注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

最近の私

回答3 + お礼2 HIT数 1169 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/08/11 17:51(更新日時)

自分の事なんですが…

考え事が激しいせいか、記憶力と注意力と集中力が低下し、不安定な毎日です。一番問題なのが家族以外の人と話す事がすごく怖く緊張や不安が常にあります。
誰にも相談が出来なくなり、原因もわからないのが半年くらい続きました。外へ出るのが怖いです。平常心がなく、挙動不審です。変人だと思われてないか、自分のしている事は普通なのか、他人はどう見てるのか、不安でなりません。
こんな事で病院へ行くのはおかしいですか?
頭がモヤモヤしたりイライラしたり、独り言が激しかったり…落ち込み具合もかなりヒドイです。

No.1392501 10/08/11 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/11 07:11
通行人1 ( 40代 ♀ )

素人なので病気ですよとは言えません

診療内科や精神科に行ってみてもらうのがいいと思いますが内科や婦人科でも安定剤の処方はしてくれます

かなり気分が楽になると思いますよ

No.2 10/08/11 07:39
お礼

なんかすみません。

病院へ行く理由になるのか不安で、こんな事で行くのはおかしいか聞きたかっただけです。
一度婦人科へ行きましたが頭がモヤモヤしたせいかよくわからない話をされて(薬の話…麻薬の話)「あなたに合う薬はわからない」「調べてもあなたの思うような結果は出ない」と言われなんだか印象が悪かったのでここでは聞いては貰えないと病院へ行くのをやめました。よほど深刻じゃないと病院へ行く理由にならないなら誰にも相談できないから本当に自分だけでずっと抱える他ないですよね。辛いです。

No.3 10/08/11 10:31
通行人3 

主サン、それだけしっかりした文章も書けるし大丈夫だと思いますよ
わたしは以前主サンみたいに不安感や強迫観念みたいな症状があり体調不良まで起こし心療科へ行きました。その時は手も震え心拍数も上がり何を医師に話してるのかわかりませんでした。怖くて外にも出られず・・でも治りましたよ!!一番は医師から処方されたお薬を飲み、考え方を徐々に変えて行くというような。「他人になんか別にどう見られてもいいわ!私は私」と・自分自身に自信を持って生きましょう
疲れた時は休み、少しずつ・・必ず治りますょ!わたしは凄く酷かったけど今は自分を保ててます。焦らないで😃

No.4 10/08/11 11:00
お礼

>> 3 ありがとうございます

私は文にすると、自分の気持ちはまとめやすいです。人前になると「しっかりしなきゃいけない」と思い、考えすぎて言葉もうまく伝わらず、結果自己嫌悪感が強すぎて眠れない原因になったり…

人前でいい人ぶってる自分に幻滅で💧自分自身の事がわからないんです。
症状も私はきっと大したことないはずなんですが…気分の上下に気持ちがついていけてないです

わざわざありがとうございました

No.5 10/08/11 17:51
通行人1 ( 40代 ♀ )

再レスです

婦人科へ行かれて嫌な思いしてしまったんですね
お医者さんとの相性はけっこうどんな病気でもありますからあまり気になさらずに診療内科を受診されてみてはいかがですか❓
このスレレス内容をそのままメモして行ったらいいと思いますよ

主さんはわりと一人で頑張っちゃうタイプの方かもしれないですね
あまり無理せず考え過ぎないようにして心のままに生きれたらいいですよね

私は自己判断で自律神経失調症とパニック障害だと思っていて食事もまともにとれずにいたら腎于腎炎になってしまって…
泌尿器科の先生に軽い安定剤をいただきました

その後婦人科に行って漢方薬と安定剤で大分症状和らぎました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧