注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

コドモな私、でも…

回答5 + お礼5 HIT数 1304 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/07/21 04:40(更新日時)

先程私は彼と電話していました。
会話は、もうすぐ来る彼の仕事の夏休み。
夏休みは5日間の連休で、
「5日も休んだら仕事に行きたくなくなるどころか辞めたくなっちゃうな~^^」
なんて冗談を彼が以前言っていたんです。

それを思い出した私は、
「5日も休んで大丈夫ー?(^皿^) 仕事辞めたくなっちゃうんじゃないですかー?笑」
と明るく笑いかけながら言いました。
そしたら彼がいきなりむかつくと言ってきたんです。
彼が以前冗談で言ったのだから、もちろん私だって冗談で言ったのです。

笑い混じりに言ったのに、言い方が嫌だったのかむかつくと言われ、私は凄く恥ずかしくなってしまい言い返してしまいました。
電話だし、言い方がうまく聞こえなかったかも…と思ったのに「いやそんなん誰でもむかつきますから」と言われ途中で電話を切ってしまいました…

私は19で相手は26。
私が一言謝れば済んだこと。
今までの喧嘩もなかなか先に謝らない私はコドモだと思います。

喧嘩の内容もくだらないし、どちらが正しいとかの問題ではないですが、今の私はどうすればいいのか教えていただきたいです。
未だに謝る気になれず、気持ちがムシャクシャしているんです…(;_;)

No.1375573 10/07/21 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/21 02:45
通行人1 ( ♂ )

ほっとけ~き🍰
男は包容力がないと😒

No.2 10/07/21 02:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

男、チッさ💨

No.3 10/07/21 03:16
お礼

>> 1 ほっとけ~き🍰 男は包容力がないと😒 レスありがとうございます^^

私もほっとこうと思っていました。
今までもそうでしたし…💦
相変わらず意地っ張りです…

No.4 10/07/21 03:19
お礼

>> 2 男、チッさ💨 レスありがとうございます^^

小さいとお思いになったのですね。
私も、「誰でもむかつく」なんて言わなくても…💦と思ったのが本音ですp(´⌒`q)

No.5 10/07/21 03:19
通行人5 ( 20代 ♀ )

先日は軽率な言動をしてしまい,大変申し訳ございませんでした。
実は、あなたを不快にさせてしまったと思ったのですが、恥ずかしくなってしまい、素直に謝るどころかあんな態度をとってしまいました。
…謝りたぃ, どうして嫌な気分にさせちゃったのか,面倒だと思うけど,教えて欲しぃ

そーやって素直に言うのが一番なんぢやん❤

自分のことコドモッていえるんだもん,えらいぢやん😃
彼氏と彼女の事情,社会人と非社会人の事情だね~

てゆか他人に自分の彼氏小さいとかまぢ言われたくないよねー😱😱
どんまい気にすんな❤

No.6 10/07/21 03:29
お礼

>> 5 レスありがとうございます^^

実は私も社会人なんですよ💦
しかも就職したのは私が先で、7つ上の彼は少し前までずっとフリーターでした。笑

前向きになれるレス嬉しいです(^_^)
なかなか素直になれずな私を「えらい」と言っていただけるなんて照れますね💦

No.7 10/07/21 03:47
通行人7 ( ♀ )

😲スレ読んで私は主より彼がコドモだと思ったよ💦

うちの彼氏も、自分は私に嫌みや冗談でも傷付く事を言ったりするのに、私が言った事は冗談も通じないところがあったり💧
彼氏が冗談で何か言ってきて自分が言った事には笑ってて、それに対して私が冗談で返したら今笑ってたのに本気で怒ったり💦
キレどころがわからない人って居ますね😥
うちはどっちもが謝らないタイプなので、私は放置してたら彼氏から連絡きます。

主さんのスレ見ても、主さんが謝らなきゃいけない様な所は無いかと。

No.8 10/07/21 04:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

本当ですか!!!
失礼致しました😭😭

でもなんか,思うんですけど,どっちがコドモとか悪いとか言うのってナンセンスですね🐽
なんの解決にもならないっていうか💦

それぞれ違う経験してきたんだから,差ができてどっちかがコドモにみえたりするのは自然なことだと思うんです。
それにみんなが最初っから大人なわけじゃなくないすか💧💧

それに何より価値観が違うのって当然だとおもうんですよ🎀

だから重要なのッて,どっちかが悪いじゃなくって,

お互いの価値観を否定せず理解して受け止めること,その上で落としどころをみつけたり,お互いあゆみよることだと思うんですよ-😺

そうすれば自然に,お互い成長できる,いい関係になると思うの🎀

相手に全部出来合いの技術を求めるより,
お互い未熟なことを認め合って,一緒に大人になって幸せになれるのがいいぢやん❤
時には怒っちゃったりするけど…ごめんなさいッて言葉があって本当によかったよね❤❤
素直に謝ればまたやり直せるし,もっと仲良くなれたりするんだもん☺🎀

No.9 10/07/21 04:34
お礼

>> 7 😲スレ読んで私は主より彼がコドモだと思ったよ💦 うちの彼氏も、自分は私に嫌みや冗談でも傷付く事を言ったりするのに、私が言った事は冗談も通… レスありがとうございます^^

スレ文にもある「一言謝れば済むこと」というのも彼から言ってきた言葉なんです。
言い返してしまったとき、「そこは一言謝れば済むことだろ」と。
冗談で言ったのにキレられ、私が何故謝るのかと思い電話を切ってしまいましたが、謝れば済むのは本当だし、それがオトナな対応なのかなと思ったりもして、「私が」コドモというふうにして書きました。
それを否定してくださってありがとうございます(T_T)
自分から冗談で言ったのをそのまま冗談で言ったのに怒るなんて、私の言い方がそんなに悪かったのでしょうかね…💦

No.10 10/07/21 04:40
お礼

>> 8 本当ですか!!! 失礼致しました😭😭 でもなんか,思うんですけど,どっちがコドモとか悪いとか言うのってナンセンスですね🐽 なんの解決にもな… 再レスありがとうございます^^

いえいえ、大丈夫ですよ!

頑固なだけあって「ごめんなさい」がなかなか言えない私ですが、「ごめんなさいという言葉があってよかった」と読んだとき、大切な言葉なんだなと感じました。
言うのが恥ずかしいというか、わざとらしくなってしまうということからか、「私が謝る必要はない」という理由を無理にこじつけたりする私は本当に頑固ですよね…

「ありがとう」と「ごめんなさい」
この2つが自然と言えるだけで幸せになれる気がしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧