注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

DV…別れるべき?

回答6 + お礼2 HIT数 2073 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/08/14 08:46(更新日時)

付き合い一年三ヶ月の彼氏がいます。今は別れたのか曖昧な感じです。 普段は優しいです。ちょっとおもいやりないな?と思うときもあります。9ヶ月目に暴力をうけました。また今月の始めに暴力をうけました。計二回です。 首をしめられたり…一度目は許して付き合いました 二度目は傷も追い自分から別れを告げたものの、何日かたって連絡してしまい先日会いました。会ってよく話してまた付き合うことになったのですが… 親は大反対です。当たり前ですね。それは彼も知っていて、数日前に私が親とよく話すとメールしてから連絡途絶えました。 彼はまた手をだして傷つけてしまうのが怖い。とのことで彼から付き合いたいとは言ってきません。 自分が手をだしてしまったことがショックで自分が怖いらしいです。 一度目のときももう絶対にしないと思ったのにまたやってしまった だから絶対にもうやらないと誓えない自分がいるみたいです。 彼は今何を考えてるかわかりません。 私も色々と考えてしまい複雑です 正直暴力を受けたときのことはなぜか記憶にないのです。 みなさんアドバイスください。

タグ

No.1394811 10/08/13 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/14 00:20
通行人1 

暴力ふるわれるのをわかっていて戻って、案の定暴力をふるわれて文句を言う。

そんな未来がみえるようです。

悪い事は言いません。
このまま別れなさい。

No.2 10/08/14 00:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

別れた方が良いです。

DV私も受けた事有りますが、血の気の多い私だから、武道習っていたので、やり返したりしてましたし、トラウマにもなりませんでしたが、力じゃ勝てませんよ。

そのままズルズル行くと殺されかねません。

傷、痣等の写真を撮って警察行って相手の住所、名前、家族構成まで全部話して次何かあったら、被害届け出します。
と駆け込みました。

No.3 10/08/14 00:47
専業主婦(匿名) ( PTWmCd )

主さんが優しい方なのは分かりました。
私もお付き合いは止めた方がいいと思います。
このまま仮に付き合ったとします。お互い慣れてきます。男の暴力は、日常化します。「会話」と同じ位の事になりますよ。別れるに別れられない、一番不幸な状態になってしまいます。
もっと世の中、あなたを大切にしてくれる男性がたくさんいるはずですから、その人とは別れる方が良いでしょう。

No.4 10/08/14 01:21
お助け人4 ( 30代 ♀ )

DVは病気です。

あなたの側にも過度の依存など、彼の暴力を誘発する要素があるのかもしれませんが、だとしても暴力を許しては駄目です。

DVは許せば次第にエスカレートする傾向があり本当に危険です。

普段は穏やかで優しい、暴力の後は尚更優しい…などもDV男の特徴です。

このままお互いに負の連鎖から抜けられなくなってしまうのでは、ふたりにとってマイナスでしょう?

彼自身も悩んでいるのなら、一度ふたりで精神科に行ってカウンセリングを受けて下さい。

もし彼が受診を拒むようなら別れたほうが賢明です。

No.5 10/08/14 01:30
お礼

主です。みなさんほんとにありがとうございます。彼は外面がよく、周りからは優しいよね~なんていわれてます。むしろ彼自身、好かれたい?からそうしてるみたいなこと言ってました。おかしいですよね😅
このままズルズル付き合ってもプラスにはならないですよね😢しかも先日、私が勝手に会いにいったんです。←バカですみません。 電話ごしで最初は不機嫌でしたが、エッチしようみたいになり…ほんと最低ですね😱

No.6 10/08/14 03:05
通行人6 

彼とは早く縁を切るべきです。
そうしないと、彼とあなたの名前が新聞に載る日も遠くはないでしょう。

喧嘩がエスカレートして手が出てしまう事は一般的に有り得ると思います。
ですが、首を絞める事は有り得ませんよ!
首を絞めるという事は一瞬にしろ、あなたを殺そうと思った証拠ですからね!

それもまだ付き合っている段階でこれですから、結婚などしようものなら…

とはいえ、あなたの人生を決めるのはあなた自身です。
悔いのない人生をお送り下さい。

No.7 10/08/14 03:35
専業主婦(匿名) ( PTWmCd )

二度目でスミマセン。💧💧
主さんは、暴力を振るわれても首を絞められても、

それでも彼氏さんが好きなの?「別れたくない」の?

彼氏の人生に責任持てますか?(キツい言い方でごめんなさい) だったら、どなたか書いてらした様に、一緒に病院へ行って(精神科)、暴力を振るったり首絞めたりする行為をしなくなる様に彼の治療にとことん付き合うか、

完全に別れるか、答えを出さないと。

今は、私を抱きしめてくれる男性は彼しかいない、と彼しか目に入ってないから主さんの方から彼のところへ行ってしまうんだと思います。

他にボーイフレンドをつくって、その人を通して色んな男性と知り合って、そうしていくうちに、そんな暴力男の事なんか忘れるよー。

彼と、暴力振るわれても一緒にいたい気持ちと、別の人と人生やり直したい気持ちと、どっちが強いか、

主さん、よく考えて下さいね。

No.8 10/08/14 08:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。😣
DVにあった次の日に相談員に相談しました。やはり病院で治療を受けてもDVは治らないらしく…

そのことは彼には言ってませんが、彼自身、病院に行っても治らないから病院へは行かないと言ってました。

やはり皆さんの意見を聞いて色々考え別れようと思います。

ただ彼はDVしてしまったことなんて今は気にしてもなさそうで腹がたちます😣😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧