一人旅

回答2 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
10/08/12 04:48(更新日時)

夏休み明けに一泊で一人旅をしたいと思うのですが、関西でオススメの場所あったら教えてください

できればその場所の何がいいか、どういう所かなど、詳細も教えてもらえると嬉しいです

夏休み中忙しくてどこも行けないからのんびりしたいです😞

タグ

No.1393269 10/08/11 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/12 04:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

お若い主さんには地味でしたらごめんなさいね。
私はお寺や神社や古い町並みが好きなので京都や奈良の雰囲気がオススメですよ~☆今だと京都の竹林を散歩してもトロッコ列車に揺られたりと気持ち良いかもしれないですね。
食べ物だと大阪は食いだおれの街ですね、粉物が一番に思い浮かびます。だが!!蛸が好きでしたら是非、明石蛸!!兵庫県明石市の明石蛸を食べれる店を探すのもオススメかな~☆
兵庫県神戸の街は海と山に挟まれていて落ち着く場所ではありますが、オススメとなると…街なので。三宮から山手に上がると観光地の異人館や六甲山に上がると夜景は綺麗ですよ~☆
もっと北へ足を延ばすと有馬温泉ですかね。
夜まで賑やかな街となれば大阪ミナミ《難波や心斎橋》かと…ここは私詳しくないので他の方にお任せさせていただきます(_ _)ゴメンナサイ。
年2回ほど貧乏旅で一つ贅沢加える感じでノンビリ旅のテーマつくりながらたのしんでいる私は因みに兵庫県民です。
長文の割に使えるかは微妙ですが主さんが楽しい旅になるよう祈りを込めて~☆
テーマ→食、癒し、黄昏、田舎、街、温泉、のんびり、遊び、買い物などあるんですか(^O^)?

No.2 10/08/12 04:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

テーマは《のんびり》でしたね。ごめんなさい(_ _)。
ザワザワな街を省いただけですがww…京都か奈良をオススメしちゃいますかね~☆人もせかせかしていない時間に追われてる部分が少ないのも私は好きなポイントです。ただ京都は渋滞も多いので車で行くのは避けた方が無難かと。確か500円で一日乗り放題バス券もあって便利ですよ~☆旅館でもビジネスホテルでも沢山ありますし。
電車好きでしたらJR三宮から明石にかけての海岸近くを走る車窓も個人的に好きで用なく乗ったりしていますよ。お城が好きだと明石城に姫路城がありますね~☆姫路城は春から工事??入ってたけれど今は終わってるのかしら…スミマセン確認できてません(_ _)
楽しみあると忙しい夏休みも乗り越えられそうな気がしてきちゃいますね♪ふぁいとーっ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧