注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

離婚させてもらえず

回答11 + お礼5 HIT数 3253 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/12 00:08(更新日時)

25歳旦那と子供6歳と義両親と暮らしています。
悩みはDV夫のことです。娘には暴力は全くないです。
姑も旦那の味方で言葉の暴力をします。私が落ち込むのが楽しいみたいです。
舅は姑の言いなりで「申し訳ない」としか言ってくれません。
私の実家は兄夫婦が自営をしているので頼れないし忙しくて話も聞いてくれません。
外出も用事(買い物・学校行事)以外出れないし携帯もないです。
パソコンは旦那のものをこっそり使っています。
DVされている時離婚をほのめかしましたが、「出て行かせない、○○家の恥になる」
と言われ電話も使わせないようにさせられます。
子供の前ではしないので、子供は普通です。
異常な家です。
それが愚痴なんですが、同じように、DVで離婚考えてる方、愚痴でも何でもいいので同じ境遇の方愚痴はありますか?

タグ

No.1367787 10/07/11 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/11 10:31
通行人1 

パソコンの履歴ちゃんと消して下さいね。

このサイト見られたら大変ですよ。

No.2 10/07/11 10:32
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

児童相談所や 母子支援が近くにありませんか 今までのDV等 日記とか記録つけてますか 恥さらしとか関係ないよ 子供つれて 実家かえるなり できませんか 費用なければ 事情説明したうえで かりれたりできませんか

No.3 10/07/11 10:48
通行人3 ( ♀ )

異常です。

私もDVで離婚しました。

どんどんエスカレートしますし、お兄さん夫婦が忙しいからと黙っている方がお兄さんを苦しめる結果になりますよ。

お買い物のついででもいいので、娘さんを連れて逃げて下さい。

何も持たず逃げても何とかなります。

No.4 10/07/11 10:53
通行人4 ( ♀ )

いくら忙しい実家でも自分の娘や妹が苦しんでいるのをわかったら助けてくれます!

お買い物に行くふりをして娘さんと実家に帰りましょう。

• << 7 ありがとうございます。 実家は車だと1時間です。 買い物は毎日行かせてもらえず、お金も「今日これだけで買い物しろ」と一週間に三回ほど近くのスーパーに行きます。 お金は2千円ほど。 きっかり買ってレシートを見せられます。 なのでバス代すらないです。いつも30分かけてスーパーまで歩いて重い荷物持って帰ってます。学校行事は必ず姑が付いてきます。(姑は車運転します) 帰る余裕も隙もないのが現状です。
  • << 8 ありがとうございます。 父も母も仕事人間で、実家はレストラン経営をしているのですが、 子供の頃から両親は常に仕事場で鍵っ子でしたので、学校行事も数える程しか来てくれませんでしたね。 高校卒業してすぐだったので、結婚が決まった時「やっと片付いた」みたいな顔してました。 嫁に出した娘の話はいちいち聞いてくれないタイプです。 専門学校も「好きなところに行きなさい」とかなり適当にお金だけ出す親でした。 兄も義姉の言いなりで私の死活問題なんか鼻○扱いされます。 (義姉はキツイ人です) もう我慢か娘を連れて強行突破しかないのかなぁ・・・

No.5 10/07/11 11:06
悩める人5 ( 40代 ♀ )

初めまして。読ませて頂きましたが、まるで奴隷状態になってませんか?何方かもコメントされてますが、お買い物行く振りでもいいから、外に出て助けてもらいましょう。じゃないと今の状態からは何も変わりません。多分義家族サンらは世間体を気にされてるんでしょうけど、人の人生を束縛する義務はないんです。頑張って✊

No.6 10/07/11 15:27
お礼

一括のお礼でごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。
1さんの言われる通り、履歴を消さずに先ほどはパソコンを閉めてしまい危ない
ところでした😣😣
今日は旦那は夕方まで接待ゴルフに出かけています。
姑がリビングでイビキをかき出したのでまたパソコン開きました。
娘は友達の家に遊びに行き、部屋に篭っています。
姑はお昼ご飯食べて洗いものをしている私の横で、ブツブツ独り言言ってて、
よく聞き取れませんが「くずに食わせる米はない」って聞こえた気がします。
私が嫁に来たときから何一つ料理する姑じゃないし、掃除も私がします。
せいぜい洗濯だけ。
何度も姑に楯突こうと考えますが、帰宅した旦那に告げ口されると絶対旦那から
報復されます。
血が出たり、骨を折るような事はされませんが、突き飛ばされたり、ビンタは些細なことでもしょっちゅうされます😭
姑が昼寝している時が一番幸せです・・・

No.7 10/07/11 15:33
お礼

>> 4 いくら忙しい実家でも自分の娘や妹が苦しんでいるのをわかったら助けてくれます! お買い物に行くふりをして娘さんと実家に帰りましょう。 ありがとうございます。
実家は車だと1時間です。
買い物は毎日行かせてもらえず、お金も「今日これだけで買い物しろ」と一週間に三回ほど近くのスーパーに行きます。
お金は2千円ほど。
きっかり買ってレシートを見せられます。
なのでバス代すらないです。いつも30分かけてスーパーまで歩いて重い荷物持って帰ってます。学校行事は必ず姑が付いてきます。(姑は車運転します)
帰る余裕も隙もないのが現状です。

No.8 10/07/11 15:45
お礼

>> 4 いくら忙しい実家でも自分の娘や妹が苦しんでいるのをわかったら助けてくれます! お買い物に行くふりをして娘さんと実家に帰りましょう。 ありがとうございます。
父も母も仕事人間で、実家はレストラン経営をしているのですが、
子供の頃から両親は常に仕事場で鍵っ子でしたので、学校行事も数える程しか来てくれませんでしたね。
高校卒業してすぐだったので、結婚が決まった時「やっと片付いた」みたいな顔してました。
嫁に出した娘の話はいちいち聞いてくれないタイプです。
専門学校も「好きなところに行きなさい」とかなり適当にお金だけ出す親でした。
兄も義姉の言いなりで私の死活問題なんか鼻○扱いされます。
(義姉はキツイ人です)
もう我慢か娘を連れて強行突破しかないのかなぁ・・・

No.9 10/07/11 16:36
匿名 ( ♀ WAidCd )

あなたの生活、誰が見ても異常ですよ‼
気付いたなら行動起こして下さい❗
口だけじゃ意味ないので

DVのシェルターや保護施設は、その日の内に保護してくれます。
逃げた後も、生活保護などで、子供との最低限の生活は見てくれます。
ただ証拠は必要です❗メモや日記でも十分‼
学校の先生も、話を通せば色々知っています
(シェルターや保護施設など)

ウジウジしてる間にも、逃げるための下調べや施設の電話番号、学校の先生の協力を仰いでください💨時間がもったいないですよ

まずは有言実行を‼

No.10 10/07/11 16:41
お礼

>> 9 今のところ証拠になるものは一切ないです。
私のプライバシーは紙切れメモ一枚旦那が見てるので。
娘は旦那にも姑にも大事にされていて、娘も私が姑にされてることも、
旦那にビンタされてることも一切知らないんです。
今こんなこと伝えたら、娘がおかしくなります。
私だけが我慢するしかないんですよね・・・

No.11 10/07/11 17:05
通行人11 ( ♀ )

ほとんど軟禁状態ですね。もし離婚できた場合に主が娘さんの親権を取りたければ、この先家を出ることになった場合必ず連れて出てください。そうしないと親権は旦那さん有利になってしまいます。
まず逃亡先を作るべきですが、DVシェルター支援団体に協力頼むのが一番良いと思います。別居から主の就職、離婚までの手筈など色んな相談にのってくれると思いますので。
それと旦那さんにされたことの証拠を作る。録音なども良いですが手軽なのは日記を毎日つけることです。
行くあてや資金がないなら計画は綿密に立てなくてはいけません。支援団体に相談してみて下さい。

No.12 10/07/11 17:11
お礼

>> 11 自分の地域の支援団体をどうやって調べればいいのでしょうか?
証拠は作りたいと思います。

そろそろ娘が帰って来る頃で夕飯の準備をしないとまた姑に何されるかわからないので
ここで一旦閉めますね。
またパソコン開けたらコメントします。

ありがとうございました。

No.13 10/07/11 17:18
通行人13 

是非、警察の生活安全課を訪ねてください。
ここは、女性警官などが、色々DVについて相談にも乗ってくれて、色々な公的な相談場所も紹介してもらえます。
主さん、自分の人生をもっと大事にして良いのですよ。
お子さんと幸せな人生を是非とも歩んでください。

No.14 10/07/11 17:46
通行人11 ( ♀ )

Googleなどから、「配偶者暴力相談支援センター 〇〇県」で検索してください。全ての都道府県にありますので。
日記をノートに書き残せないなら、PCのHPを非公開にしてそこに書いておくなどすると良いですよ。

No.15 10/07/11 22:42
匿名 ( 30代 ♀ 4TqZw )

ひどいです。こんな生き地獄のような毎日、よく頑張ってこられましたね。私ではとてもじゃないですが耐えられないでしょうね。おそらく姑には同じように暴言を吐き、旦那にはビンタをやり返して飛び出すでしょうね。誰かに助けを求められるといいのですが。

No.16 10/07/12 00:08
通行人16 

怪我や痣が出来たら、写真に残し、そのつど病院で診断書を貰って下さい。

姑の暴言はメモを取り、録音する事を勧めます。

本気で離婚するつもりなら、警察に診断書を持って行って被害届を出すと同時に、家庭裁判所に離婚調停を申し立てて下さい。

身の危険があるなら、子供も連れて、警察や役所に相談すると、施設で保護してくれる事もあります。

愚痴とかのレベルじゃないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧