注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

旦那とヤクザ

回答10 + お礼6 HIT数 14214 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/07/04 23:44(更新日時)

旦那は、元ヤクザで友達は、ヤクザ系統が多く私は、ヤクザとは関わりたくありません なのでヤクザの方達と会う時は、外で🙏と常にお願いしています。家には、小学生、三歳、一歳の子供達も居て正直…旦那の友達とは、関わって欲しくないのです。本当は、縁も切って欲しい ですが旦那は、彼等を慕っていて難しいです。でも…私は、思うんです。ヤクザを怒らせてしまったりトラブルに巻き込まれたら…とか。 似たような方心配になりませんか?仲良く付き合い出来てますか?

No.1361926 10/07/03 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/03 23:20
通行人1 

主さんはカタギの人ですか?だとしたら何故結婚したんですか?

ご両親に猛反対されませんでした?

足を洗うのは難しいでしょう。

• << 4 私の親は、元ヤクザなので💧親の弟子と恋に堕ちました
  • << 9 すいません。親は、元ヤクザで刑務所に入っていたような人です。母は、父に愛想を尽かし男が出来ると私を家に残し去っていきました 母とは、会えてます。母が言うには、今の旦那さんに申し訳ないから全てを捨ててしまった…と。 父は、母への恨みだか私を蹴ったりするようになり…辛い日々でした。誰かと付き合い紹介すると彼氏と言う名の人達は、尻尾まいて逃げていきました。 貫禄と言いますか武勇伝を語り出すので💧私は、男嫌いになっていましたが父が弟子を家に連れてきて紹介したんです 話すようになって楽しかったです。 私は…普通の家の娘じゃない。この人は、逃げないだろうと思い付き合ってみると優しくて一本筋が通っていて素敵に思えたんです。 旦那は、その時ヤクザでしたがヤクザから足を洗いました。 ですがヤクザの人達と仲良くしているのは、楽しいからでしょうね😥 育った環境で見慣れた筈なのに子供が居ると色々考えてしまうんです 旦那は、父と違い暴力は、ありません ただ…やはりヤクザ口調で電話で話されるとその筋の血を感じます。

No.2 10/07/03 23:29
通行人2 ( 20代 ♂ )

主は若い頃はそんな旦那といるのがカッコイイ
なんて思ってたんじゃないんですか?

No.3 10/07/03 23:31
ペリー ( 40代 ♂ fN2Cw )

わかっていて結婚されたのですか?

No.4 10/07/03 23:32
お礼

>> 1 主さんはカタギの人ですか?だとしたら何故結婚したんですか? ご両親に猛反対されませんでした? 足を洗うのは難しいでしょう。 私の親は、元ヤクザなので💧親の弟子と恋に堕ちました

No.5 10/07/03 23:38
通行人5 ( ♀ )

私の旦那ももろそっち系ですけれど💦
チンピラではないので家庭には仕事も持ち込まないし舎弟っていうか若い人達は礼儀と仁義を重んじてます😊
一般の人には解らない事たくさんありますけど😫

No.6 10/07/03 23:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も地元では有名だった元ヤクザです。

旦那と出会った頃、ヤクザを隠していて、1年後に発覚。
ヤクザなら別れると言ったら、苦労に苦労を重ねてヤクザを辞めてくれたので、
実家の両親は過去のことを一切知りません。
知られたら一環の終わりです。
過去の経歴を洗いざらい調べられたら別れさせられます。

私は、過去を振り向かせない為に努力しています。
旦那もヤクザ同士の連絡を取ってしまったら堅気には戻れない状況も理解しているようです。ヤクザの知り合いは堅気になった旦那を陰で見守っててくれると、小耳に挟みました。なんおで、付き合いもありません。
旦那も私を心配させないよう、努力してくれます。
完全に信用してるわけではないのですが、子供のためにも私のためにも過去に戻るなと、
常々口うるさく言っています。毎日そんな話し合いをお酒飲みながら語り合っています。
主がしっかり見守っていたら、旦那様は付き合わなくなるのも夢ではありません。

経験した人間でないとわかりませんから。

No.7 10/07/03 23:50
通行人7 

私の元旦那はヤクザ関係の友達が多く、ささいなことでケンカをして、上の人間が出てきて、ヤクザに入るように言われたり、シノギまわされたりして大変でした。なんとか一時はヤクザから解放されましたが、離婚した今はまたからんでそうです。ヤクザを肯定的にとらえる人でしたから、類は友を呼ぶということなんでしょうか。ヤクザ業の方は付き合い方次第ではそう悪いことばかりしているわけでなく良い部分のある人がいますが、深い付き合いはしないほうがいいです。旦那さんに人を見る目があればいいですね。

No.8 10/07/04 00:01
通行人8 ( ♀ )

ヤクザな人は、大らかな女性を好みますよ
細かく言う人よりも、長い目で物事見れる人がいいそうなんです
だから、主さんも焦らずに長い目で見ていてあげればいいと思いますよ
任侠の世界は義理人情が厚い世界で縦社会なので、仕方ない部分もあるのです
堅気になった以上は、無理難題も言ってこないと思いますけどね
組織のおやじや兄貴分が問題なければ、大丈夫

時間はかかるかも知れませんが、長い目でみといてあげてくださいね

No.9 10/07/04 08:41
お礼

>> 1 主さんはカタギの人ですか?だとしたら何故結婚したんですか? ご両親に猛反対されませんでした? 足を洗うのは難しいでしょう。 すいません。親は、元ヤクザで刑務所に入っていたような人です。母は、父に愛想を尽かし男が出来ると私を家に残し去っていきました 母とは、会えてます。母が言うには、今の旦那さんに申し訳ないから全てを捨ててしまった…と。 父は、母への恨みだか私を蹴ったりするようになり…辛い日々でした。誰かと付き合い紹介すると彼氏と言う名の人達は、尻尾まいて逃げていきました。 貫禄と言いますか武勇伝を語り出すので💧私は、男嫌いになっていましたが父が弟子を家に連れてきて紹介したんです 話すようになって楽しかったです。 私は…普通の家の娘じゃない。この人は、逃げないだろうと思い付き合ってみると優しくて一本筋が通っていて素敵に思えたんです。 旦那は、その時ヤクザでしたがヤクザから足を洗いました。 ですがヤクザの人達と仲良くしているのは、楽しいからでしょうね😥 育った環境で見慣れた筈なのに子供が居ると色々考えてしまうんです 旦那は、父と違い暴力は、ありません ただ…やはりヤクザ口調で電話で話されるとその筋の血を感じます。

No.10 10/07/04 08:42
お礼

>> 2 主は若い頃はそんな旦那といるのがカッコイイ なんて思ってたんじゃないんですか? カッコイイとかでは…ないです

No.11 10/07/04 08:43
お礼

>> 3 わかっていて結婚されたのですか? 父が元ヤクザなので…ヤクザの人とは、多少の免疫がありました。ですがヤクザにも色々居るのでトラブルなど心配になってきて…

No.12 10/07/04 08:47
お礼

>> 5 私の旦那ももろそっち系ですけれど💦 チンピラではないので家庭には仕事も持ち込まないし舎弟っていうか若い人達は礼儀と仁義を重んじてます😊 一般… ヤクザって仲間を大事にしますよね… 父もそうでした ですが旦那は、ヤクザの人達に毎月モノを買わされてるんです。お小遣三万で良かったのが五万欲しいと言う様になりました。給料は、月に23万です 父が話を旦那に聞くと買わされていると…。遣われてるような状態です

No.13 10/07/04 12:44
通行人13 ( ♀ )

私の父はカタギですが、幼なじみがヤクザになり、その筋の方たちとのお付き合いもありました。
昔は義理人情、仁義を重んじる方が多かったからうまくお付き合いができたのではないかな?と思います。

今はチンピラがそのまま上に上がったような人も多いと聞きます。義理人情や仁義はどこにいったんだ…と仰っていました。
任侠の世界も変わりつつありますから、お付き合いを避けたいというスレ主様は正しいと思いますよ
私の主人も友達がヤクザの世界に入りましたが、義理人情とはほど遠い人でしたので、きちんと話して縁を切り、今は全く付き合いはありません。
ご主人がお父様の舎弟であったなら、お父様に何とかしてもらうことはできませんか?
何か買わされるなんて仲間でも何でもない、カモにされているだけです

No.14 10/07/04 22:27
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那様が何か買わされている事実をお父様から聞いたのであればお父様からその悪友に注意してもらうことはできないのですか?
お金関係は主さんの心配しているとおり、何かあってからでは遅いしお子様いると同じ母親として毎日の生活が不安になります。

No.15 10/07/04 23:29
お礼

>> 6 うちの旦那も地元では有名だった元ヤクザです。 旦那と出会った頃、ヤクザを隠していて、1年後に発覚。 ヤクザなら別れると言ったら、苦労に苦労… 凄いですね。立派です。旦那さんの人間関係を更正させた奥様がカッコイイなと思いました。 私も少しずつ頑張ってみます。長い目で見なければいけないのですね😔

No.16 10/07/04 23:44
通行人16 ( 20代 ♀ )

無理な買い物をさせるのは友達とは言いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧