注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

子猫を捨てる人達について。

回答5 + お礼2 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/08/24 11:31(更新日時)

月曜日、子猫を拾いました。今は私の家で、育ててます。めちゃめちゃ可愛いです♪♪
子猫を捨てる人って、やはり事情があって捨てるのでしょうか??猫が好きだけど、飼えない事情から捨てるのでしょうか??たくさん生まれて「めんどくさいなぁ~」って思いながら、捨てるんでしょうか??
皆さんの周りには、猫を捨てたって方いますか??
私は友達や親戚に「子猫を拾ったから、里親を探してるから助けて!」と電話をかけて、みんなに協力してもらったら『子猫が欲しい!』という方が5人もいました☆人脈がない私ですが、頑張りました。
子猫を捨てる人達は『里親を探そう!』と努力することすらないんでしょうか…??
そんな事を考えて胸が痛くなりました。。。

タグ

No.136506 06/08/24 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/24 06:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も子猫拾った事あります。まだ目も開いてない赤ちゃんでした。酷いですよね。私が見付けなかったら死んでました。捨てる人は死んでもいいと思ってるんでしょうね。家には犬もいるのですがその子は前の飼い主に虐待されて後ろの右足がもう使えません。里親探しに出てたとこ連れて帰りました。世の中には動物の気持ちが分からない人もいっぱいいるんですね。里親に出すとかせずに捨てたり虐待したりする人は全て自分の都合だと思います。動物は何も悪くないのに。事情もあるのだろうけど。主のような優しい人に拾ってもらった猫ちゃんは幸せですね。大事に育ててあげて下さい。

No.2 06/08/24 07:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も、いとこが捨て猫を拾って二匹いたので一匹飼う事に決めて今は元気にいます。猫を飼う以上は責任を持ってほしいですよね。赤ちゃんを作る気がないだったら、避妊や去勢したほうがいいよね。捨て猫だって少なくなるのにね。

No.3 06/08/24 08:33
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちの方はペットを飼うのに区長から許可を得なければなりません。避妊手術をどうするか?とか予防接種を受けているか?いつ受けるのか?とか子猫が生まれれば色柄や種類雄雌を記入し申請して許可が降りないと原則飼う事ができません(^_^;)一時野良猫がかなり増えて町内で困り果て飼う人に責任をと言う事で40年ほど前に決まったらしいです(^_^;)なのでブリーダーさんをしている家以外は殆ど避妊手術をしています。犬は散歩の時に必ずリードをつけ尿を流す水を持参する事とか結構厳しく決まり事がありますね(^_^;)犬も猫も首輪を付けネームプレートを付け飼い主の名前と電話番号も記載しなきゃなりません。以外と昔の人の方が生まれたら袋に入れて川へ流せば良いとか…凄い事言いますよ(-.-;)

No.4 06/08/24 09:05
お礼

>> 1 私も子猫拾った事あります。まだ目も開いてない赤ちゃんでした。酷いですよね。私が見付けなかったら死んでました。捨てる人は死んでもいいと思ってる… ニャンコちゃんも1さんのような方に見つけてもらって良かったです~(pд 虐待…………。私も近所の犬が虐待されてるのを見てました。。。飼い主に言っても否定され、逆上されました…。結局ご飯を与えられず、死んでしまいましたが。。。。
もう虐待する人の気がしれません!!ワンニャンがされたことを同じように仕返してやりたいです。。。
犬さんも本当に1さんと出会って幸せだと思います~(ノд・、)!私も嬉しいです!!!動物を捨てる人たちをどうにか減らしていきたいですね。。。

No.5 06/08/24 09:08
お礼

>> 2 私も、いとこが捨て猫を拾って二匹いたので一匹飼う事に決めて今は元気にいます。猫を飼う以上は責任を持ってほしいですよね。赤ちゃんを作る気がない… 本当にそうですよね…。動物は生きてるんですから責任持って育てることが大切ですよね。子猫を捨てるなんて考えられません…。捨てるにしろ、せめて動物愛護団体に持っていくとか、考えられないのかな~(;_;)??
もー胸が痛いです!!

No.6 06/08/24 09:53
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

まあ皆さん、それでも捨て猫拾うお馬鹿な私達見たいな方いますからね(^o^)/家も10日位前に、近所のアホの処でエサ貰えなかった猫ちゃん。飼い始めました。仔猫じゃないけど、可愛くてしかたありません。本音は動物好きの私は、ペット捨てる方は死刑にしろ!が本音なんですが、一人、一人が色々な事情があり、考え方違うのでせめて自分の目に入る範囲内の猫と、犬だけは何とかしてますよ(*^_^*)私も友達多い方ではないですが、頑張れば仔猫拾った時5匹までは、飼い主探せる事できましたよ☆衰弱していた一匹は回復できずに、私が見送りましたけど(;_;)犬や猫を捨てる方には、個人で何か言っても全く効果ないですよ(>_<)それより、そういう猫ちゃん達を増やさないように、優しい里親探しをした方が猫ちゃんの為ですよ☆

No.7 06/08/24 11:31
通行人7 ( 10代 ♀ )

私の父親は猫を八匹も捨てました。生まれたての子猫が六匹、母猫、妊娠中の猫…酷すぎる…と、私は父親が大嫌いになりました。理由もなく、ただ邪魔なだけって事で捨てるなんて…私は子猫が生まれたので手術を受けさせるためにバイトをしようと部活だって辞めたのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧