注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

連絡先の交換方法は?

回答8 + お礼7 HIT数 3371 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/07/23 15:50(更新日時)

みなさんは気になる人とのメアド交換、どうされてますか?
しかも、相手との関係が友達ではなく“店側と客”の場合です。例えば…コンビニのレジの人が気になってアド交換した!居酒屋の店員が気になって!美容院のスタッフが気になる!ショップのスタッフが!などなど…。
そんな関係性でメアドや番号を交換できた、交換しようと思ってるという方がいらっしゃったら、是非教えてください(>_<)逆に、こんな風に交換を求められたという経験談も助かります。
よろしくお願いします☆

No.1375405 10/07/20 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/21 00:55
ポン太 ( 9Hh9w )

あ~、自分も昔ありましたねぇ…

悩んだ挙げ句、メアドと簡単なメッセージを書いて渡しました。

ファミレスの子だったんで、その子がレジに居るタイミングを見計らって渡しましたが緊張しまくりでした。

結果、すぐにメールきて割と簡単に仲良くなれたのですが…

相手を知るにつれ『…なんか違うな』と思いはじめましたね

相手の事が気になってる内に自分の空想(妄想)で勝手にイメージを膨らませてしまってたんですね

その後、価値観の違いが明確になり、自然とお互いに連絡を取らなくなりました…

この様な場合は悪いパターンですが、こうゆう事もありますよって話ですw

個人的には何もしないで我慢するならば特攻すべきだと思います。

長文失礼しました

No.2 10/07/21 01:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

回答じゃなくてすみません...
すごく興味があったので
スレしちゃいました➰➰

私も今気になる人がいて,
その人は店側,私が客側です.
その店に行くのが不定期だし
行けば絶対会える訳でもなく
イマイチ勇気がでません😢💧

ここに回答してくださる意見,
是非私も聞きたいです❗

すみません,
なんか図々しくて(>_<)💦

No.3 10/07/21 08:06
お礼

>> 1 あ~、自分も昔ありましたねぇ… 悩んだ挙げ句、メアドと簡単なメッセージを書いて渡しました。 ファミレスの子だったんで、その子がレジに居る… 早速のレスありがとうございます☆
メッセージと一緒に…ですか!私もそうしようかなと思っていました。ただ、いざとなると緊張で渡せなそうで💦
でも、我慢するよりは特攻というコメントで勇気付けられました!ありがとうございます。
交換できた後の体験談も参考になりました。確かに、自分の中で良いように膨らんでいるかも…。でも、私の場合は連絡をとれるようになってから考えろって話ですねw

貴重なご意見、ありがとうございました!

No.4 10/07/21 12:15
お礼

>> 2 回答じゃなくてすみません... すごく興味があったので スレしちゃいました➰➰ 私も今気になる人がいて, その人は店側,私が客側です. … レスありがとうございます☆
同じ状況の方がいらっしゃるというのがわかって、心強いです。
いつでも会えるわけではないとなるとさみしいですね。
私も自分が客側で、度々行けるわけではなく…。仲良くなるのにもどうすればいいか💦

お互い頑張りましょうね!もし何か良い案が出たら、情報交換していけたらなぁと思います。
よろしくお願いします♪

No.5 10/07/21 13:16
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さん、こんにちは😄今の自分の状況とかなり似ていますね😱

恋愛板(30歳以上)で「自分は古いのかな…」のスレを立てた者です。意を決して近々メアドを書いて渡そうと思っています✒古いタイプの人間なもので…情けないばかりです😓
すみません、自分の事ばかり言って💧…主さんも頑張って下さい😄もし良ければ自分のスレも覗いてみて下さい。レスはどのような内容でも大丈夫です。性格かなり図太くなってきましたから😄

No.6 10/07/22 16:50
通行人6 

初めまして!私はコンビニでバイトしてます。何ヶ月もほぼ毎日来ていた人で、少しだけ気になっていた常連さんがいたのですが、数ヶ月前にその方に突然「良かったらメール下さい」とアドレスが書いてあるメモを渡されました。すっごく驚きましたが、その日の内にメールを送って今では仲良しです⊂(^ω^)⊃今までに何回かお客様に連絡先を渡さたことはありますが、返事をしたのは初めてでした。

No.7 10/07/22 17:11
さな ( 20代 ♀ pXZoc )

一度だけいただいたことがあります
私がしたこと(お仕事で)に対し
お礼にお食事でもどうでしょうか
と名前、メアド、電話番号が明記された名刺を頂きました
彼氏がいたので断ろうと思い、彼に言うと
捨てろ、仕事中にそんなのもらうなんて
社会人として間違ってると言われ
捨ててしまいましたが
恋人がいなければ一つの出会いだったかなと思います。
先に恋人居るかを調べておくべきかもです。

No.8 10/07/22 18:17
56 ( ♀ kzDdCd )

私はバーでバイトしていますが、常連のお客さんにはよく「連絡先教えて!」と言われ交換します。常連さん以外はよく知らなくて怖いので教えません。
仲良くなってからだと、警戒心が取れて教えてもらいやすいのではないかと思います。

No.9 10/07/22 21:42
お礼

>> 5 主さん、こんにちは😄今の自分の状況とかなり似ていますね😱 恋愛板(30歳以上)で「自分は古いのかな…」のスレを立てた者です。意を決して近々… レスありがとうございます☆
通行人5さんも同じ状況なんですね。スレも覗かせていただきました。手紙を渡すという案、いいですね。私も参考にさせていただきたいと思いました。

なかなか上手くいかないかもしれませんが、お互い頑張りましょうね!

No.10 10/07/22 21:54
お礼

>> 6 初めまして!私はコンビニでバイトしてます。何ヶ月もほぼ毎日来ていた人で、少しだけ気になっていた常連さんがいたのですが、数ヶ月前にその方に突然… レスありがとうございます☆
気になっている方に渡されたんですね!すごい♪
やっぱり紙に書いて渡す形になりますよね。メールがきたらラッキーくらいの感じで…。

貴重な体験談、ありがとうございました!参考にさせていただきます。

No.11 10/07/22 21:58
お礼

>> 7 一度だけいただいたことがあります 私がしたこと(お仕事で)に対し お礼にお食事でもどうでしょうか と名前、メアド、電話番号が明記された名刺を… レスありがとうございます☆
そうですね、彼女さんがいらっしゃったら連絡先を渡してもメールはきませんよね。しかも、私が連絡先を渡せる時は、向こうは仕事中…。考えさせられました💦とりあえず、出来たら彼女さんがいらっしゃるのかを確認したいと思います。

No.12 10/07/22 22:03
お礼

>> 8 私はバーでバイトしていますが、常連のお客さんにはよく「連絡先教えて!」と言われ交換します。常連さん以外はよく知らなくて怖いので教えません… レスありがとうございます☆
まず仲良くなる!ですね。月に一度会えるかわからない状況なんですが、会ったら話すことは出来るので、少しでも仲良くなれるように頑張ります。

No.13 10/07/22 22:11
悩める人13 

女子高生でコンビニでバイトしてます☆4人くらいからアドレス渡されましたが、メール送った人は一人だけです😔その人も恋愛感情ではないのですが…やっぱり渡す前に何回か話された方がいいですね🎵いきなりだと怖いです💦
アドバイスしましたが、私は常連さんに恋しています(笑)店員からお客さんにってダメなような気がして、未だに渡せないでいます(:_;)長文失礼しました。

No.14 10/07/22 22:39
通行人5 ( 30代 ♂ )

こんばんは✋5の者です。ありがとうございます、スレ見てくれたのですね。こんな年齢して恥ずかしいです…
都合の良い話ですが女性側からアドレス渡されるっていうのも良いかも知れない…ですね😄

No.15 10/07/23 15:50
お礼

>> 13 女子高生でコンビニでバイトしてます☆4人くらいからアドレス渡されましたが、メール送った人は一人だけです😔その人も恋愛感情ではないのですが…や… レスありがとうございます☆
連絡先を渡されること、結構あるんですね!皆さんがステキな方だからでしょうけど♪やはり話をしてからの方がいいんですね。怖がられるのは嫌なので💦参考にさせていただきます。
“店側から客側へ”も難しいですよね。何のアドバイスも出来ませんが、恋するのは自由だと思っているので、私は頑張っていいのではと思います✨
お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧