泣き寝入りするしか無いの?
半年前に離婚した元夫に私の親が5年程前にお金を貸し、月々返済はあったのですが現在480万程残っています。
昨日、弁護士から、元夫が破産手続きをするため債権放棄をするよう書類にサインして郵送するようにとの郵便物が親に届き、親は弁護士に電話を入れ経緯を確認したそうなんですが、こうなると泣き寝入りするしかないのでしょうか? 元夫は仕事をしていて収入もあるのに本人は誠意がなく破産してしまえばおしまいと思っているようです。
散々苦労させられ、親には迷惑のかけ通しで腹が立ちます。何か方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いします
新しい回答の受付は終了しました
レスをいただいた皆様、有り難うございます。一括になり申し訳ありませんがお礼申し上げます。
こうなるとやはり諦めるしかなさそうですね。自分でも予想はしていたのですが郵便が届く1週間程前に父親と元夫が電話で話し、その際にきちんと支払い続ける話になっていたので驚いてしまい…。元夫に直接連絡を取る事は禁止行為にあたり確認が出来ません。
元夫の親は父親しかおらず私も同居していましたが財産の類いはいっさいなく、息子の厄介にならないと生活出来ない人間です。
実は昨日、私も弁護士さんに相談してきたのですが、その弁護士さん曰く、消費者金融や信販以外の借金を裁判所を通さずにカタをつけようとしてる可能性があるので相手の弁護士からではなく裁判所から何か言ってくるまで書類は書かないようにとのアドバイスをいただきました。わずかでもやれることはやって行こうと思います。
有り難うございました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧