注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

嵐じゃないなら…😢

回答50 + お礼3 HIT数 12254 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/07/20 02:57(更新日時)

初めて!
よろしくお願いします。

最近、わたしの学校に海外から転校生が来ました。

その子が日本ではどんな音楽が売れてるのか?って質問があって、わたしの持っていた嵐のLive DVDを上映会しました。

わたしは、すっかり気に入ってくれたと思ってたのに、先生から後で聞いたら、その子は『信じられない』連発だったみたいなんです。

信じられないっていうのは『あれでプロのアーティストなのか?!』『デビュー出来るのか?』『しかも日本で一番?』っていう『信じられない』だったのです。

マジで泣きそうになりました。

わたしが勧めたのは間違いだったのですか?
国民性の違いですか?

誰なら勧めて喜んでもらえるんでしょうか?

No.1373369 10/07/18 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 10/07/18 14:34
お礼

みなさん、たくさん意見ありがとうございます!
わたしは、わたしなりに嵐が大好きでLiveの盛り上がりとか、みんなの笑顔とか、曲の良さがわかってもらえるかな~と思って見せました。

同じ女子高生だし感覚は変わらないかな~と思って。

えっと、その子は留学生ではなくて、アメリカから日本に越して来ました。
お母さんが日本人なので、日本語でゆっくりなら会話出来ます。

でも日本の文化にはまだ馴染めないみたいです。
演歌…わたしも氷川さんくらいしか知らないですけど、どうでしょうね。💦

EXILEはあまり聞かないんですが勧めてみます。

シドは聞いたことありますが、他のロック系は知らない名前ばかりだし、すごい名前でビックリです。

AKBやモー娘。その子は知らないと思います。

色々と厳しい意見が聞けて勉強になるしありがたいです!無知なので💧

優しい意見下さった方、海外の子に呆れられてもやっぱり嵐が好きです。
今度は、みなさんの意見を参考にして、その子に勧めようと思います。

No.34 10/07/18 17:04
お礼

なるほど…な意見ばかりで、本当に勉強になります。😔

日本でもアメリカでも同じ年齢なら感覚一緒~って感じでした。

やっぱり、育った文化なんですね…。

悪気がなく本当に驚きだったみたいなんで、歌手としてっていうのと違う見方で嵐を見てもらえたらいいな。💓

でも学芸会とか思われてるしな…。

皆さんのレス読んで、海外のアーティストとの違いもわかりました。
良いか悪いかは、まだわたしにはわからないですが…。💦

中にはキツイのもあったけど、それは現実でしっかり受け止めます!👍

今度は、逆にその子のオススメも聴いてみたいです。

No.52 10/07/19 21:44
お礼

本当に皆さん丁寧に答えてくれてありがとうございます!

今度のことで、音楽界の常識の違いとか、考え方の違いとか、とっても勉強になりました。

アメリカ育ちだと、歌が上手くないのにプロとして出れることが理解不能みたいですね…。

皆さんが教えてくれたアーティスト、よく知ってる歌手から未知?!のアーティストまで、ノートに全部書き出しました!

わたしも、夏休みにようつべで観て聴いて友達にも勧めたいです!
(中には観るのに勇気がいりそうな歌手もいましたけど😊)

本当にありがとうございました。☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧