お金の貸し借り

回答20 + お礼3 HIT数 2812 あ+ あ-


2010/08/13 15:03(更新日時)

親にお金を五十万貸しています。もう3度目になります。二度目は名義を貸してローンを組みました。

僕は別居で嫁と子供二人います。

弟の進学資金を貸しています。嫁が親に借用書かせました。

一年以内に返すということだったんですが、難しいかもと言われました。
うちも毎月赤字なので、嫁が、溜まったお金だけでも返金して欲しい。そして、残金をもう一度借用を書かせたいと言います。

僕は実親に借用書かせるのは賛成しません。

結婚二年目に、僕の通帳を持ってた親が積み立てを全額引き下ろしてしまい、嫁と喧嘩になったことがあるんです。
そのお金は返ってこないので、(結婚前は親が積み立てしていたため)諦めてくれたんですが、
三度目のときは、借用を書かせたいと言われました。

皆さんでしたら、実親に書かせたいと思いますか?

タグ

No.1393972 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.9

>> 1 書かせたくありません😭 通帳は自分で持っていれば良いのでは❓ というか…その親酷くないですか⁉💦 考えられない…。 結婚するまでは、親が給料の管理をしていました。こづかいは五万。
弟の援助もその頃からしていました。

通帳の積み立てとか何も分からなく結婚して、嫁にさんざん言われました😖

結婚してからも親に頼られ続けられ…

父はリストラに合ってから酒ばかり飲んでもう十年以上働いていません。今は年金暮らしと、母のバイト。

貸したくないと言うと、父は、お前に三百万の車を買ってやった。などと言ってきたり、とにかく口うるさくいうので、僕はうざくて貸してしまいます😖

No.11

家庭崩壊…

返済は来年1月ですが、返済無理そうだから、今のうちに伝えとくと言われましたが、嫁は今そんなこと言うのはおかしい。普通の金融だったらできない。絶対返すって言って返せないのはおかしい。

僕はりょうばさみに合い、困ってます。
親の味方するのはおかしいですか?

No.20

僕は父には、頭が上がらない駄目なんです。情けないです。
嫁の言うことも分かるんですが、親の目の前にするとやはり親の味方というか言いなりになってしまいます。

どういう風に親に伝えるといいのか😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧