注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

遊びたいけれど……

回答2 + お礼4 HIT数 1585 あ+ あ-

四葉( 16 ♀ MFJ7w )
10/08/01 11:01(更新日時)

このスレを見てくださった方ありがとうございます😊

本当にくだらなくて長文になってしまうんですが、良ければ聞いてください。

私の家はお母さんは土曜日まで午前中だけ歯医者で歯科助手をやっていて父は老人ホームでほぼ毎日忙しく働いています。

私は今高2で姉は別の場所ですが母と同じく歯医者で歯科助手をやっています。

母はずっと前に家事などのがんばりすぎや祖父への気の使いすぎで情緒不安定になり、鬱病の寸前まで追い込まれました。
なのでそれからは家族三人で家事を分担したりして母をできるだけ楽にさせてあげるようにしているんですが、最近姉が全く家事を手伝ってくれないんです。

姉も働いてる歯医者の院長が少し変わった思考の人みたいで重い期待を背負わされたりしているみたいで、最近は毎日愚痴ばかりで大変そうです。だから姉は日曜日とか休みの日はほぼ1日遊んでいますが仕方ないなあって思ってしまいます。

父もいろいろストレスがあるみたいで疲れてるみたいで最近は10時半頃にはもう寝ています。

↓続きます

No.1384180 10/07/31 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/31 22:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ😃

No.2 10/07/31 23:02
お礼

>> 1 ありがとうございます😊🍀

だから私は今なんか夏休みだし一番暇人だから、やらないと!って思って最近はほぼ毎日洗濯やら洗いものやら家事をやっています。
でもついさっき私は姉に『あんたはせっかく夏休みなのに友達と遊ばんの?』って言われました。
確かに私は友達も少ないし、遊ぶことじたいかなり少なく、遊ぶなら大体一定の子とだけです。

だから誤魔化して適当に言ったんですが、姉は『そんなんだからお父さんにも暇人扱いされてあれこれ頼まれるんだよ。明日遊ぶからいないって言えば頼まれないですむのに』って言いました。

私は『じゃあ私が遊びにいったら父は仕事で忙しくて母も毎日疲れやすい身体で働いているのにお休みの日も家事で忙しいなんて可哀想すぎるじゃないか』って思いました。

姉は確かに毎日大変頑張ってるけど、たまには休みの日くらいは少しだけでいいからやってほしいと思います。
でも私が言っても怒ってきて『私は毎日働いて疲れてるんだから休みの日くらい遊ばせろ』って聞いてくれないしお母さん達が姉に直接言ったみたいだけど、聞く耳もたないからもうアイツには言わないって言ってました。

No.3 10/07/31 23:12
お礼

続きです。長くなってしまってごめんなさい😢

それから母と父は家事などはなんでもかんでも姉には一切頼まず私に言ってきます。

やっぱり私が遊んだりしたらお母さん達に負担がかかるし私だけを頼りにしてるんだからイヤだ!なんて言うことなんてできる訳がないし。

友達がいないから遊べないーっていうのの言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、自分でもよくわからないんです。

綺麗に文がまとまってなくてすいません💦

こんなこと話せる人がいないからここで吐き出せて良かったです。
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます😊🍀

長文になってしまった&見苦しい文でごめんなさい🙇💦

No.4 10/08/01 09:44
お礼

😢

No.5 10/08/01 10:41
通行人5 ( ♀ )

主さんは親思いの優しい方なんですね✨

毎日がんばっているのだから、遊びに行ってもかまわないですよ😊

今時期だとお祭りや花火大会もありますよね😊
昼間お手伝いして、お友達誘ってでかけてみては?

お姉さんは…
ほっておきましょう😥

息抜きは絶対必要ですよ😉

きっとご両親も主さんにとても感謝しているでしょうね😊✨

No.6 10/08/01 11:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます😊🍀

こんな長くて見苦しい文を読んでくださって本当にありがとうございます。
なんだかホントに涙出てきました😭

そうですね💦空いてる日とかに友達を誘って遊びに出掛けたいと思います。

はい。姉の言うことはしばらく耳にいれないとこうと思います😠

そう……ですかね❓😭
そうだと良いです🎵

私なんかのために本当にありがとうございます🙇‼

心優しい5番さんに心から感謝します😊🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧