注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私も虐待と間違われ…

回答50 + お礼7 HIT数 15529 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/08/05 11:05(更新日時)

虐待と間違われて通報されましたというスレがありましたが、満レスだったのでスレ立てました😰
私も昨日虐待と間違われて通報されました!!!
きっと幼児2人放置事件がニュースで大きく取り上げられてみんな過剰に反応してるのかなって思いました😰

私の場合は.もうすぐ1歳になる子供がいるんですが.住んでるとこが団地で子供の泣き声などよく響きます。
他の家からも子供の泣き声など聞こえることはしょっちゅうです。

私の子供は眠たくなると寝ぐぜがはじまります。寝かせようとするのですがぐずぐずしてひどい時は30分ぐぜりっぱなしなんてあります💦
昨日も夜9時頃寝ぐぜがはじまって寝かせるためにミルクをやったり抱っこしたりしてました。
窓を開けっ放しにしていたのもいけなかったと思うのですが、ほんとに寝ぐぜがひどくてそれを勘違いされたと思います。

腹が立って仕方なかったし旦那も怒ってました。
通報した人がわかればすぐにでも怒鳴り付けてやりたい…

でも何よりも虐待と間違われたことほんとにショックでした…

No.1387166 10/08/04 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 10/08/04 16:24
お礼

たくさんレスありがとうございます

怒鳴り付けてやりたいと思うくらい気分が悪かっただけでじっさい怒鳴りには行こうとは思ってません昉誤解を招いてすみません瀇

私の家から他の子供の泣き声はしょっちゅう聞こえますし.たまにこの泣き方普通じゃないよね?っていうくらいのも聞こえるんです

まさかうちが通報されるとは思いませんでした瀇

窓を開けっ放しの家は私の団地は多いです。ですが今回のことがあったので窓はきちんと閉めます昉
エアコンはありますが夜は涼しいのでなるべく消してました昉

No.20 10/08/04 16:27
お礼

>> 12 虐待していないとありますが、それは他者から判断して貰った方が良いのでは?もし怒鳴りつけられたら、私なら虐待はあったんだと確信しそうです。普通… 私は子供に怒鳴ってはいません

私は他の家からも泣き声が聞こえるし私の家以上にひどいところもあるからまさかうちが通報されるとは…と思っただけです昉

No.22 10/08/04 16:41
お礼

>> 21 ありがとうございます垬
誰が通報したかもわからないしその辺はよくわかりませんでした瀇
確かに泣き声だけで1軒ここだって特定するの難しいですよね瀇

No.26 10/08/04 17:38
お礼

>> 24 世の中にはほんとに虐待してる人いますよね。そうやってすぐ通報してくれる人がいないから、子供が被害に合うんだと思います。通報してくれる人=子供… 堂々としていくつもりです垬その時はほんとに腹が立って仕方なかったですが今冷静になると.そういう勇気ある方のおかげで助かる命もあるんだと考えを改めました垬
私もそのような勇気ある人間になりたいし.子供にも今までと変わら愛情をそそいであげたいと思いました垬

No.27 10/08/04 17:40
お礼

>> 25 私のうちはあからさまに嫌がらせで通報されました。 虐待なんてしてないのに怒鳴りつけに行きたいと思う気持ちもわかります。 しかしこのご時世一件… 明らかに嫌がらせとはっきりわかっていたら私は怒鳴り付けてたと思います昉
そういう人もいる世の中だからわかりませんよね瀇
実際嫌がらせではないことを祈ります猤

No.36 10/08/04 20:18
お礼

>> 31 通報するほうも余程でないとできないです。 子供の泣き声だけでは通報しないと思いますよ。 うちの向かいにアパートがあります。最近越してき… 反省するとこはありません

怒鳴り散らしたこともここにきてからないです

最初は心当たりが本当になくて…あるのは子供のぐぜりぐらいでした昉

ぐぜりといってもだいぶ大きな声で泣きますしたまに奇声?を発したような泣き方もしますから多分それが勘違いされたと思ってます瀇

No.52 10/08/05 01:04
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
窓を開けっ放しにしていたことは本当に反省してます昉普通に子供が泣いただけでも近所迷惑になりますよね昉
今回通報されたことで気付けてよかったと思います瀇遅かったですが…
今は窓は閉めてエアコン付けるようにしました昉

おしゃぶりは出っ歯になる…などきいて使っていませんが.使っているところが優れているとかではないと思います昉
ちょっとそれはきになりました昉使っている方はおしゃぶりのいいところを知っているでしょうが強制するのは違うかなっと…昉すみません昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧