注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

予知夢❗❓

回答5 + お礼1 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ DICKw )
10/07/27 21:27(更新日時)

ここ1ヶ月位、夢に出てきた知人に数日後実際にバッタリ会う…と言うようなことが続いてます。

しかも、よく会う友達とかじゃなくて、妹の小学校の時の友達のお父さん(私は一度くらいしか会ったことがなくて20年前くらい…)が夢に突然出てきて、その数日後にバス停で前に並んでた💧とか…
あとは、テレビでこの女優さん(初めて見る海外ドラマの名前も知らない女優さん)、友達に似てるなぁ…と思った5分後くらいにその子から2年ぶりくらいに電話がかかってきたとか😲

他にも、会話をしたこともないご近所さんのことを、この人なんか最近怖いなぁ…と思っていたら、暴力事件を起こした。
ふっと心に浮かんだ知人(その日は2人浮かんだ)と同じ日に二人とも偶然出くわした。
最近、そうゆうことが急に頻繁に起こるようになりました。

これはどうゆうことなのかな❓ただの偶然なのかな❓
と、ちょっと気になります。
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか❓
こうゆうことが続く時って何かこの先あるんでしょうか❓

ちなみにこういった体験をするのは初めてです。

No.1380272 10/07/27 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/27 00:26
通行人1 ( 10代 ♀ )

よくあります💡

私は進学で地元を離れたのですが、あの子元気かなー?と思うと結構な確率で連絡がきます📱

私は面白いなーと軽く考えてます(笑)

No.2 10/07/27 00:30
通行人2 

お主さんそれは+のパワーが今凄くたまってます😄かなり‥いい✨

No.3 10/07/27 00:34
通行人3 ( ♀ )

ありました。

1)自分の兄が亡くなる夢を見た1ヶ月後、一番仲良しの友人の兄が交通事故で亡くなりました。日記をつけていたのですが日にちが全く同じでした。(中学時代)

2)主さんとかぶりますが、滅多に会わない小学生時代の担任教師の夢を見た日の朝、通勤途中でバッタリ。(社会人一年目)

3)友人と遊ぶ夢を見ている途中、電話の呼び出し音で目を醒ますと、その友人だった。(結婚一年目)

4)滅多に自分から『行こう』などと言わない主人の実家に『日曜日行こうか』と言うと、必ず近い親族の方の葬儀があって手伝うことになる。(結婚五年目)

1~4は単発ではなく、時期的に区切っているだけで実際には前後に連続して同じようなことがありました。だから記憶がハッキリしているんですが。

第六感とか勘が良くはたらく時期だったのだと思います。
ここ10年ほどないので、そろそろまた来るかな…という予感もしています。

No.4 10/07/27 00:44
通行人4 

寝ている間に見ている夢は、主さんが覚えていないようででも頭の隅にある記憶や思考を反映しています。
夢を見ていないと思っている時も能は働いていますが朝起きて夢の記憶がないと勘違いしているんです。起きて覚えている夢はレム睡眠(眠りが浅い)の時に見た夢です。ノンレム(眠りが深い)の時も夢を見ていたりするのですが、覚えていないのです。
だから全く知らないと思う人も実はどこかでよくすれ違っている人かもしれません。

No.5 10/07/27 00:58
お礼

早速のお返事ありがとうございました✨
一括で申し訳ありません🙇
実は、最近あることに気をつけていたんです。
と言うか、いつもよりたくさん「ありがとう」を言って、気付いたら家族や他の人の為にちょっとしたこと(家事をいつもより頑張るとか、トイレや窓の掃除や公園に落ちてた空き缶をゴミ箱に捨てたりとか)を意識してやってたんです。

なんか、ダラダラしてる自分がイヤだったので…
そしたら、なんだか急にそんなことが頻繁に起き出したので、(関係ないかもしれませんが)不思議なことだなぁ~と思いました☺

なんだか面白いので、このままプチいいこと✨を続けてみようと思います☺

他にも何か経験があった方教えて下さい🙇

No.6 10/07/27 21:27
悩める人6 

同じです😲!

夢で大雨になって帰れなくなったのをみたらその3日後くらいにそうなるし、

家族で初めての所に出掛けると、最近はずっと
『あ‼夢でみた‼』の連発ですよ....。。。

初めてディズニーシーに行った時もそうでした。
夢の中でみたそのまんまでした☺💕

さすがにここまでくると怖いです😨🌀

何か,深い考え事や悩みを考えてるとみるのが少ない気がします😃💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧