注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

こんな人いてますか?

回答4 + お礼2 HIT数 1674 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/08/04 16:43(更新日時)

私は、今まで本当に心から好きになった人と付き合ったことありません。
向こうから告白されて、外見が自分の好みに達していたり優しかったり、相手の自分を想う真っ直ぐな気持ちにうたれて付き合ったりです。
自分から告白するほど好きではないのは確かです。 この前は紹介で出会い好きになった人に告白もしないまま、もう疲れるから会いたくないと言われ失恋しました⤵
告白されて付き合って相手の嫌な部分が受けいれられず向こうも私のことが嫌になりすぐに別れてしまいます。 この先も本当の相思相愛の愛にであえないんじゃないかと思うと悲しいです😢
少しは妥協して付き合うことも必要と聞くけどそれでうまくいくんでしょうか?
自分から好きになって手に入れられる喜びを感じたいです💧
告白された時点で両想いってあるのでしょうか…

No.1386250 10/08/03 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/03 14:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんの経験話からしても、うまくいくかどうかは付き合った後にならないと分からないでしょう。
つまり相思相愛でも一緒ですよ。
続くかどうかは当人の努力次第。
主さんの願望は無いものねだりじゃないでしょうか。

No.2 10/08/03 14:04
お助け人2 ( ♂ )

はい男ですが私もそうです。
相思相愛ですか…私は臆病者なんで、始めから、そんな付き合いより 徐々に 好きになって行くと云う方が安心出来ます。まぁ情が移るだけなのかもですが、そんな感じで結婚もしました。
そんなに変わらないと思うし 気にすることは無いですよ。

No.3 10/08/03 14:55
通行人3 ( ♀ )

私の場合自分から好きになると
相手は逃げちゃってたりで
告白されて付き合っても
反対に私が相手を好きになりすぎて
いつもどちらにせよ
温度差がありすぎて続きません。

羨ましい恋愛したい!!!
て思えば思うほど遠のきますよ😭

今付き合ってる彼氏は
告白されて付き合いました。
またすぐ別れるかもって思いましたが
一番続きそうだなって今は感じます。
付き合ってからじゃなきゃわかりません。

No.4 10/08/03 18:32
お礼

>> 1 主さんの経験話からしても、うまくいくかどうかは付き合った後にならないと分からないでしょう。 つまり相思相愛でも一緒ですよ。 続くかどうかは当… レスありがとうございます。
初めは一方の片想いで二人が同じ気持ちだから付き合うてことは、あまりないんでしょうか。。

No.5 10/08/03 18:36
お礼

>> 2 はい男ですが私もそうです。 相思相愛ですか…私は臆病者なんで、始めから、そんな付き合いより 徐々に 好きになって行くと云う方が安心出来ます。… レスありがとうございます。
情ですか。相手のいやな部分も受け入れられるのがすごいですね。やっぱ好きだから受け入れられるのでしょうか。

No.6 10/08/04 16:43
お助け人6 ( ♀ )

学生の頃は好きな人に告白されたこと、何度かありました。
同じ大学の人ばかりだったから、付き合うまでに自然に一緒に過ごす時間が長いので、そうなったのだと思います。

今は出会いがあまりなくて、好きな人がたまにできても、なかなか自然に会うチャンスがなくて、焦って私から連絡し過ぎて引かれるか、連絡が来すぎて私が重荷に感じるかで終わってしまいます。

連絡何度もとる時点で、気持ちがないとできないから、温度差がはっきり出ちゃうんですよね。。。

同じタイミングで好きになるっていう奇跡的なことがない限り。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧