注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

絶望してた高校時代

回答5 + お礼0 HIT数 962 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/09 19:35(更新日時)

私は高校の時友達がいませんでした。
人間関係って薄っぺらくて嘘誤魔化しでくだらないと思ってたし無意識に完璧を求めていたのか出来ない事だらけの自分が大嫌いでした。
登校中は今死のうかなと思いながらノロノロ行って遅刻しまくりで下校時間まで机に伏せて毎日を過ごしていてあの頃はそれがいっぱいいっぱいだったけど今思うともったいない事したなって思います。
今でも親友はいないし休日は独りだけど良い方には変わっています。
ただ高校に未練が凄くあって楽しい高校生活を送っている夢を何度も見ます。
あの時期を含めて今の私です。
でもそろそろこの未練から抜け出したいです。
どうすればいいのでしょうか?

No.1391048 10/08/09 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/09 11:58
通行人1 

過去を振り返るといろんな後悔ってありますよね😃💧
私も同じように学生時代を振り返るとそんな風に思ってしまったりします。

でもその時その場所では、主さんにしてみれば一生懸命だったんですって😃
その選択しかなかった💨

私はそう考えるようにして後悔をなるべくしないようにしてますよ。

今はどうですか?
納得がいく毎日を送れていますか😃?
今が未来へ繋がってるんですから、その方がよっぽど重要だと思います❗

今は上向きだと言えるのなら、これほど幸せなことはないと思います😃
良かったですね😃
なんとか学生時代をやり抜いた結果が今現われたわけですもんね!

誰しもコンプレックスになる過去って引きずりながら日々を過ごしてると思いますし。
振り返る回数を減らしていけば徐々に頭の隅に追いやられるはずです😃

頑張ってくださいね💪

No.2 10/08/09 12:15
めばち ( 20代 ♀ EmEpc )

高校時代に、主さんが友達関係は"くだらない"とか"薄っぺらい"とか考えてしまう背景には、それまでの苦い経験やトラウマなど色々あったんだと思います。

ただ、そんな負の気持ちがあるからといって、上記のような気持ちで自分を縛り友達を作らなかった選択をしたのは主さんであり、そうしてしまった過去は消せません。

そして、楽しそうにしている高校生のあなたは夢の中でしかないんです。

夢は『これからは高校時代ではないけど人間関係を大切に積極的にいこう』というある種の警告夢と思ったらどうでしょうか😃

No.3 10/08/09 15:28
通行人3 ( ♀ )

高校時代の主さんは多少変わってたかもしれないけどそれはそれでユニークな青春だったと思いますよ。
それでいいじゃない。
過ぎたことを今さらダメ出しするより「今」と「これから」のことを考えましょ。30代になった時、後悔しないような20代を過ごしてください。

No.4 10/08/09 17:15
通行人4 

友達がいないのは、過去の言動が悪かったからだ!

No.5 10/08/09 19:35
通行人5 ( ♀ )

これから楽しめばいい。
辛い過去があっての今の自分。
それを精一杯愛してあげよう
忘れなくてもいいんだよ。
そんな自分を愛してくれる人は
これから現れる。

大丈夫だよ。

HABUさんの「空のとびら」という本、おすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧