注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

彼の気持ち

回答2 + お礼2 HIT数 1077 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/09 20:36(更新日時)

付き合って半年たつのに、彼氏のことよくわかりません😥本人いわく口下手、というのもあるかとは思うのですが、会える時間が少ないし、本性?がわからないんです。

私が以前付き合っていた人のタイプ(向こうからいろいろ話題を出してくる)と全く逆だから、余計不安になるのかもしれません。

彼のことは大好きですが、このまま付き合っていていいのか、たまに疑問になったり、不安になります💦

同じような状況の方いますか?

No.1365171 10/07/07 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/07 23:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

このスレ内容のまま、直接彼に聞いたらいい。
彼からどんな答えが返ってくるかわからないけど、あなたの気持ちそのまま伝えたらいいと思う😃

もしまたその答えが「口下手」とかいうのなら、それは言い訳で答えではないし、そんなこと言われてもあなたはどうすることもできないよね?
彼自身の問題だから、不安にさせているということに対してちゃんと考えてほしいし、努力してほしいということを彼に伝えてください。
もしそれを話しても彼が何も変わらないなら、縁がなかったんだと思います。

No.2 10/07/09 01:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

臆病になってしまっていますが、お互い歩み寄る努力が必要ですね。

いろいろ話してみるようにします。

No.3 10/07/09 05:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんは、思っている事を言葉で伝える事が出来ていますか…?

もし、きちんと伝えているようであれば…問題ですが、主さんも、伝える事ができて居ないようであれば、少しずつ主さんの方から言葉に出して伝えてみてはどうでしょう?

ただ、『何で、言葉に出して言ってくれないの?』と突然責めるような言い方をする訳ではなく、まずは…主さんの方から、全て思っている事を大げさな位、何かをして貰った時に、口に出す事から✨『ありがとう』『うれしい』慣れてきたら『大好きだよ』…と😃

しばらく、主さんの方から気持ちを言葉に出してみたら、彼も少し変わってくるかも…⁉しばらく様子を見て、彼からも『うれしい』『ありがとう』などの言葉などが聞けるようになったら、『大好き…あなたは?』と聞いてみて下さい😃

口下手な彼は、少しずつ気持ちを引き出してみる事が良いのではないかな~⁉

…と、私の彼が『男は黙ってるものだ‼』と、口下手&プライド高い人で…そうしてみたら、少しずつ言葉で伝えてくれるようになりました😃✋

No.4 10/07/09 20:36
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私は愛情表現はしているつもりです。ですが…普段の会話は、あまり得意じゃないので、お互い黙り込んでしまうこともありますね。

会話上手になりたいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧