注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

ザラザラ肌に…(T_T)

回答3 + お礼1 HIT数 4059 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/07/01 22:16(更新日時)

1ヵ月位前から、おでこの肌がザラザラするようになり、所々白い角栓が出ている状態が続いていました。
いずれ良くなるだろうと特に何もしなかったのですが、最近鼻の脇もザラつくようになりました…肌トラブル持ち(毛穴)ですがザラザラは初めてなので動揺しています(>_<)
近日中にも皮膚科へ行く予定ですが、それまでに気をつける事があれば教えて下さいm(__)m

思い当たる変化としては…
・ファンデーションを変えた(プレマビスタ?→インテグレ)
・屋内スポーツをしていて、大量の汗をかいている、また汗かきなので普段からよく汗をかく。
・職場の冷房がフル活動。

そういえば、以前はオイリー肌なので油浮きが酷かったんですが、それが無くなりました。

宜しくお願いしますm(__)m

タグ

No.1359854 10/07/01 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/01 08:25
通行人1 ( ♀ )

多分年齢的なもので、ターンオーバーがうまくいかず、角質がたまってるんですょうね…

対策としてはピーリングをされてみてはどうですか❓ピーリング効果のある洗顔剤でもいいと思います😃

No.2 10/07/01 12:35
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
老化ってことですよね(^^;)洗顔剤探してみたいと思います!
因みに、洗顔は朝晩にしているのですが、洗顔し過ぎるのは良くないと聞くので、朝は洗顔料使わず水ですすぐだけにしています。
私の場合は朝も洗顔料で洗顔した方が良いのでしょうか…?

No.3 10/07/01 13:24
通行人1 ( ♀ )

以前はオイリー肌だったのに、最近そうじゃなくなったっていうところが気になる所ですが、洗顔方法を変えて、今の状態になったのであれば朝も洗顔剤を使った方がいいのかもしれません…💦💦

私も30歳手前から主さんと同じような症状になったんですが、スクラブ洗顔やピーリングを定期的にする事によって解消されましたよ💖

でも、主さんが私と同じかはわからないのでやっぱり皮膚科で診てもらった方がいいかもしれませんね…

No.4 10/07/01 22:16
通行人4 

私もザラザラ肌に悩んでる時期がありました😅
現在使っている洗顔料を手のひらに出したら、重曹をひとつまみ足してマッサージしてみて下さい😄強くやりすぎると痛いので、気持ちいい程度で💡 化粧水も殺菌作用のあるオードムーゲが良かったです👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧