注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

不倫中です…

回答23 + お礼23 HIT数 3821 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
06/08/29 07:33(更新日時)

今年の2月から、既婚者の方と、定期的に逢っています。不倫と傍目からは、見えるのでしょうが、お互いに気持ちがあって、付き合っているなら不倫じゃないかな…と。何回逢っても、さほど恋愛感情が無いなら、それは浮気を重ねているだけじゃないかな…と。私は、とても好きだけど、相手は、その時楽しくて、ストレスを忘れる非日常の時間が欲しいだけみたいです。奥さんは、そんな浮気には慣れっこで、家庭も仕事も壊さない、支障が無いなら、もう良いわ、という方です。私は、家庭を壊したいなんて思わないけれど、彼に恋してるのは確かです。でも、きっと彼は恋じゃないから。その温度差が辛くて別れたいのに、逢ってしまうと言えなくて。情けないなぁ。プライドが無いのか、と自分に腹がたちます。私は、主人が亡くなったので、今はとりあえず独身のようなものです。相手は、ずーっと憧れていた学生時代の先生だった人。今は、辞めて自分で事業をやっていますが。昔、心底好きで憧れていた相手だからこそ、逢い続けてしまうのが、弱さなんでしょうね…。良い歳して仕方ないです…。

タグ

No.140552 06/08/27 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/27 09:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

お互い気持ちがあっても既婚者と付き合っていれば【不倫】となるのは当然かと思います。
気持ちは察しますが奥さんが別れる気がなく 遊ばせておくって気持ちの方なら離婚はないようですね!
好きな人が既婚者って事をわかって想いがあるなら今の切なさはどうしようもないですよね。一生結婚できなくても頑張る事を選ぶならあとはご自身との気持ちの戦いかも知れませんね…。

No.2 06/08/27 09:43
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

不倫してることを身近な人に相談できないから、みんなこういった場所で相談というか愚痴をこぼすのだと思います。愚痴をこぼしたくなることもあるでしょう。でも、自分が選んだことですよね。既婚者だと知っていて、憧れの相手と結ばれたくて、自我を通してしまったんですよね。だったら、愚痴などこぼさないでください。幸せ感を噛み締めたらよろしいんですよ。結婚して家庭を持つことが幸せなことだと世間一般の価値観がありますが、幸せな家庭を築いていても貴女のように邪魔が入ることだってあるんです。幸せな家庭を築く事がいかに大変なことか。ご主人を亡くして寂しいのだと思いますが、だからと言って他人の旦那にちょっかい出していいわけではありません。自分のしてることをよく考えて、愚痴をこぼさず貫き通すか、諦めるかしかないですよ。言い訳は見苦しいので、止めてください。

No.3 06/08/27 10:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

よく見れば、魅力的な男性もたくさんいると想いますが、貴方には彼しか見えてないんでしょうね。 彼は不倫という刺激を、貴方は悲恋という刺激を楽しんでれば良いんじゃないですか? 今更、背徳心云々も無いでしょうし、同じだけ好きになれる男性も見つけるのも難しいでしょうからね。

No.4 06/08/27 11:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

不倫は不倫でしょ~気持ちがあるとか無いとか言うても不倫…
だいたい、奥さんが本当にそう言う人かも実際は分かりませんよね…

まぁ自分の選んだ道なんやから好きにすれば良いけど、覚悟して不倫するべきでしょ…愚痴なんて言うべきでは無いし、一人で背負うべきじゃないですか?

No.5 06/08/27 11:32
お礼

>> 2 不倫してることを身近な人に相談できないから、みんなこういった場所で相談というか愚痴をこぼすのだと思います。愚痴をこぼしたくなることもあるでし… そうですね…。結局は愚痴ですよね。平凡な家庭を築いて、守ってきたのに、配偶者の浮気は、裏切り行為ですものね。私のような存在は、家庭を守っている方々から見たら、許せない存在ですものね。それで、辛いなんて、ふざけていると思われても当然です。私自身がそうでした。主人は、何度か女性問題を起こしていました。その度に何とか軌道修正してきましたが、浮気が本気になってしまって、彼女は、まだ19歳で娘と二歳しか違わない歳でした。「はい。そうですか、という訳にはいかないし、相手とも会って話し合いしなきゃならないでしょう?とりあえず今後の事を今晩にでも、話しましょう」と伝えたその日に主人は自殺しました。余程、その彼女が好きだったのでしょうね…。そんな事があったなら、尚更、不倫なんてするべきでは無いのに…。みっともない身勝手な愚痴、ごめんなさい。別れる決心がつきました。

No.6 06/08/27 11:33
通行人6 ( ♀ )

愚痴りたくなる気持ちも多少わかりますが、自分で選んだ道なんだしどうしようもないですよ。
辛ければ別れればいいだけ。
辛くても別れられないなら我慢するしかないですよね?

No.7 06/08/27 11:35
通行人7 ( 40代 ♂ )

何が不満なんですか?
あなたは、未亡人で相手の奥さんは干渉しないのに(?_?)
不倫が良いか悪いかは別にして、貴女が選んだ事です!

No.8 06/08/27 11:38
お礼

>> 1 お互い気持ちがあっても既婚者と付き合っていれば【不倫】となるのは当然かと思います。 気持ちは察しますが奥さんが別れる気がなく 遊ばせておくっ… 有難うございます。そうですね。相手の奥様も知っていらっしゃるので、余計に辛いのだと思います。自分の身勝手なみっともない愚痴を垂れ流しているだけだと痛感しました。別れる決心がつきました。馬鹿じゃないの!?と御気分を悪くされた方が殆どだと思います。ごめんなさい。

No.9 06/08/27 11:43
お礼

>> 4 不倫は不倫でしょ~気持ちがあるとか無いとか言うても不倫… だいたい、奥さんが本当にそう言う人かも実際は分かりませんよね… まぁ自分の選んだ… その通りです。別に悲劇のヒロインになっているつもりは無かったけれど、やはり自分で撰んだ事をこんな風に書けば、見苦しい愚痴にしか聞こえないし、実際そうなのだと思います。皆さんの厳しいお言葉は、真実ですから。有難うございました。キチンと別れる決心がつきました。

No.10 06/08/27 11:48
お礼

>> 7 何が不満なんですか? あなたは、未亡人で相手の奥さんは干渉しないのに(?_?) 不倫が良いか悪いかは別にして、貴女が選んだ事です! 有難うございます。不満では無くて、不安なのだと思います。自分の甘えや身勝手な行動をこんな風に、みっともない愚痴を垂れ流してしまって…。客観的に自分のしている事を思った時に迷いがあったのだと思います。厳しいお言葉の数々が身に沁みました。別れる決心がつきました。

No.11 06/08/27 11:51
お礼

>> 6 愚痴りたくなる気持ちも多少わかりますが、自分で選んだ道なんだしどうしようもないですよ。 辛ければ別れればいいだけ。 辛くても別れられないなら… 有難うございます。自分で撰んだ事を自分で決着がつけられないのは、情けないですね…。それでも、やはり止める決心がつきました。有難うございました。

No.12 06/08/27 11:54
通行人12 ( 20代 ♀ )

悩むのに 年齢は関係ないですよ…。不倫では ないですが立場が よく似ていて…。私も悩み続け終わりにしようとしましたが 出来ませんでした。正直な所今以上の関係を求めはしない自分と寂しい気持ちの自分の気持ちを 行ったり来たり…。ひたすら 心の中は葛藤です。話し それて すみませんでした。

No.13 06/08/27 11:56

先ほどは辛口意見を言ってすみませんでした。主さんも壮絶な人生を送っていらっしゃいますね。主さんの旦那さんは、死へと逃げてしまったのですね。なんとも心のやり場が無い状況だったと思います。本当だったら、自分が不倫をされて苦しみがわかってるのですから、不倫相手の奥さんに同じ苦しみを与えてはいけないですよね。それも十分にわかっていると思います。それより、何より、自分が癒されたかったのでしょう。でも、彼は結局、主さんの癒しの存在では無いわけですよね。主さんが求めているのは、心から誰かに愛されることなんだと思います。彼では、主さんの求めているものを与えてくれません。不倫だろうがなんだろうが、自分が幸せならいいんですよ。幸せではないなら、やはり別れの道を選んだほうが良いと思います。前向きにさえ生きていれば、いい出逢いはきっとありますよ。私もいろんなことがありましたし、これからもあると思います。人生の終わりを迎える時に、いろいろあったけど幸せだったと思えるように、お互い生きていきたいですね。

No.14 06/08/27 11:58
お礼

>> 3 よく見れば、魅力的な男性もたくさんいると想いますが、貴方には彼しか見えてないんでしょうね。 彼は不倫という刺激を、貴方は悲恋という刺激を楽… 有難うございます。余りにも、長い間、憧れていた方なので、こんなモノだな‥という最低限の不倫や浮気のルールを忘れていたのだと思います。始める事は簡単でも、止める事はなかなか難しくて。それでも、やっと決心がつきました。別れます。私が甘えて情けないだけでしょうが、皆さんは、お強いですね。不倫をされた方は、いらっしゃるのでしょうか…。

No.15 06/08/27 12:01
匿名 ( g2zpc )

自分のご主人を不倫で追い詰めて結局は最悪な結果を招いたのに 何故主さん自身同じ事できるのでしょうか?別れる別れないは主さんのご勝手ですが… それにみんなに謝る必要はないと思います。今の貴方は女の修羅場をくぐってきた人の行動じゃないでしょう…

No.16 06/08/27 12:07
お礼

>> 12 悩むのに 年齢は関係ないですよ…。不倫では ないですが立場が よく似ていて…。私も悩み続け終わりにしようとしましたが 出来ませんでした。正直… 有難うございます。多分、普通に見たら、何て身勝手で、みっともない愚痴を垂れ流しているのだろう?と思われて当然だと思います。確かに自分で撰んだ事。相手に強引に熱心に誘われて、それを断らなかったのは私です。ずっと憧れていた相手が、自分を見てくれた事で、既婚者なのも承知で、その胸に飛び込んでしまったのは私です。それでも、このままズルズルと続けてはいけない気持ちがあって…。やっと決心がつきました。別れます。色々な恋の形があって、それぞれ辛い事も様々ですが、どうぞ心安らぐ日が訪れますように。私も頑張ります。

No.17 06/08/27 12:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

馬鹿だとは思いません!逆に辛さがわかるだけに…私も経験者!
お礼レスに複雑なご主人の話は私も切なくなりました。わかっていてもなってしまったのでしょうね…別れるってありましたが後悔だけはしないように!私は色々あって今はその相手と再婚してます。稀でしょうね…不倫から結婚した人は。私は後悔してない。だから自分の選んだ道を後悔だけはしないで欲しいと思います。愚痴ってわけじゃなく きっと不安だったんでしょうね?誰にも話せない、理解はしてもらえない、罪悪感、寂しさ…ここは悩み相談なんだから理由はどうであれ話して楽になって欲しいです(^_^)

No.18 06/08/27 12:19
お礼

>> 15 自分のご主人を不倫で追い詰めて結局は最悪な結果を招いたのに 何故主さん自身同じ事できるのでしょうか?別れる別れないは主さんのご勝手ですが… … やはり、私が追い詰めて主人は自殺した、と周りは思うのでしょうね…。何度も裏切られて、それでも主人が本気なら、私は別れるつもりでした。話し合いすら出来ないまま、本気で好きななった女性がいて、一緒になりたいんだ、と聞かされたのは、主人が自殺する3時間前でした。結婚したものの、心替わりがあったとしても私は主人を責めなかったです。本気で好きなら仕方が無いと思っていました。ただ、私の今の行動は矛盾だらけですよね…。相手の奥様にも同じ事をしているのだから。ごめんなさい、と書いたのは反省を込めた言葉でした。気に障ったなら申し訳ありません。

No.19 06/08/27 12:33
匿名希望19 ( ♀ )

相手の奥さんが辛い思いをしているとは限らないですよ。私は同じ立場ですが別に悩んだりせずに日々楽しく暮らしてますから。

No.20 06/08/27 12:34
お礼

>> 17 馬鹿だとは思いません!逆に辛さがわかるだけに…私も経験者! お礼レスに複雑なご主人の話は私も切なくなりました。わかっていてもなってしまったの… 有難うございます。不倫は、良く無い事だ、と気持ちを秘める方、恋愛の形の一つ、と思われる方、様々ですよね…。不倫に限らず、好きになった相手が必ずしも自分を好きになってくれるとは限りません。誰かが幸せな気持ちの裏に誰かの悲しみが有るかもしれない。ただ、不倫は、それが顕著に表れる行為ですよね…。極々、稀な事でも、誰かを傷つけてしまっても、お互いが必要としたから再婚と云う形になったのだと思います。私も主人が必要としていたならば、新しい人生をスタートさせてあげたかったです。私は、別れる決心をしましたが、辛い恋をしている方々が、少しでも心安らぐ日がくる事を祈っています。

No.21 06/08/27 12:44
お礼

>> 13 先ほどは辛口意見を言ってすみませんでした。主さんも壮絶な人生を送っていらっしゃいますね。主さんの旦那さんは、死へと逃げてしまったのですね。な… 有難うございます。おっしゃる通りです。自分がしている事が矛盾だらけだと分かっていても、長い間、ずっと憧れていた相手が「辛かったなぁ。」と言葉をかけてくれて、毎日メールや電話をくれて…。ほんのひと時でもいいから、この人の側で楽になりたい、と思ってしまいました。でも、相手は相手で、日頃のストレスを忘れて楽しむ事でエネルギーを得る人だったので。多分、私の他にも女性は居ると分かってきたから。後悔しない人生。そうですね。頑張ります。有難うございました。

No.22 06/08/27 12:52
お礼

>> 19 相手の奥さんが辛い思いをしているとは限らないですよ。私は同じ立場ですが別に悩んだりせずに日々楽しく暮らしてますから。 有難うございます。私にも、それ位の気持ちのゆとりが有れば、主人が自殺したりしなかったかもしれませんね…。責めなかったし、話し合いたいだけだったのですが…。全て分かっても、御主人を愛していて、心が揺れたりは、なさらないのでしょうか?

No.23 06/08/27 12:52
通行人23 ( 30代 ♀ )

ご主人がは そこまで言っておいて自殺したのなら、自分が許せずに、そして現実から逃げる為に 自分の弱さで自殺したのではないですか?
相手の女性を死ぬ程好きなら 本当に死ぬ事はないと思うので、現実から逃げたのだと思います。
私は家庭のある人を好きになる気持ちは分かりませんが…不倫はしています。
私には家庭があり、彼は×イチ。
複雑な事情があっての結果ですが、自分を正当化しようと思わないし、愚痴を言ったりもしないし、自分の事で人に意見を聞こうと思った事もないです。
現実を受け止めつつ…現実逃避をしています。
主さんも 辛い現実を 一時でも忘れたかったのでしょうね…。
落ち着いたなら、もう 主さんのように悲しみ 傷つく人がいなくなるように努力して下さい。
お互い 現実と向き合えるように 頑張りましょう!

No.24 06/08/27 13:00
お礼

>> 23 有難うございます。どんな理由があっても、結局、自分が撰んだ事に対しては、自分で気持ちをコントロールして、現実と対峙するしか無いですよね…。頑張ります。有難うございました。

No.25 06/08/27 13:02
通行人12 ( 20代 ♀ )

再度 失礼します。№17さんと同意見です。形は不倫でも恋愛には何ら変わらないんです。だからこそ悩み苦しむ…。それこそ常識無く楽しめたらいいと思えるなら 誰しも悩む必要ないですから。私は今回の投稿は決して愚痴とは思いません。悩むことに 疲れてしまったんですよね…。私も別れてしまったら楽なのに私を好きって言う相手を好きになれたら本当に幸せになれるのに…。よく不倫や三角関係などで悩んでる人に 酔いしれてるだけなどの意見ありますが 私は彼の笑った顔が好き 仕草が好き 声が好き そんな小さな好きが沢山集まって大好きな訳で酔いしれてるだけではないんですよね。理解してくれではなく そんな 歪んだ恋愛でも当人達には 1つの恋愛であり 悩み苦しみ答えを出す勇気が欲しいんですよね…。長々と話しがそれて すみませんでした。

No.26 06/08/27 13:27
お礼

>> 25 有難うございます。レスを読ませて頂いて、思わず泣いてしまいました。慰めて欲しかった訳では無くて、多分、閉じ込めた気持ちの中に澱の様に溜まった、泣きたいたいのに、上手く泣けない毎日に疲れてしまって、泣くキッカケや、厳しいお言葉や、そういう中で、自分の気持ちを再確認したかったのでしょうね…。甘えですが。人を好きになる事自体は素敵な事なのに。自分の決めた事に自分でケリをつけられないのは、不甲斐ないけれど、こういう場があって、様々な方々の意見が聞けた事は良かったと思っています。辛い恋かもしれませんが、頑張って下さいね。

No.27 06/08/27 14:04
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

結局浮気する人はまたしますよ 相手に奥さんと別れる気がないのに会ってても報われない気がします おそかれはやかれ別れるなら早いうちに別れた方がいいと思います。また何かしら二人の思い出できると別れられなくなりますよ~年をとると出会いもすくなくなるからその彼に固執しちゃうかもしれないけど 私からいわせれば最低な男と思います 相手の気持ちを考えてあげられるのがいい男と思います 自分の欲求のままに動いてる男は最低ですよ 主さんの好きな気持ちに甘えてる気がします

No.28 06/08/27 15:57
匿名希望28 ( ♀ )

主さんが選んだ道です。悩んで悩んで悩んでも足りない位に最低で酷い事をしてるってのは最初から分かってたはずです

でも主さんには幸せになって欲しいです(;_;)

No.29 06/08/27 16:24
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんの人生だし、ダメだと分かってるし、色々考えもあると思いますし不倫が正当化はされませんが、ダメだとは言えません。ただ相手の奥さんから慰謝料請求されないように気をつけてくださいね。私は性格キツいから浮気する旦那、その相手もとことん追いつめて慰謝料とって別れてしまいますから。旦那が浮気したら絶対子は渡さない~

No.30 06/08/27 18:53
お礼

>> 29 有難うございます。以前、奥様とお話しした時に、その事も覚悟していました。子供さんは、もう成人して(大学院生ですが)いるし、基本的に大人同士の付き合いに、自分は口出しするつもりは、無い、との事でした。主人の性格を考えたら、自分がやりたい事に関しては何を言っても、我を通す人だし、今の事業での社会的地位や立場も自分自身で分かっている筈だから、自分にとって確実にマイナスの存在になれば、主人は自分で判断して別れる人だからね、とも…。そういう時には、相手の女心も何も感じない人だから、あなたが傷つかないといいのだけど…と話していらっしゃいました。色々な夫婦の形があるのでしょうが、奥様が冷めている訳では無くて、かなり大きな事業を手掛けているので、夫婦と云うより、お互いに仕事のパートナーとして見ているそうです。その強さと、別の意味での御主人に対する愛の形を知ったから、別れる気持ちが大きくなって…。決心がつきましたので、別れる事に決めました。御意見、本当に有難うございました。

No.31 06/08/27 18:56
お礼

>> 28 主さんが選んだ道です。悩んで悩んで悩んでも足りない位に最低で酷い事をしてるってのは最初から分かってたはずです でも主さんには幸せになって欲… 有難うございます。最低で、最悪の選択肢だった、と思っています。それでも、幸せになって欲しい、とおっしゃって下さった事に、心から感謝しています。有難うございました。

No.32 06/08/27 19:22
お礼

>> 27 結局浮気する人はまたしますよ 相手に奥さんと別れる気がないのに会ってても報われない気がします おそかれはやかれ別れるなら早いうちに別れた方が… 有難うございます。私自身は、もう男性と、お付き合いするのは、彼が最後で良い、と決めていました。報われない事も分かっていましたし、彼にとって奥様は仕事をしていく上でパートナーとして欠かせない存在だから、離婚は無い、とハッキリ最初に言われていました。悪い事だと思いながら続けてしまったのは、やはり私の弱さです。もう、別れなければ、と思ったのは彼が既婚者である事も勿論ですが、先日逢った時に封筒を渡された事が大きいかもしれません。中身は、お金でした。「他意は無い。気持ちだから取っておけ」と言われて、何度かの押し問答の末に結局は強引に渡されました。そのままで、全く手を付けていません。返すつもりです。お金を介在させる事で一線を引いているのでしょう。決して少ない額では有りませんから…。今までの女性にも同じだったと思います。最低とは、やはり私自身は思えませんが(私自身が最低なのですから)別れる気持ちに変わりは有りません。有難うございました。

No.33 06/08/27 20:09

何度かレスさせていただきました。私は、不倫スレであっても、きちんとひとりひとりにお礼レスのできる人はすごいなあと思います。批判でもなんでもしっかり受け止める姿勢は素晴らしいです。愚痴をこぼして、見苦しいとまで言って、申し訳ありませんでした。彼は奥さんに対しても、主さんに対しても誠実じゃないかもしれないけど、でも財力のある人ですよね。昔から、お金持ちの男性は、何人も愛人がいたりします。何人にも向けられる愛の中で生きることは苦しいと思うので、別れる別れないは主さんの判断ですが、お金はいただいていいと思いますよ。綺麗な思い出で終わらせたいからお金は受け取らないのかはわかりませんが、もらえるものはもらっておけばいいと思います。お金をくれるのは、ある意味誠実です。私は夫の浮気で離婚して、当時はお金もいらないからとにかく別れたい思いでした。今はお金を請求しておけば良かったと思ってます。主さんと状況は違いますが、お金は返す必要ありませんよ。それから、主さんのご主人の死は、主さんのせいだと思いません。とにかく強く、強く、生きてください!!

No.34 06/08/27 20:59
お礼

>> 33 有難うございます。そうかもしれませんね…。主人は借金を残して亡くなったんです。その中には、多分、相手の女の子に買ってあげた指輪の請求書も有りました。私と亡くなった主人は再婚でした。前の主人がギャンブル好きで、全く家庭にお金を入れてくれない人で。再婚して今度こそ平凡をなごく普通の家庭を築きたかったのですが…主人名義の借金は、相続放棄したので支払い義務は無くなりましたが、私名義のクレジットカードのキャッシングは、私が支払わなければならず、保険金(本当に僅かですが)も遺族年金も、全て主人の両親に渡しました。一人息子が自殺なんてしたのは、お前のせいだ、と罵られて。葬儀でも私は遺骨も抱かせて貰えなかった。今だに私は自分の主人の戒名すら分かりません。必死に働いている事を知っているので、彼流の思いやりなのかもしれませんね。一人息子を亡くして、両親は憎む対象を作る事で耐えているのだと思います。自分が不倫をする事で、主人も、こんな風に辛かったのかな?と考えたりします。色々あって疲れてしまって、彼に救いを求めてしまったんです。でも、やはり自分の足でしっかり歩いていきます。

No.35 06/08/27 21:12
通行人35 

本当に考えさせられるスレでした。私も只今、主さんと同じ状況です。今日で4年になりましたが、どうしても別れる事が出来ません。でも、不倫を選んだのは私です。彼の事や夫の事で悩みはつきませんが、耐えなければ と思っています。主さんは別れる決心をなさったようですが、どうぞ後悔のない結論をお出しくださいm(__)m
主さん、経験を踏まえて、今度は私の相談にのってください。お願いいたしますm(__)m
どうぞ心持ちを強く!

No.36 06/08/27 22:53
お礼

>> 35 有難うございます。私なんかの経験が、どれ程お役にたてるのか、分かりませんが、どうぞお話しして下さいね…。4年は本当に長く、かなり辛い想いをされたと思います。今は不倫でも、女性側にも家庭があるケース、お互いに家庭があるケースなど様々な形が有りますよね。私は、まだ半年足らずの関係ですが、それでも別れる決心をするのは断腸の思いです。今迄も「今日で終わりにしよう」と思いながら逢って、結局言えないまま、別れる内容の手紙をバッグに入れて手に触れても渡せない状態でした。後、何回の「今日だけ」を繰り返すのか、本当に悩みました。私は、たった一度だけ憧れていた彼が自分を一人の女性として見てくれた事を、想い出として大切に出来れば良かったんです。23年越しの想いだったから。それが結局半年続いてしまって…。御主人がいるなら尚の事、泣く事さえままならないと思います。どうぞ、お気持ちを強く持って頑張って下さいね。いつか、きっと道が開ける日がくると思います。一人で抱え込まないで、お話し聞かせて下さいね。辛いけれど、一緒に頑張りましょう。

No.37 06/08/27 23:34
通行人37 ( 30代 ♀ )

ここは不倫には厳しい所です。
にもかかわらず、一人一人のレスにお礼を出す主さんの人間性や、今までの辛かった事やさみしかった事や色々で…泣けて来てしまいました(;_;)

ここまで窮地に追い込まれて優しくされて…その手を払い除ける強さを持っている不倫否定派の人はどれくらいいるのだろうと思います。。。

してしまった事、しなきゃならない事、考えなきゃならない事…たくさんありますが…後悔のないように主さんが幸せになるように祈ってます。

答えになってない長文でスミマセン。
頑張ってください。

No.38 06/08/28 00:02
お礼

>> 37 有難うございます。どんなに厳しい言葉だとしても、私のスレに対して、御意見を下さると云う事に私は、純粋に感謝しています。顔も分からない、一生すれ違う事すら無い方々が、どんな意見であれ反応して下さった事に御礼の言葉を返す事は私の中では例え掲示板でも、話を聞いてくれる友人でも同じだと思っています。自分だけでは気付く事が出来ない状態を様々な角度から見られますから…。世の中には、きっと私よりも、ずっと苦しんだり、悩んだりしている方々が沢山いらっしゃると思います。何でも無い、ちょっとした言葉でも、それをきっかけにして前向きになれる事も有りますよね…。私は、今日ここで沢山の勇気と、頑張って前向きに生きる力を皆さんから頂きました。厳しくても本音を聞かせて下さった皆さん、励まして下さった皆さんに心から、御礼を申し上げます。本当に有難うございました。頑張ります。

No.39 06/08/28 00:25
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

主さん頑張って!無理しないで体調に気を付けて自分を追い込みすぎないようにしてくださいね。
私は不倫反対派だけど、主さんのような人も不倫をしてしまうのだという事を知り考えさせられました。一人一人にお礼をきちんとし、考えを受け入れる事ができる方でも不倫になってしまう事があるのかと…
主さんのような人がずっと辛い思いするのは嫌です。きっと心からの幸せがくる日がくると思います。
支離滅裂ですいません。なんだかレスせずにはいられませんでした。

No.40 06/08/28 00:52
通行人23 ( 30代 ♀ )

再び失礼します。
私の彼は 元奥さんが不倫の末 子供を置いて出て行ったそうです。
不倫を知った時 家庭での辛い事(彼が仕事ばかりで 奥さんが仕事もしながら家事を一切やっていた…など)などを初めて奥さんに聞いたそうです。
偶然に 私の相談にのる事になり…家庭での辛い事を聞くと 元奥さんとダブって 可哀想で辛くなるって…癒やしてあげたいって。
自分がそんな目にあったのに 人妻と付き合う事になるなんて 自分でも信じられないって彼も言ってます。
どーしようも出来ない時って あると思います。
でも わかってて始めたのだから、自分がシッカリしないといけません。
全然 説教出来る立場では無いですが…だからこそ 主さんには立ち直って欲しいと思います。
余談ですが…他の不倫スレ見て 凄く腹が立ちました。
ここの主さんには 頑張って欲しいです。

No.41 06/08/28 01:57
お礼

>> 39 主さん頑張って!無理しないで体調に気を付けて自分を追い込みすぎないようにしてくださいね。 私は不倫反対派だけど、主さんのような人も不倫をし… 有難うございます。私自身、こんなに沢山のレスを頂いて、励まして下さる方々がいらっしゃる事にただ、ただ感謝して頭の下がる思いです。私自身も長い間、不倫否定派でした。一つの恋の形だとは思っていました。百貨店で仕事をしていたので、本当に周りには不倫している人が多くて。当人同士は、敢えて辛い恋を選んでいたので、相談にものっていましたが、私自身は、どんなに好きでも、既婚どころか、彼女がいる、と知ったら諦めていた位ですから、自分が不倫してしまうなんて想像すらしていませんでした。彼に17の時出会って以来、ずっと憧れの人でした。何年かに一度か二度逢って食事をして近況報告をして…。それだけでした。でも、今年の2月に逢った時「こんなに痩せて辛かったな。一人で良く頑張ったな」って言われて肩を抱かれた時に泣いてしまって。そうしたら、もう気持ちが止まらなくなっていました。寂しくて堪らなかったんですね。自分が無理していたから。でも、伸ばした手を掴んではいけない相手です。少しずつ彼を想い出に変えて頑張ります。本当に有難うございました。

No.42 06/08/28 02:13
お礼

>> 40 再び失礼します。 私の彼は 元奥さんが不倫の末 子供を置いて出て行ったそうです。 不倫を知った時 家庭での辛い事(彼が仕事ばかりで 奥さんが… 有難うございます。どうしようも無い事って、確かに有りますよね…。普通の恋でも、上手くいかない事や苦しい事や悲しい事が沢山あるのに…。不倫は、だって分かっていてしている事でしょう?と言われてしまう本当にリスクばかり目立ってしまう恋で…。ひたすら一人で抱え込んで頑張らなきゃいけなくて。心の中は葛藤ばかり。それでも、その中から、人の痛みや思いやりや労りを学ぶ事が出来たなら、きっと新しい恋をした時に、そして周囲の人々に優しく出来る心を持つ事が出来る様になれると思います。既婚で御主人の浮気や不倫に泣く奥様達には本当に申し訳無く思います。ごめんなさい。幾ら別れても不倫の事実は消えませんが…。何倍も辛い思いを背負っても今は、頑張るしか出来ないから…。皆さん、本当に有難うございました。

No.43 06/08/28 09:47
匿名希望43 ( 30代 ♂ )

結婚してて相手を好きな気持ちで会うなら不倫だと思います

No.44 06/08/28 12:51
通行人44 ( 30代 ♀ )

貴方は素直な方ですね。確かに不倫はいけない事だと思いますが私からみたら、貴方の気持ちに漬け込んでる彼がムカツキます。奥さんも貴方も被害者の様な気がしてなりません。彼の気持ちがわかっていても会うのを辞められない、好きだから。辛いですね。会えるのに一緒に居れる時間があるのに寂しくないですか?貴方も幸せになる権利はあります。この恋愛を終わらせる勇気と幸せになれるように頑張る事。出来る様に祈ってますね。

No.45 06/08/29 07:29
お礼

>> 44 有り難うございます。お礼が遅れましてすみません。色々なご意見を聞かせて頂き、私自身も彼の事を様々な角度から、客観的に見られる様になりました。「俺が、ズルい人間だったから」これは、付き合い始めて間もない頃、私の前に付き合っていた彼女と別れた理由を何気なく尋ねた時の彼の答えでした。それ以上は何も言いませんでしたし、私も敢えて尋ねませんでしたが…余り、良い状態で別れたのでは無さそうです。単に不倫だから、辛く別れた、と云う以外のニュアンスは感じましたが…私自身は、彼がズルいとか、私の気持ちの隙間につけ込まれた、とは思っていません。全て承知しても、その時点では私自身が彼を求めてしまったから…。罪悪感や葛藤は常に有りましたが、おっしゃる通り、二人で居ると一人で居る何倍も何故だか哀しい気持ちになっていきました。自分だけの彼では無い、という寂しさや哀しさでは有りません。私自身は、もうキチンと別れる決心がつきましたし、気持ちが揺れ動く事も無いと思います。しっかり前を向いて頑張って生きていきます。本当に有り難うございました。

No.46 06/08/29 07:33
お礼

>> 43 結婚してて相手を好きな気持ちで会うなら不倫だと思います 有り難うございます。お礼が遅れましてすみません。そうですね…。自分のスレを読み返して甘えた、馬鹿な屁理屈を言っていたな、と反省しています。ここの掲示板の皆さんから、沢山のメッセージを頂き、キチンと別れる決心がつきました。レスを下さって本当に有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧