注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ストレスと笑顔

回答3 + お礼0 HIT数 787 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/27 23:06(更新日時)

私は、職場が年配の女性の方ばかりで若いのは私だけ… 八つ当たりや嫌みは日常茶飯事。ですが…上司が帰った更衣室は、針のムシロ。 職場でストレスを感じ家では子供が居て笑顔や穏やかで居なきゃいけない… 皆さんは、どのように気持ちの入れ替えをなさいますか? 何かコツがあればよろしくお願いします。

No.1406181 10/08/27 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/27 22:16
通行人1 

私も仕事してますが 嫌なおばさんとかいますよね…

悪口ばかり言う人。

確かに家に帰ると凹んで考えたりしましよね。
いじめみたいなことされてるんですか?

パートなら精神的にやられるまえにやめちゃうとかかなぁ

心の中でかわいそうな人たちとあわれみてやるとかして 同じ土俵に上がらないわよと強気でいるとかかなぁ

No.2 10/08/27 22:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫌味を言うしか楽しみのない哀れな人!!
私は家に帰れば可愛い子供達と優しい旦那が居るし❤って割り切ります(笑)
仕事さえきちんとしていれば、後は嫌味言われても右から左へ💨
『ヘェーだから?』とか心の中でツッコミ入れてます😁
後は子供が寝た後旦那に愚痴る!
でもグチグチ言うと旦那も疲れるだろうから、『そのバ○ァがこんな顔でさぁ~』←顔真似してみたり😅
面白可笑しく話してると自分も笑えてきますよ😄

あくまでワタシの対処法💦
お互い頑張ろうね😉

No.3 10/08/27 23:06
通行人3 

うちの会社では、更衣室は男性社員に対する愚痴&陰口大会ですよ。私も男性の上司とよく衝突するので「男社会で皆苦労してるな」と感じます。私は家に帰ると、ペットに癒され、本読んだり、食べて寝ると、また会社に行く気(戦闘モード)になります。
主さんは、お子さんの顔見て「明日もやるぞ」って気になりませんか?お子さんの前で、常に「元気なお母さん」を演じる必要はないと思います。生き物なんですから、傷ついてる姿もたまには見せてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧