注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

感情を抑えられない

回答4 + お礼4 HIT数 2798 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/30 09:25(更新日時)

タイトルの通り感情の起伏が激しくちょっとでもイラッとすると感情が抑えられません。

具体的に言うと私はホステスをやっていたのですが席についてすぐのお客さんに「ブス、デブ、頭悪い」とを言われてカチンときてグラスに入ったお酒を頭からぶっかけてお店のドア&傘を壊してアイスもぶっかけてキチガイみたいに叫びまくったり(そういうことが二回ありました)、電車を降りた時にすれ違い様に若い男に「どけブース」みたいなことを言われブチッときて男たちを追いかけて無言で傘でどついて立ち去ったりしました。

私は学生時代はおとなしくて容姿のことで男子に色々言われて反抗出来なかったのでその反動が今きてるのかなとも思いますがそれにしても感情が抑えられなくて困っています。

自分でも手を出すと何をされるかわからないし言い返さない方がいいのはわかっていますが我慢出来ません;
キャバクラの店長には躁鬱じゃない?と言われてしまいました…

ワガママなのはわかっていますがどうしたら感情をうまくコントロールすることができるのでしょうか?

真剣に悩んでいます

No.1382389 10/07/29 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/29 19:04
通行人1 ( ♀ )

小児でいう「かんのむし」じゃないかな?

大人の場合はかんのむしとは言わないけど、自律神経の疾患。
かんのむしで検索すると漢方薬や針治療などが出てきます。

No.2 10/07/29 19:09
通行人2 

よく、そんなことをしてクビになりませんでしたね…。
何らかの病気だと思います。
クリニックか心療内科に行かれたほうが良いです

No.3 10/07/29 19:50
お礼

>> 2 クビにならなかったのは普段は普通に接客出来るし売り上げも他の子に比べて良かったから(小箱の安キャバですが一応売り上げ二位でした)です。

No.4 10/07/29 19:52
お礼

>> 1 小児でいう「かんのむし」じゃないかな? 大人の場合はかんのむしとは言わないけど、自律神経の疾患。 かんのむしで検索すると漢方薬や針治療な… 「かんのむし」ですか…
初めて聞きました。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました

No.5 10/07/29 21:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かります‼
私も男の人が少し鞄当ててきたり、肘が当たっちゃったりするとムカついてムカついて仕方ないです👊
アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

No.6 10/07/29 21:23
通行人6 

デブ と ブス この言葉に反応してるだけだよね、でもその言葉って何でもない言葉よね、小学生が言うようなくだらない言葉です。 もしその言葉が何でもなく平気になれば怒りもわかない、本当は反応する必要ないよねだって売り上げ2位のあなたよ~。
そういう程度の低い人に合わせる必要ないのでは?

No.7 10/07/30 09:18
お礼

>> 5 主さんの気持ち分かります‼ 私も男の人が少し鞄当ててきたり、肘が当たっちゃったりするとムカついてムカついて仕方ないです👊 アドバイスじゃなく… ムカつきますよね!!

話がズレますが高校生の頃混んでいる駅で切符を買っていたら私が使っている券売機じゃない他の列にならんでいたじいさんが私に向かって「おせーんだよ」って馬鹿デカイ声を上げて怒鳴り付けてきてすっごい腹がたったことがあります。
その時は友達もいたしそのジジイをにらみ返しただけで終わりましたが本当は「うっせーんだよジジイ!」って言い返したかったです。
心の中では(そのジジイが並んでる列の先頭のヤツに言えよ、関係ない私に当たるんじゃねーよ)ってずっと思いました。

そこで言い返さないと舐められたような感じがして怒りがおさまらないんです(>_<)

どうしてそういう人って人を気遣えないんでしょうね💧

てなんか愚痴みたくなってすみませんm(__)m

レスありがとうございました✨

No.8 10/07/30 09:25
お礼

>> 6 デブ と ブス この言葉に反応してるだけだよね、でもその言葉って何でもない言葉よね、小学生が言うようなくだらない言葉です。 もしその言葉が何… そうなんですよね…男はみんな悪口といえば「ブス、デブ」くらいしか言わないからただ挑発しているだけでその言葉に大した意味はないんだろうなっていうのは頭ではわかっているんです(>_<)
でも小・中学生の頃容姿のことで散々周りから言われてイジメに遭ってしまったので敏感になっているのとその時言い返せなかった悔しさもあって今は切れてしまうんだと思います…
安キャバとはいえ売り上げその中では結果を残していたんだしそういうレベルの低いのは相手にしないようにしたいと思います。

レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧