注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

何気ない一言。※愚痴です

回答6 + お礼1 HIT数 1680 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/22 09:25(更新日時)

月曜日早朝、腹部と背中に耐えられない激痛を感じ救急病院に駆け込んだ所、尿路結石だと診断されました。
余りの激痛に起き上がる事すら出来ず、2歳の子供がいる為、暫く実家でお世話になっていたのですが、痛みも薬を飲む程ではない程度に落ち着き、また仕事も長期では休めない為、今日家に帰ってきました。
夜になり、激痛が再発し座薬が効いてくるまで痛みに悶絶している間、子供に構えない様子を見ていた旦那が怒鳴り口調で私に「子供の面倒見れないなら帰って来なきゃ良かったのに」と一言。
石が自然排斥されるまで痛みが続くと言われていたのに油断していた私も悪いですが、家事や家計の事もあるし、いつまでも実家や仕事先に迷惑かけられない、病気に甘えず気合い入れていかないと!!と思っていた時にかけられた旦那の言葉にかなり傷ついてしまいました…。
そんな旦那は未だにオムツすら替えられない程育児に無関心なので、少しでも子供が泣くと対処が出来ません。
今、痛みと熱で弱っているせいか、旦那の言葉に涙が止まりません。そんな言い方しなくていいのに…。

長文愚痴ですみません。吐き出せて少し楽になりました。誹謗中傷はご遠慮願います。

No.1376265 10/07/21 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/21 23:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん 大丈夫ですか?
思いやりのかけらもない旦那さんですね💧
そういうなら また実家へ帰っちゃえば??
あまり 無理すると体調にもよくないし、ご実家が受け入れて下さるなら 甘えてもよいと思います。

家族の為に頑張って帰ってきたのに 悔しいですね。まぁ旦那さんも仕事が大変なのでしょう。
お大事になさって下さい

No.2 10/07/21 23:55
通行人2 ( ♀ )

主さん😲大丈夫ですか⁉😲
知人が尿管結石で救急車で運ばれて、一泊入院したのですが、主さんは、育児や家事が心配って…その気持ちはわからない訳ではないけれど、旦那さんがあてにならないなら、姑さんやお母様に頼むことは出来ませんか?せめて石が出るまで痛みで辛いと思うので、安静にしなきゃ辛いだろうし、誰かに頼めませんか?仕事は無理しては、駄目ですよ⁉
お大事にして下さい。

No.3 10/07/21 23:56
通行人3 ( ♂ )

旦那バカなの⁉
嫁が弱って世話出来ない時に旦那が罵声…
何の為の父親なんだか…
渇入れてやりたいわ✋

結石は悶絶知ってます😱友人が結石持ちでオシッコで出てくる迄(いつ出るかも分からない)辛そうでした💦

お大事に🍀

No.4 10/07/22 00:02
通行人4 ( ♀ )

逆になぜそんな旦那と一緒にいるのかなぁ。
そんな旦那なら早めに見切りつけて離婚すべき。
次子供が病気になったっておむつすらかえないならば心配もしなければなにかあっても病院にもつれてかないでしょ。
離婚を進めますね。

No.5 10/07/22 00:13
お礼

>> 1 主さん 大丈夫ですか? 思いやりのかけらもない旦那さんですね💧 そういうなら また実家へ帰っちゃえば?? あまり 無理すると体調にもよくない… レスありがとうございます。
ご心配までして頂いて凄く嬉しかったです。
出来る事なら実家に戻っていたいのですが…旦那が余りそれを良く思っていない為、叶いそうにはありません。
頑張ると決めたものの、いきなり心が折れそうです…。

No.6 10/07/22 00:29
通行人6 ( ♀ )

主さんがしっかりし過ぎちゃったのね💧

体が弱い時ぐらい優しくして欲しいし、協力してくれたら、惚れ直せるし感謝も出来るのに、男って子供なんですよ💦

私も結婚当初の入院は、主人がいっぱいいっぱいで優しくしてくれませんでしたよ。自分が入院した時はわがままし放題で😣求めてもムリな人っているんですよ。悲しいけどね…
結婚して20年になりますが、半年前に再入院しました。以前冷たくされたトラウマが蘇り、主人は優しくしてくれないと覚悟してましたが。今回はとても優しくしてくれて、びっくりしちゃいました。
振り返ると、病人に優しくする術を知らない。自分が一番な人だったのだと思う。
主さんも辛いでしょうが、優しさを与え続けると必ず優しさは返ってくると思います。恨まずに気長にご主人が変わってくれることを祈りましょう✨
私は主人が変わってくれて幸せです。いつかきっと主さんも優しさのわかるご主人に出会えると思います。恨まず許してやって下さいね…

No.7 10/07/22 09:25
悩める人7 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですが、そんなんで夫婦って言えるのかなぁ?助け合うから夫婦なんじゃないです?それがないなら、一緒にいる意味ないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧