注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

義父の事で困ってます…

回答4 + お礼4 HIT数 2632 あ+ あ-

♂♀ママ( 31 ♀ 6IyuCd )
10/08/23 15:51(更新日時)

義父にされてイヤだった事を箇条書にしてみます💦みなさんの意見を聞かせてください😣
来る度に新居の家中を徘徊したり、勝手に置いてある物を片付けたり移動させたり、いつの間にか2階にも足を運び徘徊している…特に寝室とか入られたくない…(義父母が建ててくれた新築一戸建てです💦)・仕事帰りや休日などしょっちゅうアポなしで訪問してくる・私の実家が送ったお中元やお歳暮に対して私の目の前で『ウチはこんなん食わん』と平気で言う・出産で入院中、陣痛で苦しんでいる時に義父母がずっと病室にいて話しかけてきたり、出産後も毎日お見舞いに来た・旦那実家で子供と入浴中にわからない事があって義母を読んだのに、いきなり義父が入ってきた😨・私は基本薄着が多いんですが、参観日とかに着るまともな服を買えと、ある日二万円も渡された😨・全てお金で片付けようとする😔・アポなしで来てたまたま置いてあった私の下着を手に取りしみじみ見てまた置いた…など書き切れないくらいまだまだあります😔うまくやっていきたいので一応我慢してイイ嫁をしているつもりですが…ちょっとやりすぎですよね?😰

タグ

No.1402571 10/08/23 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/23 14:10
通行人1 

そこまで親の世話になれば、
何されても仕方ないのでは⁉
支配下におかれ、否応なく言う事きくのが当たり前状態になってますね。
何故自立しないのでしょう⁉

No.2 10/08/23 14:18
お礼

>> 1 一応自立はしています。家を建ててもらう事に関してだけは嫁の私がどうこう言える立場ではないので…たまたま義父母がお金のある方なので簡単に出来た事だと思います義父は逆らうととても怒鳴ったりする方なので、義母も義父には逆らえません…。私たちもそこまでしてもらいたいとは思ってなく、周りも新築に対して反対だったのですが、義父には逆らえず…って感じです。やはり仕方ないんですかね埈ありがとうございます昀

No.3 10/08/23 15:25
通行人1 

うちの義両親に似ています…。
主人が独身の頃、義父の土地に新居を建て、結婚後住みましたが同じ様な状況でした。
やはりお金はある人なので、支配下に置かれ、全ての物事は親に決められ、本鍵を隠れて持ち留守中黙って入る人でした。
勝手に入っては困ると言っても聞かず、横柄で傲慢な人なので主人とも争い事が絶えず、私も気の安まる日はなかった…💧
主さんと同じ様な事で毎日悩んでました…

結局2年で家を出ました。
今は全く違う所に家を建て、干渉される事なく暮らしています。私はできなかったけれど、上手に割り切り上手くやりこなすか、又は距離を置くか、どちらかでしょうね…
私が賢く可愛い嫁ならば資産家の義親の元、悠々自適にやれたのか…でも私は自由な生活がしたかった。

No.4 10/08/23 15:37
通行人4 ( 40代 ♀ )

下着を眺めていた😭って普通しませんよ、例え夫婦でもね💧ちょっと、ご主人からも言って貰った方が良いかと思います。

下着で済んでくれれば良いですが、勝手に出入りしているなら、変な気を起こされても困りますよ❓😥

お舅さんだって、男です。ちゃんとご主人から言って貰った方が😱

No.5 10/08/23 15:39
通行人5 

気持ち悪😱

No.6 10/08/23 15:41
お礼

>> 3 うちの義両親に似ています…。 主人が独身の頃、義父の土地に新居を建て、結婚後住みましたが同じ様な状況でした。 やはりお金はある人なので、支配… 似たような境遇の方がいてちょっと心救われました炅ワンマン的な義父で近くに住んでいると、やっぱりそうなんですね渹昉旦那が一人っ子長男でおじいさんおばあさんにも溺愛されて育ったらしいんですが、昔から特に義父は旦那にもワンマン振りを発揮していたそうです昉義母は私の気持ちをわかってくださる方なのでまだ我慢できている感じですね昉いきなり家を放って引越しなんかしたら、完全に今の関係が崩れる上に、相当激怒されるに違いないので私たちにはできません渹今の徘徊とアポなしは我慢しなければならないと思ってますが、その他の風呂事件とか下着事件とかはさすがにやめてほしいです涬貴重な意見ありがとうございます昀

No.7 10/08/23 15:49
お礼

>> 4 下着を眺めていた😭って普通しませんよ、例え夫婦でもね💧ちょっと、ご主人からも言って貰った方が良いかと思います。 下着で済んでくれれば良いで… そうなんです埈下着以来、義父を気持ち悪い目でしか見れなくなりました埈それまでは、普通にできていたんですが昉
旦那に相談してみたら、『実家に泊まる時は風呂は入ってから行ったらいい。』と言われたのでそうする事にします渹あまり一気に言いすぎると旦那も気分悪くするといけないので、基本悪い人ではないと思うので、次また気持ち悪い事があったら旦那に言ってもらう事にします昉ありがとうございます昀

No.8 10/08/23 15:51
お礼

>> 5 気持ち悪😱 気持ち悪さを理解していただいてありがとうございます昀昉(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧