旦那が不倫

回答8 + お礼2 HIT数 2746 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/07/09 11:07(更新日時)

私の知らない所で始まって私の知らない所で終わっていました。

以前、子供達(双子です)が幼稚園に通い始めるのに伴い仕事をしたいと何度か申し出た事があるのですが、その度に(旦那自身)両親が共働きで小さい頃寂しかった。家にいて欲しいと言われ現在に至ります。今思うと隠し通す為の一つの予防策に思えています。

交際期間は短いと思います。まだ文字の読めない子供達がパパの携帯メールを開いてしまっていて取り上げたんですがその内容に頭が真っ白。旦那にはメールを見た事言ってません。つい昨日の事なのでまだ整理もつかずいつものように接する事も出来ず、先ほど旦那から『機嫌悪くなかった?どうした?』ってメール来ましたが返せません。

一生懸命働いてくれるのだから恥じない嫁になろうと今日まで来ましたが解らなくなって来ました。

子供達はパパ大好き。離婚は考えられません。旦那様の不倫を乗り越えられた方のお話を伺いたいです。

タグ

No.1365545 10/07/08 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/08 13:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もされ、旦那を信じられなくて抜け出せなかったけど、どうにか元のように愛せるようになりました。

とにかく終わったことだと自分に言い聞かせて…自分を納得させるには時間かかりましたが、あとは自分次第です。

でも、次されないように私は旦那の携帯メール出して、現実突き付けてはっきり言いました

No.2 10/07/08 13:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊

私は進行中に知ってしまいました。

何日か黙っていましたが態度にでてしまい結局問い詰めましたよ。
否定されたまま何日も過ごし、旦那も問い詰められた事で態度が急変していました。

相手の女も不倫を堂々とみとめ子供の世話も手につかなくなるほどになりましたがそれから3年たった今、
家族も増え平凡ながら幸せに暮らしています。

心の中にはまだ辛かった気持ちもありますが、旦那が罪をみとめ必死に家族を大事にしようとしてくれているのが伝わってきます。

私自身、浮気されまた気持ちが引き締まり努力を怠らないようになりました。

主さん、大丈夫です‼

No.3 10/07/08 13:49
通行人3 ( ♀ )

うちの場合ですが不倫をしていた事は肌で感じていました。

一年ぐらいでしょうか、別れたんだなぁとも分かりました。

旦那は私が知っているとも知らず、彼女と喧嘩した日は私に八つ当たり。

旦那の方から別の部屋に寝るなどしていました。

私は離婚して子供達を育てる勇気は無かったので、突き止めなく何も無かった様に振る舞いました。

私が黙っていたお陰で旦那は円満な家庭だと安心しきっています。

子供達の成長を期に、離婚するタイミングを見計らっています。

主さんは、うちとは違うケースですね。

浮気や不倫されて黙っておくのも有りなのかもしれませんが、今回の場合は言ってしまってもいいんじゃないかと思います。

黙っておいた結果が離婚を決意させたので、私はもっと早く話し合うべきだったと思いました。

昨日、別れたかもしれませんが不倫ってなかなか別れない事が多いです。

事情をゆっくり話して伝えてみて下さい。

No.4 10/07/08 16:25
通行人4 ( ♀ )

あなたの気持ち次第だよ。
離婚しないならば旦那はそんな人だと割り切ったり開き直るしかね。
離婚せず一緒にいるのはあなたなんだからあなたが変わらなきゃ。
たとえいいパパだとしても家族を裏切り不倫をしたパパがいいパパかな?
ならば離婚して面会したときのいいパパ面となんら変わりない気もするけど。
実際あなたが旦那から離れられないから子供を出して
離婚したくないと巻き込んでるんじゃないかな?
離婚しないならば旦那はそんな旦那なんだからあなたが開き治って多少の浮気は許すしかないよ。
あなたが子供がパパが大好きだからと自分自身でいうように
子供のために割り切るしかないのでは?

No.5 10/07/08 21:07
通行人5 ( ♀ )

浮気は離婚するからと強く言えば?まさか離婚したいとは思ってないでしょう。彼女も良いとこ取りしたいだけで離婚されたら困ると思いますよ。

No.6 10/07/08 21:36
通行人6 ( 40代 ♀ )

現在も進行中だと思います。離婚した場合の生活を考えて諦めました。子供に充分な教育を受けさせるためにも、主人に稼いでもらわないと。母子家庭になってどんなに頑張っても生活レベルは下がります。私も楽をして養ってもらいます。

No.7 10/07/09 01:12
通行人7 

私は、浮気 されて、3人で話合って、旦那戻ってきて、二人であたしにウソつきながら、まだ会ってて、そんな中二人目妊娠して、心労たまって、早産したよ。
子供は、障害もった。
一生の。
旦那は、早産したのは、あたしの責任と思ってる。
旦那には、障害もった子供を、愛してる感がない。
こんな風になりました。
引き返せないよ。
苦しみから、抜け出す自信がないなら、別れるのも悪くないと思う。
だけど、貰うものは、しっかり貰ってから。
多分旦那は、また女作るよ?

No.8 10/07/09 09:58
お礼

1さん。2さん。3さん。6さん。7さん。申し訳ありません。思い出したくもないですよね。自分のスレッドがいかに軽率だったか…本当に申し訳ありません。

スレッド作成の前に検索をしましたがあまりの数に呆然でした。その中に逆ギレという言葉がいくつかあって昨日は切り出せないまま終わってしまいました。

私が見たメールは会社の同僚とのやりとりで『あんなに良い奥さん裏切って罰当たるよ』と入っていたのが気になって全部見てしまいました。

相手の女性は×1子持ち。旦那が独身だと思っている様な雰囲気でした。関係としては2ヶ月前に終わっていて女から『全然連絡ないよね。もう最後にするね。』と入っていました。

良いパパになって欲しいと望んだ事はありません。生涯の伴侶として私を選んでくれたのなら普通の夫、普通のパパでいて欲しかったです。皆様レスありがとうございました。

No.9 10/07/09 10:56
通行人4 ( ♀ )

結局あなたが旦那から離れられないならばあなたが変わるしかないよ。
浮気旦那だけど離婚できないからそんな旦那を受け入れるしかないよ。

No.10 10/07/09 11:07
お礼

>> 9 今の私には4さんの言葉はキツいです。私自身母一人子一人の母子家庭で育ちました。物心ついた頃から父親の存在はなく子供ながらに母に聞いてはいけない気がして何故父親がいないのかは解りません。

友達が何気なく話す父親という存在がある事実がとても痛々しく感じられた子供時代があるので今すぐ何もかも切り替えろというのも難しいです。

せっかくレス頂いたのですが責められているようで辛いです。ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧