注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

望んでいたのに中絶

回答22 + お礼6 HIT数 2681 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/08/26 23:28(更新日時)

私は4年付き合っている年上の彼が居ます。今までは避妊していましたが今年に入って彼が子供が欲しいと言うので、私も欲しかったので、中だしOKしました。7月に入って吐き気と嘔吐を繰り返し、病院で検査したら陽性でした。私はすごく嬉しくて彼に妊娠した事を告げると…全然嬉しくないような態度と返事でした、私とは結婚出来ないと赤ちゃんを下ろしてと言う答えでした。今年の初めの頃は欲しかったけど、最近は別れようかと思っていたんだと言われました。だったらなんで中だしするの?もぅ私分からないです。一人でも産みたいと言ったけど彼も親からも反対されました、産むなら家も出ていけと…貯金も無いし、22日に手術しました、悲しくて、毎日つわりもヒドかったのに、その日からツワリも無くなって私は空っぽです。今彼とはメールだけしてる状態です。今でも彼が大好きです。別れたくないです、でも周りが許しません。もぅどうしたらイイのかわかりません。長々とすみません。最後まで読んで頂きありがとうございます

タグ

No.139115 06/08/25 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/25 03:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

。。身体の方は大丈夫ですか?ほんとに赤ちゃん産みたかった気持ちが文章で伝わります。でも貯金もない、家も出て行け、などと言われて 悩んだ末の決断だったのでしょう。彼氏と別れたくない気持ちもわかりますが これから先 お互いの想いが同じでない場合 付き合いを続けるのは難しいと思います。中絶という心と身体の傷を癒すには相手からの思いやりが一番の薬なんですが その薬がもらえそうもないですよね…?私も2度 中絶の経験がありますが 相手の思いやりで だいぶラクになれました。結果的には別れましたが。主さんはホントにツラい思いをしたと思いますが 彼氏と付き合いを続けると もっとツラさが増すような気がします…。ちゃんと身体をいたわってくれてるでしょうか?中絶したことについて彼氏の気持ちとかよく聞いて今後について話し合ってみては?

No.2 06/08/25 03:57
通行人2 ( ♀ )

お体、大丈夫ですか? 私だったら彼とは別れます!! 自分から子供欲しいって言って、子作りまでしておきながら…いざ妊娠したら別れようかと思ってたぁ~(`□´) 最低です!! 主さん、今は辛いかもしれません 彼への愛情もすぐには諦められないかもしれません でも、彼が少しでも主さんの事を思ってくれる紳士な大人の人ならこのような結果になってなかったのでは??
そんな人とお付き合いを続けても…って思います!!
私の意見ですが…主さん、頑張ってくださいね

No.3 06/08/25 04:16
お礼

皆さんありがとうございます。今も眠れず…涙ばかりが出てきます。毎日悲しいのと寂しいので押しつぶされそうです。来週から休んでいた仕事も再開です。なんだか行きたくない気分です。№1の方はどう乗り越えたのですか?教えて下さい。№2の方私も自分でわ無く友達だったら、別れてしまえと言うでしょうーでも自分はバカだから見切りってのが出来ません…仕事に対しても恋愛も甘えているのでしょうか…

No.4 06/08/25 05:37
風来坊 ( 40代 ♂ jsoo )

そんな いい加減な男はダメだな…。慰謝料でも取って別れた方がいいよ。そんな責任感の無い事を言われて 腹が起たないですか?少くとも慰謝料を貰って体を休めて下さい。

No.5 06/08/25 06:51
匿名希望5 ( ♀ )

主さん 別れる気持ちは無い?親に反対されてるから など 親を頼る彼は自立できてません 主さんが傷つくだけです 妊娠を希望し 妊娠判明したら 中絶言うなんて最低な彼です 主さんの事を どう考えてるのか?男性側のレスで慰謝料と言ってますよね 私も慰謝料請求し 別れる方向で考えた方が良いですよ 主さんの体の方が心配です

No.6 06/08/25 07:15
匿名希望6 ( ♀ )

子供が欲しいと願った時に何故結婚をしなかったのですか?
確に主さんは騙されたとも思いますが、レイプ以外は二人の責任です。
後からお金がなかった。
反対された。
もう少し赤ちゃんと言うものをよく考えて下さい。
お体お大事に…

No.7 06/08/25 07:19
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

なかなか思い切れないかもしれないけど、お相手は相当冷たいです。未練を残すと、いつまでも引きずるよ。早く忘れて、空っぽならまた別な中身をつめればいいよ。大丈夫、幸せになろうね。

No.8 06/08/25 08:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

6さんに同感です。
不思議ですよ。なぜ妊娠する前に籍入れなかったのか...。
理由ありますか?

No.9 06/08/25 08:15
お礼

返信ありがとうございます。別れなければならないのだと重々わかってるのですが…私は彼をとても信頼し父親、兄のように慕ってます。そして4年と言う同じ時間を過ごしたという思いがあり、なかなかふ踏ん切りがつきません…でも、片方に気持ちが無くなってしまったら、もぅ無理ですね…子供みたいな事ばかり言ってますね。

No.10 06/08/25 08:25
お礼

>> 8 6さんに同感です。 不思議ですよ。なぜ妊娠する前に籍入れなかったのか...。 理由ありますか? 彼が作っちゃた婚しよーと…今考えれば浅はかですね。結婚してからぢゃないと子供はダメと言えは良かったのです。ほんと後の祭りです。

No.11 06/08/25 08:28
匿名希望11 ( ♀ )

ひどい話で腹が立ちました。彼はただ中出ししたかっただけなんじゃないですか?!今更結婚出来ない、堕ろせだなんて…彼のしたことは詐欺と間接的殺人ですよ!本当に腹が立って仕方ありません。彼も同じ目に遭えばいいのに!内蔵に器具を突っ込まれて体に傷をたくさんつけられて血塗れで子供を失う苦しみを味わうべき!主さん、泣き寝入りすることないですよ。そんな男と別れて、訴えてやりましょう!
中絶スレが立つと、皆必ず実際中絶した人の苦しみも事情も知らず「自分勝手だ!」とか「命を何だと思ってる!」「何が何でも産め!」「殺される赤ちゃんが可哀想だ!」って批判ばかりするけど、私は実際中絶したことのある人を何人か知ってます。皆様々な事情があり本当に気の毒です。それを知ったら、みだりに批判なんか出来ない。頭でっかちの机上の空論じゃ何も解決しない。
主さん、とてもツライと思います。私もあなたのスレ読んでとても悲しいし悔しいです。まずは気持ちを落ち着けて、体を癒して、それから今後のことを考えて下さい。私はそんな男は断じて許せません!

No.12 06/08/25 10:35
匿名希望12 

すみません。勝手な憶測かもしれませんが…大事にしてくれない相手追い掛けると疲れますよ。長い恋で切替えもなかなか出来ず今は苦しいかもしれません…。だけど一旦完全拒否したらどの程度心配するかで相手がよく分かりますよ。私は毎日私を追い掛けてた彼氏がある時態度変わりました男は気が変わるのが早いです。相手にもよりますが。「もっと良い相手でも見つけたのかな?」と笑い私からフりました。黙って否定してましたが分かりきってました。女より身軽で何処でも食べていけるとゆう考えがいつも頭にあるし…。「若い子は合わない、やり直したい」と(バカです)三週間後に自宅迄来て言われましたが蹴りました(笑)駆け引きしても幸せになれる相手との恋愛を勧めます★★結婚は強い安心を感じれる人がいいですよ(^_^)v心身を自分で労り今はゆっくり癒してください。長文レスで申し訳ありません

No.13 06/08/25 12:06
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

主さん、今気持ちも体も傷ついてるから彼を思い切れないんだと思います。
信頼していても、現実の彼の言動をしっかり見て!
それから、じゃあ結婚しようと言ってくれてますか?
妊娠に関しては2人の責任だけど、男はいつだって体も心も気楽なもんです。
傷つくのは女性なんですよ?

仮にこの先、結婚したとしても主さんは彼を信じることが出来ますか?
今回のことを主さんは一生忘れられないですよね?
今は不安定になっているから、まだ彼を必要としてしまうんだと思います。
主さんをもっと本当に大事にしてくれる人、必ずいますから。
早く元気になって下さいね!

No.14 06/08/25 12:31
通行人14 ( 40代 ♂ )

主さんも少し落ち度が有りましたね。
後、相手の男性には多分、他に気になる女性が居るんじゃないですか?
僕も二十歳後半に彼女が妊娠して、彼女が勝手に中絶してしまいショックでした。
その後は、二人別れてしまい長続きしませんでした。
どうしても中絶した子供を思い出してしまい……
今でも水子供養してます。
長文でm(_ _)m

No.15 06/08/25 18:17
匿名希望15 

でも…30歳になってもお金も無いって、なんか(^_^;)

彼とは別れる事になるとは思いますけど、今度はもう少しおりこうになりましょうね。

No.16 06/08/25 18:20
お礼

女性が居るのでしょうか…私も何度か聞きましたが、そんな人居ないって言ってます。一途な人なので、考えにくいです、きっと私に嫌気がさしたのでしょう。私はワガママなので、もっと彼の気持ちを考えていればと後悔してます。

No.17 06/08/25 18:24
匿名希望17 ( ♀ )

私も今主さんと同じような事で悩んでます。彼とは同棲してましたが彼の両親に反対され同棲解消されました。いろいろありながらも付き合いを続け同棲中に1回、その後1回妊娠しましたが中絶しました。私も彼が大好きで別れきれず今も悩んでます。周りはもっと他にいい人いるといいますが実際いないです。出会いをたくさん求めても惹かれる事ないです。

No.18 06/08/25 18:47
通行人18 ( 20代 ♂ )

主さん 良く考えてみて下さい。
彼の言動を!貴方と別れを考えていながら 関係を持ち 出来たら墜ろせ だなんて おかしくないですか?
虫が良すぎる!無責任に過ぎる!
同じ男、人として無償に腹が立ちます!
彼と、四年の年月があるそうですが、結局その程度の男、人間なんですよ! 貴方自身を大切に思っていない証拠ですよ?
貴方と子供、両方を傷付けたも同然です。
人生は必要な事しか起きないと聞いた事があります、きっとお腹の子供が自ら命を犠牲にして、貴方に目を醒ませと教えてくれたんじゃないかと そんな気さえします。

両目を良く開いて彼を見て下さい。
貴方にとって本当に必要な人ですか?

No.19 06/08/25 20:35
お礼

もぅほんとに消えて居なくなってしまいたい…。

No.20 06/08/25 21:19
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

そんなこと言っちゃ駄目だよ。今はとっても辛くて出口がないと思ってしまうかもしれないけど時が解決してくれることもあるから…食べて、寝て。何も考えずに。ちゃんと笑える時がくるから。生き続けて下さい。何かのきっかけで不意に楽になったりしますよ。

No.21 06/08/25 22:51
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

私は⑩代の頃に当時付き合っていた男性の子供を3回中絶しました。一度目の中絶から後にずっとセックスを拒んでいたのに、暴力を振るわれながらのセックスで…2度妊娠し、中絶しました。愛されてない事は分かっていたのに、別れる事ができずに3年間ずっと付き合ってました。その男性は私が3度目の中絶で病院に入院してる時に、アメリカに留学しました。そして、何ヶ月か断ち、電話があり『お前にしか分からない事があるから出てこい』と無料やり出さされて、話しを聞くと、アメリカで女の子をまた中絶をさせた…との事。『俺は何人、人を殺せば良いんや~』と、言いながらモノをだしてきた(-"-;)
『コイツ、アホか?!』と思って、それで初めて分かったんです、好きになる人を間違えていた事に。連絡できないようにし、それから後、二度と会う事も連絡する事もありませんでした。
主さん、信頼する相手を間違えてますよ。子供を殺した彼は憎くないですか?
私は今でもヤツが憎い!奴が側にいたら、殺すでしょう。子供はお腹の中で苦しんだんだから、奴も同じぐらい苦しむべき。…と思ってます

No.22 06/08/25 23:25
匿名希望22 ( ♀ )

主さんは4年も彼と付き合えるのだから、この先、またいい出会いがあり、幸せな家庭をもつことができるような気がします☆今の彼は最低ですね。自分から言っといて、それはひどすぎます!でも、ひきずる気持ちすごくわかります。私は自分に自身なくてこの人しか相手してくれないだろう的な考えもありました。あと、優しくしてくれると「やっぱり好き」になってしまいます。きりはないですが、主さんは自立心があるのなら、きちんと思ってくれる方と出会い幸せになれると思います…乗り越えてほしいです(>_<)

No.23 06/08/26 00:11
楓 ( 30代 ♀ I8dpc )

とにかく 今は体調を元に戻す事が一番です。彼とは 慰謝料無理みたいじゃない?多分 貴方は彼からは取れない人だと思います。好きなんですね 彼の事。他人には 極悪非道にしか見えないけど。彼と別れるには 相当の覚悟必要だし 貴方に出来るかしら?

No.24 06/08/26 04:07
お礼

慰謝料とか取る気はさらさないです。私もこの4年間たくさん迷惑もかけてきたし、いつもそばに居て助けてくれていた。今回の事以外はほんと頼りになる人でした。そんな人からそんなもの取りたくないし要らないです。みんなの意見や友達からのアドバイスは、やはり少し距離をおいた方がイイということ、私も、そう思ってますが、家に引きこもってばかり居たら余計な事ばかり考えしまって先に進めないです。明日からは、少しずつ散歩したりドライブしたりと気を紛らわす事に専念して行こうと思ってます。皆様アドバイスや心配して頂いてありがとうございました。

No.25 06/08/26 09:37
お助け人25 ( 30代 ♀ )

全て読みいたたまれなくなりレスしました。私も1年半前に中絶しました。私も望んでいて凄く嬉しかった…彼も子供が出来たら一緒になれると言っていたので(不倫なので)避妊はしてなくて。でもやっぱり今は無理って言われて私も一人で産む事が出来ずもう別れるつもりで中絶した。何もやる気なれず何ヵ月か過ぎた…でも供養だけはしようと思って行ったお寺で貰った本に『赤ちゃんはあなたが産めない事を判った上であなたの元に来てくれたのです!あなたが赤ちゃんを想うように赤ちゃんもあなたの幸せを想っています。赤ちゃんは綺麗な心のまま、この世の汚れを知らないままいられたのです』って書いてたのを読んで、少し救われました…1年が経った日にも供養に行きました。そしたらお坊さんが『あなたの赤ちゃんへの気持ちが大切なのです!赤ちゃんもきっと喜んでくれているでしょう。赤ちゃんへの1番の供養は赤ちゃんをずっと想ってあげる事です』と言われて本当にそうだと思うようになりました。確かに今でも忘れられません…赤ちゃんを見ると涙が出ます…でも赤ちゃんも判ってくれてると信じて私は今も生きています。でもやはり彼とはもう別れた方がいいと思います。

No.26 06/08/26 09:50
お助け人25 ( 30代 ♀ )

続きです
私の友達も死ぬほど好きな人の子供を中絶しましたが今は自分を大切にしてくれる人と結婚して可愛い子供も出来て幸せそうにしてますよ!
まずは供養に行ってあげてあなたも赤ちゃんの心も、少し楽にしてあげて下さい…

この中にも何人も中絶した人がいましたよね!
みんな色んな思いを抱えながら生きてるんです。
中絶した人にしか判らない痛み&苦しみ&怒り&悲しみ色々あるけど、それは、乗り越えられるからその人に与えられた試練だといいます。私は色んな言葉に救われて今も頑張っています。
赤ちゃんの変わりはいないけど、彼の変わりは現れると思いますよ…

やはり気持ちが同じじゃないとこの先もし一緒にいたとしてもいずれ別れが来ると思います。

まだまだ若いし、本当にあなただけを大切にしてくれる人を見つけて下さい…

長い文でごめんなさい…
どうしても自分が辛かった時から立ち直って今は頑張ってる事を知って欲しくて…(T_T)

No.27 06/08/26 10:57
匿名希望27 ( ♀ )

もしこれから先彼と付き合っても、主さんが追い込まれると思います。私も似た経験があるのですが、小さな子供や赤ちゃんを見ると苦しくなります。そんな時に隣で何事もなかったかの様に笑っている彼氏を理解できますか?彼は父親だったはずなのに主さんだけが一人苦しんでる状況に耐えれますか?二度目の中絶の覚悟はありますか?赤ちゃんも彼の本性をママに教える為に命をかけて来てくれたのかも知れませんよ?強くなって下さい。今回失った命を無駄にしないであげて下さい。

No.28 06/08/26 23:28
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

中絶の経験はありませんが、ちょっと。私が今付き合っている彼も元カノが妊娠→まだ遊びたいから(元カノが)中絶という道を選んだと聞かされました。とても悲しく、ナカナカ受け止める事ができませんでしたが、彼は元カノと別れ今に至ります。きちんと供養をしているので 彼を責めたりしません。 全員とは言いませんが男の人にとって 中絶した女の気持ちは分からないと思います。体も心も傷つくのは女性です。男は一時だけだと思います。 今お付き合いしてる方とは4年になるのですか?長いと情がうつり別れにくいと思いますが、世の中には沢山素敵な人はいますよ。辛い時期でしょうが もっと周りを見て気分をかえてみたらいかがでしょうか? 赤ちゃんの事は決して忘れず 毎年おろした日には供養をしてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧