注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

前妻との付き合い?

回答6 + お礼1 HIT数 2188 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/08/21 15:29(更新日時)

彼には成人した娘がいます。今は彼と住んでいます。私にも連れ子がいて、彼との付き合い当初から子供が欲しいと何度もお願いされ、付き合って3年。少し前に出産しました。…が、前妻と月に何度も📱や📧、逢う事も度々あるみたいで はっきり言って嫌です。先日、前妻の🚗を車検に出す→買い替えの手配をした💦前妻の家にエアコンを付けた事を知りました。

彼との子供は認知して貰っていて、将来的に一緒になりたいところですが、複雑な想いなので、彼からのプロポーズは 返事はしていません。

別れた理由も聞きましたが、会社を起こした時に借金を抱えた為らしく、前妻は仕事してます。

1年程前に訳あって給料が一時的に入らなくて彼に『元妻に渡すお金がないから貸して欲しい』と言われた事もあり、そのショックもあります。

彼は私には、もったいないくらい良い人だと想いますが、前妻の事がどうしても納得行かなくて、彼と別れるべきかもっとも感じます。

皆さんの意見 お願いします。

No.1399088 10/08/19 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/19 05:49
通行人1 ( 10代 ♀ )

別れることを考えるよりも、何故前妻とまだ付き合いがあるのかをハッキリさせることが、優先ではないでしょうか😫💦⁉

もしそこに、なんらかの理由があるのであれば、主さんはそれを聞く必要があると思います😖‼

そこに納得する何かがあるのかもしれないし😫💥

あ、でも納得出来ないようなら、別れた方が主さんの為にもなると私は思います😞

図々しく発言してしまい、すみませんでした😣

No.2 10/08/19 06:32
通行人2 ( ♀ )

イメージとしては、武家社会で正室さんがすでにいるところに子供を産むために入った側室さんみたいな感じ。
私だったらプライドが傷付きますから、前妻さんとのそういう関係が続いてるのに子供を産むなんて考えられないです。認知してあるなら養育費を貰うことにして別れたらいいのに。

No.3 10/08/19 07:31
通行人3 ( ♀ )

彼はまだ前妻が好きなんじゃない?借金のために離婚してしまったけど、色々と面倒を見て側にいたいとか。

主さんは何でそんな男の子供なんか生んじゃったんですかね?一度結婚に失敗していたら普通は慎重になりません?動物並ですね。

私ならめんどくさいから別れます。

No.4 10/08/19 07:48
通行人4 

出産するなら結婚してからでしょ。認知って…

前妻とはお金で別れて、主さんとだってお金のトラブルがあったなら…お金にだらしないんですよ。プール出来ないから恥ずかしげもなく主さんに借金申し込めるの。今自営の調子よくてもプールしないでせっせと前妻に貢いでる。

借金の申し込みは主さんの妊娠5ヶ月すぎじゃなかった?

世の中には、女は妊娠させれば逃げないって思考の男がいるんだよ?大丈夫?

入籍しないで別れて養育費もらおう。

普通ならこんな関係で出産はしないよ…

No.5 10/08/19 16:08
通行人5 ( ♀ )

入籍か別れるかだと思います、今の半端な状態が一番良くないです。

No.6 10/08/19 20:49
あたし ( ♀ 58jax )

私は貴方からみた別れた前の奥さんの立場ですが、最初の頃こそ養育費くれましたけど自分が再婚した途端に子供ができたから生活苦しいから…勝手に減額。私からすれば苦しいなら子供つくるなよっ!って気持ちでしたけどね。私は3人の子供抱えて上は10才下は4才でしたけど養育費以外は一切請求しませんでしたよ。 お前の力借りなくても育ててやる!意地ですけどね。もう何年も前から一円も振り込まれてませんけど。あなたの旦那さんは 元嫁からしてみたらかなり都合のいい人かもしれないですね。なんとか言ったら金の都合してくれるし…みたいな。そんな相手だったらうらやましいけど、それが自分の亭主と置き換えると嫌ですよね。もしもあなたと別れたとしても前妻と同じようにしてくれるでしょうね。別れて援助してもらう方が とっても楽だという事ですよ。まぁ愛してるーとゆうなら無理な話しですけどね。

No.7 10/08/21 15:29
お礼

皆さん、色んなご意見ありがとうございます🙏

確かに、前妻に養育費以外に面倒みるのはどうか…と思います。でも、何か私、不倫してる仲みたいで 胸が痛みます😢

口では『ずっ~と一緒だよ』とか『来年、家を建てる』とか言ってますが。聞いてみたりする事もあるんですけど、話がそれたり、誤魔化されてる気がして…。

元妻の立場考えると、離婚理由が借金からで、元夫(彼)が嫌いになった訳ぢゃないのかなっとも思えるし、元妻…離婚後も(今)彼の名字なんですよね💦娘もですが。
それは、元妻の旧姓が珍しい名字らしく、彼の名字を使う事を了解したみたいで。でも、色んな事から 日々胸痛いです💧

ちなみに何度も、別れようとはしました。

でも、次は 彼に内緒で引越そうと思います。📱も通帳も全部 解約して。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧