注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

母乳をうまく吸えない

回答3 + お礼0 HIT数 3395 あ+ あ-

まい( 28 ♀ e01Dw )
10/07/16 22:05(更新日時)

生後八日の赤ちゃんですが、母乳をうまく吸えません。わたしのだきかたがわるのかもしれませんがおちょぼぐちで、片方ずつ10分吸わせたら疲れてねてしまいます。うまく吸い付くのにも時間がかかるし、すってもいやがって離したり、だんだんすいかたもよわくなりねむってしまう状況です。やっと母乳がすこしでてきたのにすってくれないと張りがなくなりでなくなりそうです。あと乳首もかなりいたいです。
どうしたらうまくスッテクレルヨウになるでしょうか?精神的に参ってしまってます。

タグ

No.1372181 10/07/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/16 19:03
通行人1 ( ♀ )

最初はそれで十分だと思います。

でも、気になるなら正式名称を忘れてしまいましたが…
シリコン製の乳首カバーとか試してみわしたか?
まだ生まれたての赤ちゃんの口では上手く吸えない事はよくあります。

なので、赤ちゃんに合った乳首カバーがあれば吸ってくれると思います。
乳首の傷がある時もオススメです。

傷はワセリンを塗ると良いですよ💡

No.2 10/07/16 21:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😃
初めのうちは、そんな感じです😃赤ちゃんによって、お母さんの乳首によって、最初からうまくいきません☝
1さんが言ってたように、シリコンの乳首がありますので、それで吸わせてみてはどうでしょう❓
母乳を出したいなら、搾乳器があるのでそれも便利です😃吸わせた後に搾乳して、前に搾乳したのをあげる…って感じで私はやってました🎵2, 3ヶ月くらいすると、👶力もついてくるし、お母さんも慣れてきますよ😃焦らずやって下さい✌
あと、マッサージをやってもらうと良いです😃

No.3 10/07/16 22:05
通行人3 

最初はそうですよ。お母さんが初めての事なら赤ちゃんも初めて。上手くできなくて当然です

私もうまく吸わせられなくて一回の授乳に一時間以上かかって、ノイローゼになりました

もう限界!って母乳外来に駆け込んだのが生後2週間の時

縦抱きにするといいと教えてもらいました。
吸わせる方の足(太もも)をまたぐように座らせます(くまさんみたいでカワイイ)
吸わせない方の手で赤ちゃんを支え、吸わせる方の手でくわえさせます

今までくわえさせるだけで30分かかっていたのが一回で成功!ゴクゴクと音がしたのも初めて。娘はその日初めてお腹いっぱい飲めました!

縦抱きだと下手な子でも上手く飲める場合が多いそうです

ただよくむせるので、むせたら乳首離して休ませる→一息ついたらまた飲むって感じになると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧