注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

情緒不安定

回答5 + お礼5 HIT数 2393 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/07/09 14:28(更新日時)

最近彼氏をイラつかせてしまいます。
イラつかれると悲しくなり、テンションが下がってしまいます。
それがまた彼をイラつかせ、うざい・うっとうしい・消えろ・死ね とか言われて更に悲しくなり、涙がでてきます。
彼と付き合う以前は泣くことは感動したときくらいしかなかったのに最近本当にすぐ泣きます。
彼の前では泣かないようにしてるのですが、ひとりのときはちっちゃい子みたいに泣いてしまいます。
泣くだけじゃなく自分を殴ったり手首を切ったりもしてしまいます。
こんな弱い自分は嫌です。
どうすれば強い心が持てますか?

アドバイスが欲しいです。
なにが言いたいのか自分でもわからなくなってきました…
すみません

No.1364010 10/07/06 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/06 14:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな男アカンわ!

きっとその男アナタを好きとちゃうよ

好きな人に普通暴言は吐かへんよ
アナタにとってマイナスになってばっかりやで…

まだ若いねんし
男なんか他にもおるねんし
もっとイイ人と出会えるよ😢

No.2 10/07/06 15:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

つらい思いをなさっているのですね
でも、考えてみてください。相手の機嫌が悪くなったら自分もテンションが下がるのは普通でしょう?
相手に暴言を吐かれたら悲しくて泣いてしまう、それはおかしい反応じゃないでしょう?
あなたは弱くありません。

ただ、自傷行為をしてしまうのは深刻ですね
きっとそれほど追い詰められているのですね…

そういうときに支え、理解してくれる人が本当のパートナーではないですか?
正直に言いますが、よい彼氏とは言えないでしょうね

もしかしたら昔は優しかったのかも知れません。でも昔は昔です。
私も昔、よく似た境遇でした。殴られたこともありました。別れたあともしばらく夢でうなされ、二年経った今でも時々夢に見ます
でも、今の彼氏に出会って、本当に幸せだと思えるようになりました

主さんはまだまだお若いですよね。これからいい人に沢山出会えるはずです
もう一度付き合いを見なおしてみてはどうでしょうか

長々と失礼しました

No.3 10/07/06 17:46
お礼

>> 1
暖かいお言葉うれしいです😢
すみません私の説明が足りなかったのですが、暴言については1時間しないうちに謝ってくれます。
そのあとすぐいつも通りに明るく振る舞ってくるのについていけず、暗い気分になって泣いちゃうんです…
彼の悪いところはカッとなるとひどいことをどんどん言うところなのですが、
私の悪いところは 謝ってくれたにも関わらず心がもやもやして彼を素直に許せないのです😢

お互いにとってマイナスになっているかもしれません…
私は若いというよりおこちゃまなんです😠
レスありがとうございました!

No.4 10/07/06 18:10
お礼

>> 2 つらい思いをなさっているのですね でも、考えてみてください。相手の機嫌が悪くなったら自分もテンションが下がるのは普通でしょう? 相手に暴言を… >> 2

レスありがとうございます!
辛い経験をなさっているんですね…
今あなたが幸せなことがうれしいです。*

>>相手の機嫌が悪くなったら…
↑すごく、すごくうれしいです。
誰かにそう言って欲しかったのかもしれません。

理不尽なことで怒られるのは多々ありますが、暴力はないんです。(物にあたることはあります)
これからもないと信じていますが、されてからでは遅いですよね…
これから見直してみたいと思います。

No.5 10/07/07 10:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

すぐ謝るからオッケーとかないやろ?😓
言われたことひどすぎるやん💦
アタシやったら許せへんな⤵

自制心がきかないから、カッてなったらとんでもない言葉を発する

お子ちゃまなんはその男のほうやで💦

そのうち手が出る予感がする…⤵

同じこと繰り返すよ

自分に傷つけたらアカン…
産んだ親にも傷つけるで。
やめとき…

No.6 10/07/07 18:47
お礼

>> 5 >> 5

再レスありがとうございます!
すぐ謝られても許せないのって
あたしだけじゃないんですかね?😢
今日は昔許してくれたことでまた怒られて
テンション下がってたら

おまえがそんな顔するんはおかしいだろ
俺がするべきだろ ほんまうっとおしい

って言われました。
これは客観的に見てどうなんですかね?
私はまた彼が帰った後泣いてしまったんですけど、これぐらいで泣くのはおかしいですか?
涙腺がゆるゆるなんでしょうか😢

いまリスカは我慢してます。
あとが残ったら親に申し訳ないですよね。

真剣にレスしてくださり本当に嬉しいです。
ありがとうございます😢

No.7 10/07/08 03:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

横から再レス失礼します

読んでいて、相手の勝手な言い分に腹が立ってきました
いやいや、そんなに言うならそんな顔しなさいよ。と

しかも、過ぎたことで、許してくれたことなのに掘り返して怒ってくるなんて…器が小さすぎますよ

怒られてテンション下がって、さらに相手が逆上…というパターンみたいですが、もしも怒られても主さんが気にせずにけろっとしてても恐らくこう言うでしょうね

「怒られてるくせに何でなんともないような顔してるんや、うざい」

暴力を振るわれなくても、暴言を吐く、大声で怒鳴る、物に当たる…これは立派なDVなんですよ
DVは夫婦間の問題と考えてる人も多いみたいですが、恋人同士でも勿論DVです(デートDVといいます)

「DV」で検索してみてください。そして、都合の良い考えを捨てて、現実を見てください。

周りの誰がどんなに頑張っても、最終的に貴方を守れるのは貴方自身ですよ

No.8 10/07/08 09:49
通行人8 ( ♀ )

私も今現在同じような感じです
只私の場合は完全に私に原因があるので主さんと同じというのはやはりおこがましいですね…すみません

怒られて反省したりしゅんとして頭の中で色々考えたりしているとやはり笑ったり楽しくしゃべったりなんてできませんよね
でもそうすると「なんでお前が怒るの?違くない?」と余計に不機嫌にさせてしまいます
真顔でいると私がふてくされているように見えるようです

私は自分でもイヤになるほど涙腺が緩くてすぐに彼の前で泣いてしまいます
泣きたくないのに勝手に涙が出てしまうのでそれが本当に嫌なのですが彼には「泣くのってずるい」と怒られてしまいます

自傷もしてしまいます
自分がいやになりますよね

解決策にもなんにもならず只私のことを長々と語ってしまいましたすみません😞
結局私なにが言いたいんだろう…笑

でも、とにかく、彼の前で泣かないあなたはとても強いと思います!
同じような人間がここにもいるので、えっと、お互い頑張りましょう´ω`!

No.9 10/07/08 16:12
お礼

>> 7 横から再レス失礼します 読んでいて、相手の勝手な言い分に腹が立ってきました いやいや、そんなに言うならそんな顔しなさいよ。と しかも、過… デートDVについては大学で講義を受けたことがあります。
少し当てはまるなあって思ってましたが、自分も相手に同様のことをしているんじゃないかと思って深くは考えていませんでした。

>>「怒られてるくせに…
は言われたことあります。
2さんの言うとおりです…

詳しくDVについて調べてみます。
現実見れるかな…
私のために再レスしてくださりありがとうございます。

私を守れるのは私自身。
頑張れる気がします。

No.10 10/07/09 14:28
お礼

>> 8 私も今現在同じような感じです 只私の場合は完全に私に原因があるので主さんと同じというのはやはりおこがましいですね…すみません 怒られて反省… おこがましくなんかないですよ!
同じ境遇の人がいるってわかるだけで嬉しいです😍
でも私は強くないです。
泣いたことを怒られるのがいやで、本当は泣きたいけど我慢するんです。
私も自分の涙腺の弱さにいやになりますよ😫
イラつかせるとわかっていてもテンション下がりますよね…
自分が悪いってわかっているとなおさら下がります。
でも彼から見たら怒ってるように見えるらしくて、それでまた彼が不機嫌になって…
私は怒ってないのにって悲しくなります。

お互い頑張りましょうね∩^ω^∩
私は別れることも考えてます。
そしてわたしが言うのもなんですが、自傷はだめですよ!←
あなたの言葉ですごく励まされたので、私はあなたに傷ついてほしくないです。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧