注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

肌のカサカサ(≧△≦)

回答3 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/09/27 02:41(更新日時)

私は化粧をする時に化粧水と化粧下地をして、ファンデーションを塗りますが、肌がカサカサするんです↓(;_;)さらに少しですが、 ニキビもできていて悩んでいます…。何か良い対処法があったら教えてください!!!!お願いします(>_<)

タグ

No.139663 06/09/26 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/26 19:50
お助け人1 ( 10代 ♀ )

皮膚科に行ってみればどうですか⁉
それでよくなるとゎ限りませンが
専門科に相談してみて見てもらうのが一番だと思うのですが…

No.2 06/09/26 20:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

肌の基本的な手入れは、まず洗顔をして…
①化粧水
②美容液
③乳液
④化粧下地
⑤ファンデ
の順番です。
美容液はなくてもいいけど…乳液は絶対につけないと、化粧水つけた意味がなくなります。
主さんの場合は乾燥肌みたいなので、保湿成分の高い基礎化粧品を選んだ方がいいかも。
ちなみに一般に売られている商品でも1・2本使いきらないと効果はでません…。
肌も季節や湿度や温度で変化が激しいので、自分にあった化粧品をきちんと選ぶ事が大切です。
化粧品のショップ(資生堂とかコーセーとかトータルショップがあればそこ)にいるビューティアドバイザーに相談するのもいいと思います。
それでもダメなら皮膚科へ。
皮膚科で紹介される化粧品も普通に化粧品のショップで売ってます。
敏感肌ならドゥーエ、ノブ、アベンヌ、フリープラスとかが有名かな…。
あと、どんな肌の人でも大丈夫なオードムーゲとか、ドクターCラボ、通販のプロアクティブ。
やっぱり手間暇かけないとダメみたいですよ…お金も多少は必要だけど、安物でもきちんと手入れすれば大丈夫らしいですm(_ _)m
近道はないそうですm(_ _)m

No.3 06/09/27 02:41
お助け人3 ( 20代 ♀ )

主さんは乾燥肌なのにニキビも出来ると言うことは、角質がたまっていると思います‼ お顔も体と一緒で角質(アカ)はたまるんですよ😱お肌にもサイクルがあって28日周期で古い物は落ち新しい肌が上がってこなきゃいけないのですが、サイクルが狂ってくるとトラブルの原因です‼しっかり泡立てて手が顔につかないように優しく泡洗顔するとだいぶ乾燥は落ち着くと思います😃長くなってすみません😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧