義理両親との関わり

回答2 + お礼2 HIT数 1361 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/02 22:20(更新日時)

最近義理両親に会うのが苦痛になってしまいました。

義理両親はいつも好きなことを言って帰って行きます。

例えば離乳食を始めるのが遅い(6ヶ月から始めました)、軽自動車は狭い(私の独身時代からの車)、おしゃぶりはさせないのか、などきりがないほどあります。

自宅に来ると、よくお昼の外出を誘われるのですが 私達夫婦が車が暑いので赤ちゃんが可哀相と断ると 自分のワゴン車(チャイルドシートなし)に乗れと誘ってきます。
さすがに旦那が断ってくれましたが 、今度は外出先の駐車場が満車だったのであきらめていたところ 駐車場以外(枠以外)にとめろと義父からの指示があり ありえないと思ったのに 旦那がとめてしまい モヤモヤしました。
義父は自営業で60歳過ぎてからも働いてますが 自分の手術代にかかるお金がなく、手持ちがないからと私達にお金を借りにきました。

それでも義理両親は孫に何か買ってあげたいからか 買い物に連れていこうとします。
お金を借りたのにと思うと買い物に行きたくないです。
将来同居が待っているので憂鬱です。断って良いのでしょうか。旦那には話せません。

No.1385427 10/08/02 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/02 12:43
匿名 ( 30代 ♀ GOuVw )

スゴく分かります。すぐにレスしてしまいました。

私も将来、同居が待っています。

休みの日とか…中途半端な時間に突撃訪問💧
料理をあまりしない姑なので、こちらの都合とか関係なく外食へ強引に誘い、支払いは私達息子夫婦もち😣

言葉では言えるけど『つかず離れず』がいい…😥

お金の援助は当たり前なんですかね⁉

お子さんがいらっしゃるなら…お断りするべきですよ👍
こちらにも生活ありますから…とご主人に言ってもらうべき👍

お互い頑張りましょ💕

No.2 10/08/02 20:19
通行人2 ( 30代 ♂ )

バカ義親ですね。
私の両親は亡くなりましたので嫁は付き合ってる頃から家でくつろいでます。

No.3 10/08/02 22:14
お礼

>> 1 スゴく分かります。すぐにレスしてしまいました。 私も将来、同居が待っています。 休みの日とか…中途半端な時間に突撃訪問💧 料理をあまりし… ありがとうございます。

突然の訪問は困りますよね。
我が家にも連絡なしで来ます。しまいには無視しようかと思う日もあります。

義理両親は多分お金がないくせに外食ばかりなので ついていけません。

同居は憂鬱ですよね。 なんとか角が立たないよう離れていたいです。

No.4 10/08/02 22:20
お礼

>> 2 バカ義親ですね。 私の両親は亡くなりましたので嫁は付き合ってる頃から家でくつろいでます。 ありがとうございます。
実は義母は病気を患っています。義父はいつも義母のフォローをして過ごしています。
きっと苦労をしているはずです。それなのに優しい気持ちになれないんです。

いくら赤ちゃんと会えて気分が良いからと言っても、駐車場は所定の場所にとめて、ルールは守って欲しいと思ってしまいます。
赤ちゃんが泣くからと外出を断っても、車で誰ががあやせばよいと簡単に言うし本当に苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧