注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

諦められません

回答1 + お礼1 HIT数 1046 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
10/07/08 01:05(更新日時)

僕は去年から特別支援学校教員免許取得を目指し、通信教育を始めました。先日、教育実習を終えて、本当に素晴らしい仕事だと改めて実感しました。
しかし僕は性同一性障害で過去は女です。残念なことに出身大学も女子大です⤵だから講師登録もちょっとする勇気がまだなくて…
今は戸籍も男ですが…
やはり教員になるのは難しいのでしょうか?教育とはそんな甘くないと思うので…。しかも僕の地域は教員採用試験がとても厳しいみたいです😣
はっきり無理とわかればこの夢を諦められるのですが、どうしても今はなりたい気持ちが強いです。
歳も歳だし…
誰か厳しい意見下さい(:_;)

タグ

No.1365173 10/07/07 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/08 00:16
通行人1 ( ♂ )

諦めるか諦めないかは主さんが決めるしかないと思います。
ただ、主さんには主さんにしか教えられない事がきっとあるでしょう。

確かに願望とは別に現実的な条件はあって、気持ちだけではどうにもなりません。
でも勇気を持って行動しないと現実的な条件とぶつかる事すらできませんよ。

現職の方や関係者に現状を聞いたり行動して情報を集めてみては。
採用されるには何が必要か?それは努力すれば自分にクリアできるのかできないのか?
他の人には真似できない長所が自分にはあるか?
行動すれば少しずつ分かってくる気がします。

無責任ですが、すでに勇気を持ってここまで頑張って来られたのですから、
もうちょっとだけ頑張って欲しいと個人的に思いました。

No.2 10/07/08 01:05
お礼

>> 1 通行人1さん、早速のレスありがとうございます(T_T)
実習でよくして下さった先生に聞いてみようかなって思いました!

自分にしかできないこと、あるはずですよね(>_<)

現実は厳しいって分かってるだけに、ちょっと弱気になってました。
でも、諦めたくない気持ちが強い分、頑張れますよね!

なんかやる気がまた湧いてきました!暖かい言葉、本当にありがとうございますm(__)m

初めて相談したのですが、人の繋がりって暖かいですね(:_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧