注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

デキ婚を後悔…

回答50 + お礼5 HIT数 58625 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/06/30 17:24(更新日時)

私は32歳、旦那は48歳です。

私達は周りの反対を押しきって、5年前にデキ婚しました。

旦那はあと12年で定年…💧 退職💰もボーナスもありません💧 正社員と言う名の派遣業です。

子供を妊娠してからは、旦那が契約社員だった為に、あちこち転々としました。

そのせいか知らないけど、統合失調症になりました。

妊娠中に借金が発覚しました。別れたかったけど、身寄りが誰もいなく、仕方なく我慢しました。

数年経って旦那の新たな借金が発覚しました。

私が事故で通院した慰謝料も、全部旦那に使われました。

私はメンタル面が弱く、バイトをしてもすぐに辞めてしまいました😥 それ以降、バイトの面接も一向に受からず…💧

旦那は、自分が定年になったら、私に養って貰うと言っています。

貯金も全くなく、毎月💰が給料日の1~2週間後に終わってしまいます。住まいは会社の寮です。

マイホーム欲しかったな…。犬も欲しかったな…。

友達は、皆マイホームを持ってます。

私だけ、失敗しました😢 💊の副作用でデブってしまって、離婚も出来ません😭

No.1358716 10/06/29 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 10/06/30 14:09
通行人52 ( ♀ )

旦那が貴方に何してくれますか❓

苦労と借金の迷惑をくれるだけ。あと旦那の世話も疲れるでしょうね。

そこまで貴方が苦労して一緒にいたいほど良い男ですか❓

世の中沢山男性はいますし、子供の為に離婚して母子寮等入って自立目指してみてください。

何かあっても離婚したら何もしてあげれないんだぞ‼って言うなら今も何もしてくれてないから一緒だよ💓と返してやりましょ。

自立して素敵なママ、女性になり新しい彼Getしてイキイキとした人生を送らないと💡

失敗は次の成功にいかしましょう✨お子様と幸せを掴むんですよ⤴頑張って下さい💪

No.53 10/06/30 14:31
悩める人53 ( ♀ )

離婚してお子さんと幸せになれるように頑張った方がいいと思います

仕事を見つけて別れるのが一番でしょうが、住む家もないんですよね昉
施設にも預けたくないんですよね昉

市役所に行って相談してみてはいかがでしょうか?離婚してお子さんを引き取ったら母子寮に入る資格があると思います。仕事がない間は母子寮に入って生活保護を受ける、母子寮は家賃など払わなくていいし、規則もあるけど今の環境よりましだと思います。
お子さんのことを第一に考えてあげて

なってしまったことは仕方ないので、これから主さんがどうしていくかで将来は決まってきます

頑張って溿

No.55 10/06/30 17:24
通行人55 ( 30代 ♀ )

どんだけ他人任せなんだか。

自分の人生、自分で切り開くんだよ。
精神病だろうが
デブだろうが

自分で踏ん張って頑張らなきゃ、幸せになんかなれないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧