注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

高校転入したぃ…

回答5 + お礼1 HIT数 942 あ+ あ-

ミズナ( 15 ♀ jQeo )
06/09/27 04:58(更新日時)

私は今、中高一貫高校に通う一年生です。
中学の時に酷いィジメにあって以来、レッテルを貼られた辛い日々を過ごしてきました…。

何回も学校をやめたぃと思いましたが、もし他の学校に行って友達が全く出来なかったら……と思うと……

友達は出来たけど、私はォマケみたいな存在。
意地悪なクラスメイトが私の背後でどぅどう私の陰口を言う。
顔の悪口を言われる…どもり症を笑われる…

精神的に、もう限界なんです。今も涙が出ているし、腹痛は止まらないし…

私はサポート校+定時制に転入したいと思ってぃますが、将来の事や世間の目が怖いのです……

ぁあ、どうしよう!!
やめたいけどやめられなぃ…大学はいいとこ行きたいから、サポートだけでは……
ぁあ、なんで私はこんな性格と容姿なのだろう!!?

タグ

No.140345 06/09/26 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/26 02:38
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

他の人に話してみるだけでもいぃと思います。それが嫌なら、学校や病院のカウンセリングもおすすめです😁

No.2 06/09/26 04:19
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私はいじめで学校をかえました。つらいですよね。不安ですよね…その気持ちよくわかります。
私も大学進学を目指して今頑張っています。若干、サポート校みたいな感じですが、先生は生徒をちゃんとみていて、特進クラスがあり、予備校いかなくてもいいような感じです。終わるのが遅いので。
そんな学校もあります!私は学校かえて良かったと思ってます。最初は友達作るのに精一杯。。でも、最初だけ。少したって慣れれば楽しくなりますよ♪
大学進学もやる気しだい!頑張ろうね☆
ちなみに…いじめはいじめる側が100パーセント悪い。うそだと思う方は図書館などいって調べてみて。今の学校は運が悪かったって考えて、また新たに目標をみつけよう!

No.3 06/09/26 06:53
☆ミッキー☆ ( 20代 ♀ giEpc )

私は全日を二年まで通って辞めて定時に通って無事卒業したけどちゃんと高校卒業資格もあるし就職の時は高校に頑張って⑥年も通ったんだね☺と言われ採用されましたよ❤多分会社によって違うかもしれませんが辛い思いまでして今の高校行く必要ないと私は思います❤私もイジメられて全日辞めました💧でも定時に気の合う仲間が出来て今でも親友デス❤定時はイジメられて来た方も居るのでより仲良くなれました❤嫌な人とは付き合わなければぃぃだけですしね☺頑張ってクダサイ❤

No.4 06/09/26 10:58
悩める人4 ( 20代 ♀ )

いじめなんかに負けないで。いじめるやつなんて人間のくずですから。
いじめられる人は悪くないです。どんな理由があろうといじめというカタチは
あり得ませんし許されないことです。そんな人達のせいで可能性を失っては
いけませんよ。いじめられても頑張って乗り越えて生きてきたのだから
もっと自信をもって下さい。私も友達とのトラブルで不登校になり、
転入のカタチで通信制へ行きました。無事卒業し、一年ほど引きこもった挙句
大学を普通に受けて合格し、今大学4年ですが無事就職先も決まりました。
サポート校以外予備校とかにも行けばいいと思います。頑張れば必ず道は開けますよ。

No.5 06/09/26 21:14
お礼

皆さん、温かいお返事どうもありがとうございます(´・ω・*))

親にも転入したい事打ち明けましたが、元々学歴の良い彼らは表面上はOKするような素振りを見せましたが、内面では反対しているのでしょう…
説得をするのに時間がかかりそうですが、頑張ってみます。どうもありがとうございました(*^_^*)

No.6 06/09/27 04:58
お助け人6 ( 10代 ♀ )

うちは今工業の定時制に通ってて勉強もたいして難しくないから楽しいよ。もし来てくれるなら仲良くしたいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧