注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

義理親と絶縁の主です

回答4 + お礼3 HIT数 1940 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/07/12 23:57(更新日時)

悩みでなくて失礼します。報告です。
その後、皆さんからの意見をイロイロ考え、やはりおめでとうの一言もなかったのは許せないけど、私のメールは非常識すぎた、と謝罪することにしました。
元々家電はなかったので、携帯に電話したところ、使われてないと。両方。
結構勇気がいったので、少ししょげましたが、帰宅した旦那に謝罪の旨話しました。
旦那は仕事柄、出張で数日いないので、相談前にかけちゃいました。
勢いないとタイミング逃しそうで。
意外な答えでした。
義理親は去年株に失敗し、家も手放し、今義理兄宅にいる。義理兄のとこも、出産間近で、居座られ困ってるからうちに、という話しがでてる。義理親は、うちで面倒みてくれるならこれまでの事はなかったことにして仲良くしたい、と。
旦那は、うちにも二人子供いるし、経済的にも二人増えるのは無理だし、やはり祝い事のたび、肩身狭い思いしたし、今更なんだ?と断ってたらしいです。
だから、連絡はしないでくれ、と。

続きます

タグ

No.1369111 10/07/12 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 21:57
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/07/12 21:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

どうぞ

No.3 10/07/12 22:10
お礼

ありがとうございます。
しかも、借金がかなり高額なため、自己破産したし、63歳だから仕事もない、育てて貰って感謝してるけど、株に全財産投資し、実は百日、初節句の時は北海道、ハワイ等旅行三昧で連絡ついてなかったとか。
私も来て下さいとメールしてたけど見てなかったみたいで。電話は夜勤もあるからなるべくメールで、と言われてました。
当日はバイトしてました。
そんなわけで、旦那も私に何もいえず、取り持つこともできなかったようです。
今回、ここで皆様の意見を頂いたことで、様々な事が発覚し、よかったと思ってます。
旦那とも今までそのことを避けて過ごしてたけど、今回きちんと話すことができました。
私と義理親の関係はかわらなかったけど、旦那との溝がなくなり、皆様に感謝してます。
前回厳しい意見を下さりありがとうございました。
これからは、かっとなって物を言うのはやめます。
読んで頂きありがとうございました。

No.4 10/07/12 23:15
通行人4 ( ♀ )

色々と想像もつなかった事が発覚したんですね💦義兄嫁さんも居座られて大変でしょうね⤵
でも、だからといって主さん達が面倒見る事もないですからね✋

結果、旦那さんとの溝が無くなり良かったんでしょうね⤴

ただ旦那さんも完全に親を捨てる事は出来ないし、辛いでしょうからたまに主さんから気持ち聞いてあげて下さいね😃

No.5 10/07/12 23:32
お礼

ありがとうございます😄
なんだかんだあったけど、私が切れた?から、義理親のごたごたに巻き込まれず、家族四人で過ごせてよかったです。
旦那とはこれからも仲良くやっていきます😌
旦那は実家がなくなり、寂しそうで可哀相でした。

No.6 10/07/12 23:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

なんだか知らぬうちに色んなことがあったんですね。お疲れ様です。
ご主人ともわだかまりが消え 良かったですね。
ひとつ 素朴な疑問なんですが、今 義兄様夫婦のとこにいて 煙たがられてるとのことですが、万が一義兄様夫婦が ギブアップし、主さん夫婦に懇願してきたら どうなっちゃうのですか?
いくら長男だからといっても 限界がくることもあると思うんです。義親はお金もないから ホームとかいけないですよね。やっぱりいつかは 義兄様夫婦と協力して面倒みることになるんですか?
さしでがましくすみません💧
うちの旦那は一人っ子なので、有無を言わさず 義親にまとわりつかれてるもんで…
兄弟がいたらなと思ってしまいます

No.7 10/07/12 23:57
お礼

ありがとうございます
さて、そうなると・・・😅ですか、かなりあのメールがきいていて、私とは一切交流なく二年以上経ってますので大丈夫かな、と思ってます。
あとは旦那に頑張って貰わなきゃ😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧