注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

大学の先生に恋

回答5 + お礼3 HIT数 11304 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/07/13 07:30(更新日時)

大学2年です。1年の4月に、三十路後半の先生を好きになりました。
こんな素敵な方みた事ない!と感じ、惹かれるのに日はかかりませんでした。

しかしその授業は1年間のみの必修で、2年になってから何度か会いに行こうとしましたが、恥じらいや、先生への迷惑を考えるととても無理でした。

しかし、先週、偶然に鉢合わせし、元気でしたか?と話しかけて下さり(私が先生を好きなのは勘づかれてる筈です。)更に辛く、もう直ぐで2年も経つのに、思いは募るばかりです。

忘れ様としても、涙は出るし、今は同じ講義を他の先生に必修で習っており、会いにゆく口実もなければ、迷惑もかけたくない。こんなに人を好きになったのは初めてです。
他の異性は目に映らず、告白も全て断ってきました。どうでもよく感じてしまうのです。

私はもう先生の生徒ではないし、告白も考えました。もっともっと泥沼にはまる前に早く玉砕してしまいたい気持ちもあります。先生は非常勤でいついなくなるかすらわかりません。

どうすれば良いか、もうわからないので、皆様の力を借りたい限りです。

No.1369150 10/07/12 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 23:47
通行人1 ( ♀ )

先生は独身ですか?
非常勤ということは他の大学の専任講師でしょうか?
もしどこも専任ではなかったらフリーターと同じですから…恋愛は無理かも。
年齢ももう中年ですし。
20歳くらい離れていることになりますか?
あなたがきちんと就職して彼を養う覚悟はあるのでしょうか。
経験者からの意見です。
質問に答えてもらえたら、また詳しく理由が説明できます。

No.2 10/07/13 00:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
指輪はしてませんが、既婚者かもしれません…。
先生は非常に厳しく笑う事もないため、私生活について何も聞けませんでした…。ただ、非常勤ですか?と聞いた時、そうですよ。としか答えなかった為、非常勤勤務のみかもしれないです。

それは先生自体が恋愛は無理と言う事でしょうか?
私が養うなんて出来ないでしょうね。
早い内に振られれば、諦めがつきますかね💦

経験なさった方からの貴重な意見嬉しい限りです!ありがとうございます。

No.3 10/07/13 00:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

大学教授になる道は本当に険しいですよ💦
普通の恋愛なら良いかもしれないけど、結婚となるとあなたが先生を養う覚悟がないと無理です😔
研究者はその辺厳しいです💦

ただ、卒論とかの話で質問して学問的に仲良くなってからプライベートも聞き出して告白っていう手も無きにしもあらずです😃

No.4 10/07/13 00:23
通行人4 

わたしは高校時代に同じような経験をしました。

が、冷めましたね。

ちなみに、何の先生ですか。英語ですか。

No.5 10/07/13 00:42
お礼

>> 3 大学教授になる道は本当に険しいですよ💦 普通の恋愛なら良いかもしれないけど、結婚となるとあなたが先生を養う覚悟がないと無理です😔 研究者はそ… ですよね…。
先生の婚期も研究も妨げる権利はないので、会いに行くのは我慢してます。辛くて、早く告白し振られたい気持ちもありますが、卒業してたら…。と淡い期待もして💦告白出来なくて…。

授業は学校で割り振られたクラスを受け持つ形で、生徒にも先生にも選択権利はありません。1年生担当な為、授業は二度とないです😔同じ要領で今、他の割り振られた先生に英語を習ってるため、質問すら行けないです💦

でも、1回位はわがままで話に行くのはありなのかな?と凄く心が軽くなりました!レスありがとうございます!!

No.6 10/07/13 00:49
お礼

>> 4 わたしは高校時代に同じような経験をしました。 が、冷めましたね。 ちなみに、何の先生ですか。英語ですか。 同じ境遇だった方からの意見嬉しいです。
やはり、一過性な物ですよね。
ちなみに何年位で忘れられましたか?
はい!英語です!
レスありがとうございます!

No.7 10/07/13 01:09
通行人4 

わたしは高校の3年間ずっと好きでした。ちなみに保健体育の先生でした。今思うと完全に若気の至りで恥ずかしい限りですよ。手紙を書いたり、転勤した先の学校に二時間かけて自転車こいで会いに行ったり、部活の試合でお会いしたり…。主の話を読んで、いろいろ思いだしました。

高校卒業後、予備校に通いその後大学に進学しましたが、環境が変わりすっかり忘れましたね昉

ちなみにちなみに、これは余計な情報かもしれませんけど。そのわたしが好きだった先生はその当時すでに既婚でしたが、そのお相手は、昔の教え子だそうです…。今ではお子さんも六歳ですか。
ハハハ…。

他人ごとながら、主の今後が気になる。ま、学問を頑張ってくださいな。

No.8 10/07/13 07:30
通行人1 ( ♀ )

最近は学生と恋愛などあると、うまくいけばいいですがトラブルも多く、そうなると大学の評判も落ちるし、講師は学校側から厳しく言われていると思います。
告白されたら先生は必ず断るし(クビになるかもしれないので)迷惑かもしれません。
その先生は英文学でも何が専門かわかりますか?同じものを卒論に書くとかなれば、資料を教えてもらうとか接触の機会はあると思います。
ん~でも年齢が離れすぎているから、恋愛は主さんのためにやめたほうがいいと思います。
若い時は年上が頼りがいがありよく見えますが、30歳くらいになると同学年の男性もしっかりしてきて見直せるようになりますよ。
女性のほうが寿命が長いので、もし結婚したら20年はおばあさんの一人暮らしを覚悟してください。
恋愛ではなく、憧れでやめておいて、自分の学問に役立てる尊敬する教授…に留めておけばよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧