注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

二人で遊びたくないのかな…

回答3 + お礼2 HIT数 1984 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/08/26 01:52(更新日時)

私は付き合って二年になる彼氏がいます。
彼氏は同じ高校で同学年で、友達の紹介で付き合うようになりました。
一人っ子ですが我が儘ではなく、一度も怒ったのを見た事がありません。
私に興味が無いのかと落ち込んだ時期もありました。(私は他人にあまり興味がなく、他人と喧嘩をした事がなかった為)
しかし何故か理由を聞くと、中学位までは理不尽なことでよくキレていたらしいのですが、親友(?)に諌められ次第に誰に対しても怒らなくなったらしいです。
優しくて無口で、頼れない所以外は大好きな彼ですが…最近悩みがあります。

大学が夏休みなので、週に二日ほど会っています。
先週二人で登山に行きました。
彼はインドア派なので、半ば無理矢理お弁当でつって付き合ってもらいました。
山まで電車か車で行くという話になって、車を持っている彼の小学校からの友人A(私は2月に友達になり何度か彼と一緒に遊びました)を誘おう♪
と彼に言われ…
車目当てで誘うみたいで嫌だったのと、三人で遊ぶのが何となく友人Aが気まずく思うのではと、彼に理由は伏せて、二人で行きたいな♪♪
と提案し、登山は二人で電車で行きました。

続きます

No.1404744 10/08/26 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 00:07
通行人1 ( ♀ )

どうぞ😄

• << 3 主です 続き ですが今週(明日)…海に行きたい!! と言ったら、嫌そうだったので彼の大好きな水族館でつって、付き合ってもらえる事になりました。 今まで、海や山など行ってくれなかったので、私はとても嬉しくて、お弁当を作って、レンタカーを借りて、といそいそと計画をしていたのですが…また彼が友人Aを誘いたいと言い出しました。 レンタカー代を気にしてるのかと思いましたが、今日テレビを購入し、PS3を買も買うと言っていたので、お金はあると思います。 私は友人Aが嫌いとか、気まずくなるとは思ってませんが、以前友人Aが三人で遊ぶのは少し気まずいともらしていたので、とても気になります。 その事は彼も知っているハズです。 なぜ三人で遊びたがるのでしょう(-.-;)? 聞いてみましたが、今度二人で遊ぶから…ね!? としか答えてくれません。 どなたかこの心理を理解出来る方いませんか? 長々と失礼致しました。

No.2 10/08/26 00:11
お礼

>> 1 主です
ありがとうございます。

No.3 10/08/26 00:12
お礼

>> 1 どうぞ😄 主です
続き

ですが今週(明日)…海に行きたい!!
と言ったら、嫌そうだったので彼の大好きな水族館でつって、付き合ってもらえる事になりました。
今まで、海や山など行ってくれなかったので、私はとても嬉しくて、お弁当を作って、レンタカーを借りて、といそいそと計画をしていたのですが…また彼が友人Aを誘いたいと言い出しました。
レンタカー代を気にしてるのかと思いましたが、今日テレビを購入し、PS3を買も買うと言っていたので、お金はあると思います。
私は友人Aが嫌いとか、気まずくなるとは思ってませんが、以前友人Aが三人で遊ぶのは少し気まずいともらしていたので、とても気になります。
その事は彼も知っているハズです。
なぜ三人で遊びたがるのでしょう(-.-;)?
聞いてみましたが、今度二人で遊ぶから…ね!?
としか答えてくれません。
どなたかこの心理を理解出来る方いませんか?

長々と失礼致しました。

No.4 10/08/26 01:41
通行人4 ( 20代 ♂ )

私も彼氏と同じ反応をしたことが…いえ、してます。
二人で遊ぶのは気恥ずかしいと言えばいいんでしょうか、どことなく不慣れで照れくさい感じがして敬遠しがちになってしまいます。正直浮かれてます。でも、恥ずかしい。そんな感じです。
あくまでも私の場合なので一意見として考えてください。

No.5 10/08/26 01:52
通行人5 ( ♂ )

本格的な付き合いを避けているような雰囲気ですね‥ サークルのグループ交際じゃないんだから主さんにとっても 友人Aさんにしても悩みますね ちょっと頼りない彼なら主さんが引っ張る気持ちで進めるほうが良さそう! 何故3人なのか…❓と聞いてみるしかないような 無理に聞かなくてもいいけど 主さんの強引さが鍵となるのでは。 それに同年代の男って頼りないところあると思います 女性は大人びて見える そういう男性でも好きなら貴女の心がけ次第だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧