注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

死にたい。

回答4 + お礼3 HIT数 1085 あ+ あ-

ナヤム( 29 ♀ Quqpc )
06/08/26 15:38(更新日時)

私は、鬱と不安神経症の心の病と、アダルトチルドレンの障害を抱えてます。それを初めて受け入れてくれ、「一緒に治療していきたい、力になりたい」と言ってくれた彼。「ナヤムとは本当に結婚するつもりだから、親にも話したよ」…今まで「病気もちはちょっと…」と言われてきた私にとって、彼は初めて心許せる存在になった。同棲し、やっと幸せを掴めるんだと思ってた。でも半年近く経った一週間前、彼は突然「一人になりたい」と部屋を出て行ってしまいました。病気が悪化していた私は、この一週間、彼を待ち続け、不安でどんどん鬱がひどくなりました。食べることも眠ることも誰かと話すこともできず、気が変になっていました。でもメールでは「もう自信がない、」とだけ…今日答えを出すと言ってたので、結果は夜だけど、電話の口調も聞いたことのない素っ気なさで、別れがよぎりました。とうとう全身の力が抜けて動けなくなってしまいました。今まで病気で色んなものを失ってきたけど、彼だけは信じられた。もう彼をなくすと、私には立ち上がる力は残っていません…大好きだった…

タグ

No.138377 06/08/25 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/25 17:59
通行人1 

そんなときもあります。
彼氏は、貴方の事を大事に思っていたはずです。
彼氏の心が、今は、不安定だかだとおもいます。
貴方も頑張ってきたんです。
今は、彼を信じて待ちましょう。
貴方にとって確に彼氏しか信じられない状態かもしれません。
でも、少しずつ自分と向き合っていけば元気になれます。頑張ってください。
私は、貴方が元気になってまたここに来てくれる事を信じてます。
頑張ってください。
答えになってなかったらごめんなさい。

No.2 06/08/26 00:41
通行人2 

私も全く同じ病気、障害を持っています。そして友達にも同じような人がたくさんいますので、病気の人を支える大変さもわかります。彼も疲れてしまったのかもしれません。これは彼が悪いわけではありません。かと言って主さんが悪いわけでもありません。仕方のないことなんです。病気を知って、それでも主さんを支えていきたいと思った彼。主さんは間違いなく彼に愛されてましたよ。今だって、ちょっと疲れてしまっただけで、変わらず主さんを愛しているのかもしれませんよ。彼を待つ間ちょっと深呼吸して、彼によりかかり過ぎてはいなかったか考えてみましょう。彼が疲れを癒して戻ってきた時に、今まで以上の関係が作れるように(^^)

No.3 06/08/26 14:03
みつくに ( 30代 ♂ Apypc )

甘い
俺なんか統合失調症の誤診のせいで薬中だったぞ 苦しいよ。

No.4 06/08/26 15:08
お礼

>> 1 そんなときもあります。 彼氏は、貴方の事を大事に思っていたはずです。 彼氏の心が、今は、不安定だかだとおもいます。 貴方も頑張ってきたんです… ありがとうございます…おかげさまで彼は
帰ってきました。でも今度は私の心が疲れきってしまいました…。

No.5 06/08/26 15:11
お礼

>> 2 私も全く同じ病気、障害を持っています。そして友達にも同じような人がたくさんいますので、病気の人を支える大変さもわかります。彼も疲れてしまった… ありがとうございます…彼は帰ってきました…でももう怖くて甘えられなくなりました。私はバイトも家事もやり、甘えてはいなかったとは思うのですが…。話すのが怖くなりました。不信感が残りました。

No.6 06/08/26 15:13
お礼

私もひどい薬中で閉鎖病棟にいた時期がありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧