注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

旦那が浮気?

回答3 + お礼3 HIT数 1730 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/08/24 17:58(更新日時)

私は結婚して4年、子供は2人います。一ヶ月前旦那のほうから離婚を求められました。もうお前と生活続ける自信ないと。私は離婚する気はありません。その日から私は変わる決意をしました。今までの私を振り返り…ひどいこと言ったり、思いやりのない行動も沢山とっていたなと気づきました。 「愛されたいならまずは自分が愛さなくてはならない。愛とは、見返りを求めずただその人に精一杯尽くすこと。」だそうです。私は今旦那に精一杯尽くしています。私が変われば旦那も変わる。そう信じて、こんな生活が1か月続いています。そんな中、旦那が頻繁に誰かとメールをするようになりました。さすがに気になってしまい旦那の携帯を見てしまいました。やはり女の人とメールしていました。相手は旦那が転勤になる前のお店の高校生です(2ヶ月前に転勤で引越してきました)。その子のフォルダまで作っていました。すごくショックです。ひとつ不思議なのが最近旦那が私に話掛けるようになりました。エッチも求められます。離婚してくれと言っていた旦那が私と会話をしはじめる…なぜなのでしょうか?修復は可能だと思いますか?意見をいただけたらなと思います。

タグ

No.1403456 10/08/24 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/24 14:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

相手が高校生って犯罪ですよね?
私なら犯罪者になるかもってそっち方が心配になりますけど…

No.2 10/08/24 15:28
通行人2 ( ♀ )

主さんが23歳で旦那さんも同じくらいなら、高校生はありですよね。今の子は大人びていますし、恋愛対象4~6歳くらい離れてるって、おかしくはないと感じます。ただ、主さんは今、自分で決めて頑張っている最中ですよね。私的には、あまり考えこまない方がいいと思います。旦那さんから話し掛けてきたとか夜の方もあるとか、実際は良い事なのだから、いいほうへ考えているのが一番だと思います。そこで、悪い方へと考えがいってしまうと、自分が決めてしてきた事が無駄になりますよ。今、尽くして頑張っているんですから、旦那さんも見て感じているんですよ。メールの女なんて、気にしちゃだめですよ。誰だって新しいものは良く見えがちですよね。でも、言い方悪いですが、古いものには、それはそれでいい味だしているものなのだから。私は、そう思い旦那と生活しています。

No.3 10/08/24 15:39
お礼

>> 1 相手が高校生って犯罪ですよね? 私なら犯罪者になるかもってそっち方が心配になりますけど… 高校生との浮気は犯罪なんですか?
だとしたら会社にバレたら大変なことになりますよね…………💦まだ浮気か確信は持てていないのでとりあえず様子を見ようかと思っていましたが…

No.4 10/08/24 15:47
お礼

>> 2 主さんが23歳で旦那さんも同じくらいなら、高校生はありですよね。今の子は大人びていますし、恋愛対象4~6歳くらい離れてるって、おかしくはない… レスありがとうございます。
旦那は25才です。
何かで聞いたことがあります。「男は浮気していると優しくなる」と。私は今の旦那がこの状態なのではないかと思っています。少し前の、旦那の私に対する態度がそっけないとか無視されたりとかする状況がすごく辛かったので、今、私と話してくれるのがすごく嬉しいんです。旦那が浮気しているかもしれない複雑な状況ですが、今は、少し様子をみようと思います。でも浮気相手に会いに行くんじゃないかとか、心配は多々あります。これは耐えなきゃいけないことですよね?旦那の浮気の原因は私にあるのですから…😢

No.5 10/08/24 16:58
通行人2 ( ♀ )

旦那さんの浮気は、主さんに原因があってなのですか?主さん辛すぎですよね。でも、好きなんでしょ!考えて考えて、尽くそうって決めたんですよね。信じた道を進んでいけば、必ずよいことありますよ(^^)浮気の方も、考えてはダメですよ。何かあった時は、その時に考えた方がいいと思います。私の経験上、悪い方へ考えている時は、全くうまくいきませんでした。いつも、相手を探ることばかりしかしていませんでした。でも結果は、もめて後悔、余計悪い自分もみせていたので変わるようにしました。我慢したり考えないようにするのは、かなり辛かったですが、別れたくない気持ちの為に頑張りました。なので、主さん負けないで!今の自分のままでいましょうよ。

No.6 10/08/24 17:58
お礼

>> 5 レスありがとうございます。そうなんです。元はと言えば私が悪かったからですね…。私は昔から嫉妬深く、束縛がすごい人でした。女の人とメールしているだけで浮気を疑ったりしていました。でもメールするくらい今思えば旦那の仕事柄しょうがないことだったんですよね…。それに自分の事しか考えていなくて、旦那の気持ち考えることをしていなかったんです。旦那のこと疑ってばかり。離婚をお願いされたとき、言われたことは、「お前がしてるのは監視だよ」と言われました。確かにそうですよね。そんな自分に、離婚を口にされるまで気づかなかったことをすごく後悔しています。
浮気のことは、辛いけど今は、忘れようと思います。
ありがとうございます。頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧