注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

ダメ人間…

回答7 + お礼6 HIT数 1754 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/07/22 22:16(更新日時)

自分はどうしようもないダメ人間です。

現在、実家暮らしで洗濯以外は母にしてもらってます。一応、月に3万 入れてますが、正社員の福祉の仕事を1ヶ月養休してるので来月からは入れられないです。

しかも、親に内緒で風俗やってて稼いだ金でホストに行ってます。(借金はしてなく、借金を返すために風俗してるわけではない)

飲みにもしょっちゅう行ってて夜中や朝に帰ることもよくあります。

ただでさえ、精神科に7年も通っていて自殺未遂やらなにやらで心配かけてるのに…😔

家を出ようにもお金もないし、親孝行したくても何したらいいかわからないし。
料理とか掃除とかそういう類いのことで親孝行になるとは思うんですが…。

改善したいと思いつつも身体がついてきません。

とにかくこんな自分が嫌で嫌でたまりません。
こんなんじゃ結婚どころか彼氏も出来ない…。

こんな最低な人間ていますか?
どうしたらいいんでしょうか?

また、同じような方お話しませんか?

誹謗・中傷はやめて下さいm(_ _)m

No.1376165 10/07/21 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/21 22:30
かえで ( ♀ YuEpc )

主さんは結婚願望あるんですか❓無いなら今の生活を飽きるまで続ければ良いですよ。遊ぶだけ遊べば落ち着くかもしれない。でも空しさは残るでしょうね。すでにその生活を無意味だと感じているなら頑張って秩序ある生活に戻しましょう。そうするためには主さんの意思の力しかありません。

No.2 10/07/21 22:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

わかっててもなかなか抜け出せないのも分かりますが…

風俗してホストに行くよりも、もっと他にお金使ったほうがいいですよ☝

中傷じゃありません。アドバイスです。

No.3 10/07/21 22:39
お礼

>> 1 主さんは結婚願望あるんですか❓無いなら今の生活を飽きるまで続ければ良いですよ。遊ぶだけ遊べば落ち着くかもしれない。でも空しさは残るでしょうね… レスありがとうございます✨

今は彼氏もいないし結婚願望はほぼないですが、うちは父親がいないし、妹が病気だから、早く結婚して母に安心してもらいたいです。
結婚が全てではないことはわかりますが。

あたしは変なのかな…😭

No.4 10/07/21 22:43
お礼

>> 2 わかっててもなかなか抜け出せないのも分かりますが… 風俗してホストに行くよりも、もっと他にお金使ったほうがいいですよ☝ 中傷じゃありませ… レスありがとうございます✨

ホストは金 取られるだけだし、よくないのわかります。
努力してみます。
中傷じゃないのわかります!

No.5 10/07/22 00:15
通行人5 

今、主さんに想いを寄せてる男性は居ませんか❓ホストの人ならカッコいいし、女性の扱いも上手いでしょう。しかし、お金が発生してるから…と思えば見方も変わるのではないのでしょうか❓金の切れ目が縁の切れ目では、寂しいですよ。

No.6 10/07/22 01:09
夕霧 ( 20代 ♂ 9KY1w )

まぁ、そうやって自分を痛め付けたって、その孤独感も虚無感も、なにもかも埋まりはしないさ。

わかってるだろ?
ホストとか風俗とか、そんなものは結果にすぎない。
本質はそこじゃない。問題点はもっと別のところだ。

人ってのは、変われない自分を冷たく叩くことじゃなく、変われない自分を暖かく認める勇気を持つことから変わり始める。

なぜ自分が許せない?
なぜそれほど焦る?
いつから自分に嘘を?
いつから君は君の敵になった?

ついていっていないのは身体じゃない、
心さ。
心は、立ち止まりたいって言ってないか?

本当に君が学ぶべきことは何なのか、君が見たい景色は何なのか、君が発したい言葉は何なのか。本当の君は何なのか。

もう感情に流されていいガキじゃない。
自分への卑下と嫌悪はおいて、正すところは正し、冷静にならなきゃいけない時に来ている。

No.7 10/07/22 08:44
通行人7 

自分でダメなの分かってて「誹謗中傷やめて」ってアホですか?
今の主さんには頬を張ってくれる人が必要ですよ。
ぬるい励ましを期待しているようでは、あなたは変わらないでしょうね。
自分でダメなのちゃんと自覚あるから自己嫌悪なんでしょ?だったら早くやめた方が主さんのためですよ。
続けた年数が長いほど抜け出すの苦しいですよ。
バイトでもいいからきちんと働いて、主さんが充実できる趣味や習い事を始めてみて下さい。
簡単に快楽を得られる遊びは危険すぎますよ。

No.8 10/07/22 09:42
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

今の自分、明日の自分、が将来の自分ですよ。今の自分が嫌でも行動できない自分が将来好きな自分になってるわけありません。まずは全てにおいて自立を目指して動きましょう。風俗やってんならホストやめれば金はどうにでもなる。で就活して風俗やめる。環境が変われば気持ちも変わるし新しい出会いもある。
精神的に自立してる女にいい男は吸い寄せられる。そんなもんだよ。ホストやめて行動するだけで人生変わるよ。後は主次第です。若いから今しか出来ない事をってよく言うけど、見にならない事してても時間と金の浪費で一番無駄な事。その歳なら将来の自分を見据えて行動するべき。でも将来はわからないから今の自分、明日の自分。

No.9 10/07/22 12:04
お礼

>> 5 今、主さんに想いを寄せてる男性は居ませんか❓ホストの人ならカッコいいし、女性の扱いも上手いでしょう。しかし、お金が発生してるから…と思えば見… レスありがとうございます✨

正直、そういう男性は何人かいます。
けど、自分的にどうしても無理で…😔
ホストは遊びと割り切っているので、金の切れ目が縁の切れ目で構いません。

No.10 10/07/22 12:06
お礼

>> 6 まぁ、そうやって自分を痛め付けたって、その孤独感も虚無感も、なにもかも埋まりはしないさ。 わかってるだろ? ホストとか風俗とか、そんなもの… レスありがとうございます✨

そうですね。
確かにきちんとしないといけない時だと思います。
昔、遊べなかった反動がとかって自分に都合のいい言い訳してる気がします。
頑張ります。

No.11 10/07/22 21:58
お礼

>> 7 自分でダメなの分かってて「誹謗中傷やめて」ってアホですか? 今の主さんには頬を張ってくれる人が必要ですよ。 ぬるい励ましを期待しているようで… レスありがとうございます✨

確かに長く続けたら辞められなくなりそうです。

昼間の仕事は多分、辞めてしまうと思うのでバイトを探したいと思います。

No.12 10/07/22 22:00
お礼

>> 8 今の自分、明日の自分、が将来の自分ですよ。今の自分が嫌でも行動できない自分が将来好きな自分になってるわけありません。まずは全てにおいて自立を… レスありがとうございます✨

そうですね。昼間の仕事はやめてしまうと思うので、就活しようと思います。
ホストはまず、✉することから止めてみます。

No.13 10/07/22 22:16
通行人13 ( 30代 ♀ )

ホストにはまる意味が分からないです。私はお金は自分のエステにかけます。ホストに使うってもったなすぎだし、何が楽しいのか理解不能です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧