注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

🌋上司の嫌味にイライラ🌋

回答2 + お礼2 HIT数 1636 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/13 01:50(更新日時)

片耳が難聴気味だと言えば「取り柄ないの?」

ずっと立っていると足の裏が痛くなるという話をしていたら「太ってるからじゃない?体重計乗ってる?彼氏にふられるよ」

店長が昔60キロくらいだったという話をすると私に向かって「へー、今あんた同じくらいじゃないの?」

独身・パート勤務の私に「若いのに楽でいいねぇ」「今楽してるんだから年取ってからとんでもなく忙しくなるよ」「働けよ💢」「あーぁ、お母さん可哀相。不出来な娘で(笑)」「(何かにつけて)あんたは暇だからいいんだよ」

説明もなく全く分からないことに対して「気ぃきかせろよ」

などなどなど……💧
他にもたくさんあります。キリがありません。周りの人もみんな嫌っています。

でも他のパートさん曰わく、私には特にキツい事を言うみたいで😔(いつもヘラヘラ笑って流しているから何言っても平気だと思われているのかも‥)

正直、イライラします💧
なんで容姿や私生活の事まで言われなきゃいけないのか⤵就職難だしまだ辞める気はありませんが、たまに本当に凹みます。

同じような方いらっしゃいますか?スルーしか方法はないんですかね😢

No.1393835 10/08/12 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/12 19:53
悩める人1 ( 30代 ♀ )

う~ん 仕事の話に切り替えられないかな? 出来ないなら 相談してみたらどう?

No.2 10/08/12 21:18
お礼

>> 1 >>1さん
レスありがとうございます😃
機嫌がいい時は仕事の話も丁寧に教えてくれるのですが、機嫌が悪いと「そんなん聞くな」と言われてしまいます⤵
相談は…店長や副店長はあてにならないです😔仕事の事でもあまり真面目に取り合ってもらえません💧

No.3 10/08/12 21:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんは、主さん。
嫌な上司、本当にいっしょにいて嫌な気分になりますよね。私の上司にもきつい人います。仕事のやり方を説明してくれもしないくせに「何でちゃんと説明した通りに仕事しない?」ときつく言ってきたり。(しかも本人がそそっかしい為、本当に説明したにもかかわらず私が仕事をできてないと思ってるっぽいことにも腹立ちます💦)。
でも私、その上司が可哀想だと思っています。40歳すぎて独身だし、体調も悪いみたいで・(特にピリピリしてる日は、体調悪いんだろうなと思います。)。
人にきつく当たる人には、原因があると思います。主さんのその上司は、たぶんプライベートに恵まれていない、可哀想な人なのではありませんか?そう思えば(知れば)、どんなにきつい事を言われてもけっこう平気になりますよ😸💦本当に可哀想なんです・・。

No.4 10/08/13 01:50
お礼

>> 3 >>3さん
レスありがとうございます😊3さんも大変ですね…💧ちゃんと説明したつもりでいるとか…ありえないですね😠

私の上司は結婚はしているけど子供はいないようです。
接客業だし理不尽なクレームもきたりするのでストレスが溜まっているんだろうなぁとは思います…💦あと元々の口調もキツいのかなと😥

確かに「この人も色々大変なんだな😢」と思えば少しは平気になるかもです😸

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧