女性の方に)お聞きしたいのですが、私には年下の女友達が居るのですが、いつも自分の事を『ブスでデブで不細工で』と言います😢
客観的に見ても顔は普通か少し可愛い方ですし、体型も中肉中背です💦
それでも彼女は自分の事を悲観的に言い、その事で良く泣きます😭
しょっちゅう整形したいと言います。
彼女に『そんな事ないよ、可愛いよ、整形なんてしなくても大丈夫』何て言葉は一切通用しません🌀

友達数人と入るときはすごく明るくテンション高いんですが、私と2人きりか夜家でひとりになるとものすごくすごく落ちます⤵⤵

どうせっして上げたら良いでしょうか?
基本優しく接しています。たまにちょっとだけ諭すように意見を言いますが、殆ど聞いてはくれません😭⤵

今後厳しくしたり、あまり関わりすぎないようにしたりなど、どのような接し方&距離感が良いと思いますか🐱💦

彼女は私に取って友達であり妹でもある大切な大切な人なんです(;_;)

皆様アドバイスお願い致します
何卒お願いします🙇💦
ホントにホントに💧

タグ

No.1356826 10/06/27 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/27 12:46
悩める人1 

自分がその友達のタイプです🌁
自分のコンプレックスをいつもウジウジぐずぐず言ってしまいます😲

でも、ある日いつも聞いてくれていた友達に、そんなこといつも言われてたら私も悲しい気持ちになるよ。と言われてドキりとしました😅

聞いてくれてる友達がどんな気持ちになるか考えたこともなかった😢

だから聞きたくないなら正直に自分の気持ちを伝えた方が相手のためにも自分のためにもいいです👊

No.2 10/06/27 14:08
匿名 ( 20代 ♀ TAvXw )

「どうしても整形をしたいならしてもいいけど、私は今の有りのままのあなたをとても大切な存在だと思ってるよ」って伝えてみたらどうですか?
私も結構自分の体型や顔を気にしますが💦そんな私を有りのまま受け入れてくれる友達がいるので幸せです😄
その方の為に悩んで考えてる主さんは素敵です✨

No.3 10/06/27 14:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

ホントに、話を聞いてる方こそ胸が痛いですよね。
主さんがその子のことを本当に大切に思ってるのに比例して。
私は、少し厳しく言って気付かせてあげた方がいいと思う。
外見をネガティブにとらえていることが、事実以上に余計に自分はブスだデブだと思うように仕向けられているのだと思う。
ウジウジしてるともっとそう見えるって。
それに、私にはぽっちゃりで美人とは言えない土台の顔の友達(すごい失礼な言い方ですが;)がいますが、その友達は自分のことをブサイクだと思っていません。
だから普通にオシャレもするしばっちり化粧もする。
社交的でプラス思考だから、人も集まる。とっても女の子らしい子です。
私は他の一般的に可愛い顔の子より誰よりその子が可愛いと感じました。

可愛さは中身に伴うということを教えてあげて下さい。

No.4 10/06/27 16:45
お礼

一括のお礼で申し訳ありません🙇💦

ちょっと厳しくすると
あなたには関係ない。
私の勝手でしょ。
などと言います⤵
それかだんまりか…。
逆効果になって喧嘩になることも多々あります!
ですから今後は少し距離を置きながら接してみようと思います!
前にそんなふうに接した事があったんですが、私の顔色や反応を伺いながら話をしてきた事がありましたので…。

彼女の自分を不細工に思う気持ちは筋金入り何です💧
顔は全整形するつもりでいます💧
目はこないだいじりました。
そのためにバイト掛け持ちで学校終わってから、週5で働いています💦
毎日が常に疲労困憊の様子で、それも彼女の期限が悪くなったりする原因だと思います😭

それでもやっぱり私は彼女をこれからも見守り続けて、良き理解者でいて支えてあげたいと思います☺
危なっかしいし、大好きな友達であり妹だから🐱✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧