人を傷つけるレス

回答16 + お礼11 HIT数 1946 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/08/24 20:03(更新日時)

ここでは無いけど悩みを相談しました。下の部屋から子供が泣き叫ぶ声や鈍い物音が聞こえ、相談したら「虐待だと思うから通報を…」というレスを沢山貰いました。でも違ってたら…と思うとなかなか通報する勇気が出ず躊躇していたら「子供の命が貴方にかかっている。見殺しにするの?殺人者になるよ」「殺人者になりたいの?」というレスを沢山貰い酷く落ち込みました。通報はしたけど結局虐待ではありませんでした。今回、職場の先輩の事で(仕事を途中で辞めて帰りタイムカードは私に押させる)相談した時も「仕事してないのに給料貰ってるんだから先輩は犯罪者。カードを押してる貴方も共犯。犯罪者だよ!」「犯罪者になって恥ずかしくないの?」というレスを沢山貰い酷く傷つき落ち込みました。私も悩んでどうしようも無くて相談しているのに…殺人者、犯罪者…どうしてそんな酷い事を言うんだろう…。ショックで涙が止まらなかった。正論だとは思うけど…人を追い詰めるレス…今も言葉が胸に刺さっていて辛く苦しいです。

タグ

No.137804 06/08/24 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/24 03:25
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

お気持ちはわかります。でも一応そういう方にもレスは、返した方が良いよ。まあ、傷付いた事の無い人の言葉ですから、気に止めずにいて下さい。マレに心配はしてくれていても、真っ直ぐにしか話せない方もいますよ。私は、スルーや削除すると、スレが荒れるので最小限のお礼に留めますよ。ご指導ありがとう。見たいにね。傷付いた事は無いけど、頭デッカチの方に多い考え方です。どこのサイトいったていますよ。最小限のお礼して、スレ荒らされ無い様にして、話安い方と話した方がいいですよ。

No.2 06/08/24 03:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

極端なレスをする人が多いですよね。ここは悩みを投稿しにくいサイトだと思います。過激な表現が飛び交っていると思います。そういってもまた投稿してしまう自分…解決どころか投稿した事を後悔する事もしばしばです。強くなりましょ…頑張りましょ!

No.3 06/08/24 07:34
匿名希望3 

私はまだそういう経験ないんですが、本当に誰にも言えないような悩みは載せてません。叩かれたくないし。でも他人のスレにレスしていても、意見がぶつかるとしつこいくらい絡んでくる人もいて、嫌になります。21♂が絡まれる相手で多いのはナゼなんだろ(@_@) 同一人物かな。その人と相性悪いのかも。こっちは単なる一般論を書いてるだけなのに、自分の感情優先でああだこうだって挙げ足取って、性格悪いな~って思います。ホント、こういうサイトやってると、いろんな人がいるんだなぁって感じます。
主さん、気にしないほうがいいよ!彼らは実際の友人知人には、きっとそんなキツイこと言えないに違いないから。

No.4 06/08/24 07:38
匿名希望4 ( ♀ )

細かい詳細は本人にしかわからない事だから、至って当たり前の正論が多いのは仕方ない事なのかも知れません。
いろんな悩みのある中で、悩みに悩んでスレを出す方の気持ちの重さは、読み手、答える側に同等の感情を伝える難しさもありますし‥ でも、その中でも自分にとって癒されるような一言、又は同じような考えの方がいる事もありますよね。厳しい意見でも真剣に答えてくれる方もいます。ある意味、自分を見直す部分もあるのかと。
私はそう捉えるようにしています。

No.5 06/08/24 09:24
匿名希望5 

私も心の悩みで自己臭病気の事を相談したら『顔が臭い、全て臭い開き直っていけ!』みたいな事書かれてすごく落ち込みました。
顔が見えない分、言いたい事など全て言えてしまうのかな。私も2週間位は悶々としていたけど今は平気です。あまり深く悩んだり考え過ぎないで下さいね(;_;)

No.6 06/08/24 09:44
匿名希望6 ( ♀ )

気にしないでください(^-^)その人達は主さんの気持ちがわからない、もしくはそのような事を言って楽しんでるだけです。だからレスに対してのお礼だけして、世の中にはこういう人達もいるんだ、と思ってればいいんですよ?だから気にしないで下さい!落ち込んだりしないで下さい!そして愚痴をここに書けばいいんですよ(^-^)/みんな聞いてくれますから
長文失礼しましたo(_ _*)o

No.7 06/08/24 10:08
お礼

>> 1 お気持ちはわかります。でも一応そういう方にもレスは、返した方が良いよ。まあ、傷付いた事の無い人の言葉ですから、気に止めずにいて下さい。マレに… ありがとうございます。レスは皆さんにしました。けど「ありがとうございます」の他に何も言えなくて…今まで生きて来て殺人者、犯罪者呼ばわりされた事が無かったのでとても驚きまたショックを受けました。でも色々な考えの方がいるんですよね。あまり深く考えない様にします。ありがとうございました。

No.8 06/08/24 10:13
お礼

>> 2 極端なレスをする人が多いですよね。ここは悩みを投稿しにくいサイトだと思います。過激な表現が飛び交っていると思います。そういってもまた投稿して… ありがとうございます。私も投稿した事を後悔する事が多々あります。サイトの世界とはいえ「殺人者…」など言われた事が無かったのでとても驚き、ショックでした。でも色々な考えの方がいるんだな…と勉強にもなりました。私もあまり考え込まないで負けない様に強くなりたいです。ありがとうございました。

No.9 06/08/24 10:20
お礼

>> 3 私はまだそういう経験ないんですが、本当に誰にも言えないような悩みは載せてません。叩かれたくないし。でも他人のスレにレスしていても、意見がぶつ… ありがとうございます。21♂の方は絡まれる事が多いのですか?やはりあまり気にしないのが一番ですよね。絡んで来る方もいるし、傷つく事を平気で言う人もいるし…本当に色々な人がいますよね。私ももう気にしない様にします。貴方もあまり気にしないで下さいね。ありがとうございました。

No.10 06/08/24 10:39
通行人10 ( ♀ )

私も③さんと同意見です!気にしないで下さい!そうゆう人ってだいたい友達が少なく、友情とか、支えあうことの出来ない人だから、顔が見えないこうゆう場で強く上から目線で出ちゃうんだと思います。素直になれないのって可哀想ですよね。。。

No.11 06/08/24 11:32
匿名希望11 ( 40代 ♀ )

私が主さんの立場だったら幼児虐待だから、通報しなさいとか、殺人者になりますよとか、言われても、間違いだったら近所付き合いが…色々考えれば考えるほど、すぐに通報出来ないですよね
私も冷たい感情的なレスが多いいなと感じてて、でも、自分はなるべく相談してる人を、思いレスしたり、知ってる事を書き込むようにしてます。注意をうながすにも、優しくその人の立場で言えば、それはその人の為だから、心ないレスは気にしないで、頑張ってね

No.12 06/08/24 11:34
お助け人12 ( ♀ )

本当にひどいですね!!言葉は時として凶器にもなりますよね。たぶんその人達はストレスの鬱憤晴らしに人を傷付けて楽しんでいるのですよ。自分が同じことされたらキレる馬鹿なタイプじゃないかな。主さんは全然悪くないので気にしないで下さいね。

No.13 06/08/24 11:40
ネコ ( 10代 ♂ qAmpc )

犯罪者って…意味わかんねぇよ!!ムカツク
知らない人同士だから、わざと言う人もいるんでしょうね。悪い事したら自分に返ってくるから、主さんはそんな暴言に負けちゃダメですよ★

No.14 06/08/24 11:54
匿名希望14 

はっきり言って、こんなちょっぴりしか書き込み出来ない掲示板では悩み主さんの状況を判断するのは無理があるんです。
だから、皆さん、こんなに悩んでいるなら犯罪が行われているのかもとか、ある程度は想像でレスするしかありません。
悩みは本当は当事者の状況の良く分かる友人などに話す方が良いと思いますよ。
ここは、相手に伝わらない部分が多い。
だから相手のレスも正しいとは限らない、その中で自分に良いと思われる方法を選ぶ事が最善の利用方法です。あまり人の言葉に振り回されず大人として自分の考えを持ちましょう。

No.15 06/08/24 12:41
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

犯罪者…等と言った言葉は酷いと思います。もっと他のいい方があると思うので。ただ、レスした人の気持ちも分からなくないと言ったのが正直な気持ちです…今は、虐待かなと思ったら通報の義務がありますが、実際は近所の人の目を気にしたりして通報しない人も結構多いていうのが現状です。虐待で命をおとす子どももいますが、周囲の人が気付いていて通報しなかった場合それって、直接手は加えてないけれど結局は……

誤解されたくないので書きますが、レスした人の気持ちが分かるとありますが、主さんの事を犯罪者だと思ったからとかではありません。

No.16 06/08/24 13:44
お礼

>> 4 細かい詳細は本人にしかわからない事だから、至って当たり前の正論が多いのは仕方ない事なのかも知れません。 いろんな悩みのある中で、悩みに悩んで… ありがとうございます。私はまだまだ人間として未熟なので厳しい意見をもらうと落ち込んで余計に悩んでしまいます。もう少し人間として成長しなければなりませんね。厳しい意見も受け入れられる様になりたいです。今回の件で傷ついたけど勉強にもなりました。…ただ正論は時には傷つく…という事も今回の件で勉強しました。ありがとうございました。

No.17 06/08/24 13:49
お礼

>> 5 私も心の悩みで自己臭病気の事を相談したら『顔が臭い、全て臭い開き直っていけ!』みたいな事書かれてすごく落ち込みました。 顔が見えない分、… ありがとうございます。顔が見えない…言葉だけの世界だからこそ傷つける様な言葉を使えるのかもしれませんね。悩んでいる本人を目の前にしたら絶対に言えない言葉だと思います。大丈夫ですか?あまり悩んだり思い詰めたりしないで下さいね。私も気にしない様にします。ありがとうございました。

No.18 06/08/24 13:53
お礼

>> 6 気にしないでください(^-^)その人達は主さんの気持ちがわからない、もしくはそのような事を言って楽しんでるだけです。だからレスに対してのお礼… ありがとうございます。本当に世の中には色々な人がいますよね。当たり前の事ですが…。特にこういう言葉だけのやり取りの世界は難しいですね。私もなるべく気にしない様に元気を出していきます。ありがとうございました。

No.19 06/08/24 14:05
通行人19 

あまり気にせず、犯罪者と言われても裁判官が認定しない限りは厳密いうと犯罪者ではありませんょ。
主さんの趣旨を理解してくれるレスだけ心を開けばいいと思いますょ

No.20 06/08/24 16:48
悩める人20 ( 20代 ♀ )

私も1回ありました。主さんほど酷くはないんですが…正論を、多分スレする本人はわかった上で悩んでスレすると思うんです。レスはありがたいですけど、説教みたいなのはやめて欲しいですよね。わかりにくい文章でごめんなさい(>_<)

No.21 06/08/24 17:03
通行人21 ( 20代 ♀ )

レスする方は正論を伝えたい一心で極端な言い方をしているのだと思います。文字だけの世界だから、レス側も意図を伝えるのに必死になってつき刺さる言葉をわざと選んでます。『犯罪者』『殺人者』なんて目の前の悩める人には発言しませんよね。主さんの苦悩の立場に一度なって、考えてから発言してほしいですね。正論攻撃を受けて果たして悩み解決するのか?…疑問です。レス側の人は私的意見を言う人が多いですが…本来のレスをする目的は『悩み解決の手助け』。その事を念頭に置いてから発言してほしいものです。

ちなみに私は主さんのように傷つく言葉をもらうのが怖いので悩み投稿はしません。一度中傷されてから悩み投稿する事が怖くなりました。

No.22 06/08/24 17:26
お礼

>> 10 私も③さんと同意見です!気にしないで下さい!そうゆう人ってだいたい友達が少なく、友情とか、支えあうことの出来ない人だから、顔が見えないこうゆ… ありがとうございます。最近はレスをしてくれる側が上から見ている様な言い方が多い様な気がします。実際に「レスしてやってるんだから感謝しろ!」という様な事を言われた事もあります。こういう顔が見えない世界は難しいですね。でもなるべく気にしないで元気を出していきます。ありがとうございました。

No.23 06/08/24 17:38
お礼

>> 11 私が主さんの立場だったら幼児虐待だから、通報しなさいとか、殺人者になりますよとか、言われても、間違いだったら近所付き合いが…色々考えれば考え… ありがとうございます。そうなんです。近所付き合いの事を考えると躊躇してしまいすぐには通報が出来ませんでした。更にスレには字数の関係で書けなかったのですが、児童相談所の方のミス?で私が通報した事が下の奥さんにバレてしまい…「私は虐待なんかしてない!」と怒鳴り込まれそれから嫌がらせが始まり今でも続いています。私は多数の人から「殺人者」扱いされ追い詰められていました。私に子供の命がかかっているのか…と思うと怖くなりました。後で虐待では無かった事、嫌がらせが始まった事をスレしたら「貴方がどうなろうと関係ない」と言われ更にヘコみました。虐待では無かったので良かったですが…私は毎日辛い毎日です。愚痴ですみません。ありがとうございました。

No.24 06/08/24 17:44
お礼

>> 12 本当にひどいですね!!言葉は時として凶器にもなりますよね。たぶんその人達はストレスの鬱憤晴らしに人を傷付けて楽しんでいるのですよ。自分が同じ… ありがとうございます。そうですね、言葉は時にナイフよりも鋭い刃になり深く刺さります。その傷が癒えるには時間がかかる様です。でも私も少しずつ元気を取り戻しています。あまり気にしない様にしますね。ありがとうございました。

No.25 06/08/24 17:47
お礼

>> 13 犯罪者って…意味わかんねぇよ!!ムカツク 知らない人同士だから、わざと言う人もいるんでしょうね。悪い事したら自分に返ってくるから、主さんはそ… ありがとうございます。そうですね、負けてなんかいられませんね。気にしないで頑張っていきたいです。また今回の事で色々と学んだ事もあったので自分がレスする時は気をつけたいです。ありがとうございました。

No.26 06/08/24 17:57
お礼

>> 14 はっきり言って、こんなちょっぴりしか書き込み出来ない掲示板では悩み主さんの状況を判断するのは無理があるんです。 だから、皆さん、こんなに悩ん… ありがとうございます。そうですね、大人として自分の考えを持つ事はとても大切だと思います。ただ私もそうですが人には友人や知人にも相談出来ない悩みというのがあるのでは無いでしょうか?誰にも相談出来ない…または相談内容を友人や知人達には知られたくない…そういう人達がいるからこういうサイトが存在し、皆さん利用しているのではないでしょうか?顔も見えない世界、限られた字数、言葉だけのやり取りだからこそ発言する内容には気をつけなければ…と私は思いました。けど私も今回の事で懲りたので本当に悩んでいる事はこれからは投稿しないと思います。私の発言で気分を害されたらすみません。ありがとうございました。

No.27 06/08/24 20:03
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

一番ですが、マジですかお礼の話は?私は、他は色々な処の話は聞いた事ありますが、正直そこまでの話は聞いた事無いですよ。ココも確にたまに酷い方いますが、そこまでの方は初めて聞きました。ココでは流石にその様なレスだと、削除入りますからね。主さん、それは気にしない方がいいですよ。いづらい主さんには、かけるべき言葉がなく申し訳ないです。でも、その様な我が儘な方の意見は、早く忘れて下さい。辛い状況過ぎて、驚きました。主さん、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧