普通ですか?

回答6 + お礼7 HIT数 1859 あ+ あ-


2010/06/29 00:20(更新日時)

土日で娘が習い事の
合宿に行きました。
合宿から帰宅し、
夕飯時に、合宿での話を
色々聞いていたのですが
テレビを観ていた旦那が
楽しそうに話している娘に対して、いきなり
『うっせ~んだよ💢』
と、スゴい形相で怒鳴り
楽しい雰囲気が一変…
娘は泣きながらご飯を食べていました。

皆さんの旦那さんも感情に任せて怒鳴ったりするものなのでしょうか?

こういった事が、度々あり、注意するのですが全く治りません。
どうしたら治りますか?

No.1357720 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

失礼ですが…再婚ですか?
うちも似たような状況なもので…

No.2

えっ⁉凄く酷くないですか❓
娘さんは何も悪い事言ってないですよね⁉😔その後怒ってしまった旦那さんは娘さんには謝ってましたか❓

合宿から我が家にせっかく帰って着て、ホッとして親に軽く話したら、怒鳴られるなんて…精神的に虐待しているみたい…

娘さんはペットじゃないのに😔

No.3

>> 1 失礼ですが…再婚ですか? うちも似たような状況なもので… レスありがとうございます✨

再婚ではなく、実子です。
度々、このような事があり悲しくなります。

1さんは再婚ですか?

子供より、自分優先で悲しくなります。

No.4

>> 2 えっ⁉凄く酷くないですか❓ 娘さんは何も悪い事言ってないですよね⁉😔その後怒ってしまった旦那さんは娘さんには謝ってましたか❓ 合宿から我が… レスありがとうございます✨

説明不足ですみません🙏

娘の話し声でテレビの音が聞こえない事に腹を立てたみたいです。
謝罪はありません😢
旦那からしたら、娘の話よりテレビの方が重要だったんだと思うと悲しくなります。

No.5

女は子供にたいしてひたすら我慢して、大人になるのだと思います。
旦那さんはあまりお子さんとふれあってこなかった?
旦那さんがコドモだなという印象を受けました。

No.6

再レス失礼します😔

いえ、テレビだろうと何だろうと、娘さんが悪い事していないのに怒鳴るなら、酷いのに変わりないと思います💦

それとも、テレビ見ている人がいたら、テレビを集中して見せてあげる為に周りはダンマリなんですか❓😱
注意なら分かるし、後から話を聞いてあげるならわかりますが…

確かに騒ぎたてるのはお行儀悪いかもしれないけど、躾ないのも娘さんの話を聞けないのも親として悪いと思います💦

主さんの話も聞いてくれないなんて…悲しいですね💦せめて主さんだけでも娘さんの話を聞いてあげてくださいね😃

No.7

>> 5 女は子供にたいしてひたすら我慢して、大人になるのだと思います。 旦那さんはあまりお子さんとふれあってこなかった? 旦那さんがコドモだなという… レスありがとうございます✨

おっしゃる通りです。
子供と触れ合いを持とうとせず無関心です。

無関心な事に関しては、もう期待はしていないのですが、だったら傷付けるような事も言って欲しくないのに…

No.8

>> 6 再レス失礼します😔 いえ、テレビだろうと何だろうと、娘さんが悪い事していないのに怒鳴るなら、酷いのに変わりないと思います💦 それとも、テ… 再びレスありがとうございます✨

そうなんです。
注意なら分かりますが、いきなり怒鳴るので、子供は話す気も無くなるし、せっかくの楽しい思い出が台無しになった気がして…

頭に来たので、恥ずかしい話ですが子供の前で、旦那に文句言ってしまいました💦
その後も知らん顔してテレビ観てましたけど…。

しばらく許せないかもしれません。

No.9

うちの旦那は実親が大好きなので、義親の前でそのときのことを詳しく説明しながら説教します。子供が泣いてってところは強調ですね。

  • << 11 1度、叱ったのに、また両親の前でも説教って事ですか❓それは酷い話ですね。一体、どのような心理で、そんな事するのでしょうかね。 親の都合で怒られる子供が可哀想ですよね。
  • << 13 ごめんなさい🙏 お礼が抜けていました💦 レスありがとうございました✨

No.10

私の旦那⁉って思うぐらい同じ状況です💦
旦那が理不尽な事で子供を怒ると私は旦那に対しめちゃくちゃ怒ります。しかし旦那はきれてるときは周りがみえてないみたいで謝罪なく喧嘩になり数日後旦那から謝ってきます。
毎回同じパターンで進歩がありません。離婚しようか悩んでます😂

No.11

>> 9 うちの旦那は実親が大好きなので、義親の前でそのときのことを詳しく説明しながら説教します。子供が泣いてってところは強調ですね。 1度、叱ったのに、また両親の前でも説教って事ですか❓それは酷い話ですね。一体、どのような心理で、そんな事するのでしょうかね。

親の都合で怒られる子供が可哀想ですよね。

No.12

>> 10 私の旦那⁉って思うぐらい同じ状況です💦 旦那が理不尽な事で子供を怒ると私は旦那に対しめちゃくちゃ怒ります。しかし旦那はきれてるときは周りがみ… レスありがとうございます✨

そうです‼
うちもキレると周りが見えなくなり、感情に任せて怒ります。
理不尽な事で怒られ、
傷付く子供が可哀想で…。
黙っていられなくて私が言い返すのですが、全く治りません。
言葉を発する前に、少しでも相手の気持ちを考えて欲しいですよね😢

No.13

>> 9 うちの旦那は実親が大好きなので、義親の前でそのときのことを詳しく説明しながら説教します。子供が泣いてってところは強調ですね。 ごめんなさい🙏
お礼が抜けていました💦

レスありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧